横浜から都心の景色

ブログの素材切れ、この寒さには外出の足も鈍ります

見るとも無く遠くを眺めているだけで空気の冷たさを感じて、ブルブル

この寒さの為でしょう、遠くの景色が澄んで見えます

朝は都心の景色が美しい、新宿副都心、浅草方面、東京タワー、川崎の工業地帯

地元のベーブリッジが見えれば良いのですが、我が家からは残念ながら見えません


                         新宿副都心のビル群、右にドコモビルが見えます
e0040092_1615944.jpg



                          右の端に東京タワー、その左にスカイツリー
e0040092_16174684.jpg



                         川崎の工場地帯、昇る煙に日本の元気が見えます
e0040092_1620015.jpg



                     テニスに出かけ、隣はグランドゴルフのお仲間が楽しんでます
                     24日の雪がまだ残っています
e0040092_16262127.jpg



                            こちらも震えそうな冷たい景色
e0040092_1635372.jpg

           植物の芽は丸みを見せてきましたが、まだ春は遠くに
           インフルエンザ流行の兆しが、皆さんご自愛くださいませ
by mitikusa-tukasa | 2012-01-28 16:42 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17285846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari-mystyle at 2012-01-28 17:30
TUKASAさん、こんばんは。

少しずつだけど、なんとなく、日がのびたような感じがします。

それにしても、毎日、本当に寒いですね。
この寒さ、まだまだ、続くそうで、来週は、大寒気がやってくるそうですね。
くれぐれも、インフルエンザには、注意してくださいね。

ブログネタ、わかります(笑
あると、毎日、更新できるけれど、ないとね・・・^^;
今、私は、塩糀のおかげで助かってます(爆

しかしながら、本当に景色のいいところに住んでいらっしゃるんですね。
マジで、羨ましいわ。
眺めがいいと、お天気によっても、見え方が違うから
なおいっそう、楽しいでしょ^^
朝、起きてすぐに、窓のカーテンをあけて~~、
今日のお天気と景色~~って感じで♪


Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-28 18:17
     ☆ mariさん、こんばんは

今日の揺れには驚きましたね、我が家は高い分揺れも大きいです
医者に薬をもらいに行ったら混んでます、マスクを付けた人ばかり
医者に行って病気をもらいそうで帰ってきました(^-^)
mariさんはか弱そうだからご自愛くださいね。

窓のカーテンをあけて遠くが見えれば一日気分が良いですね
何か良い事が有りそうで。
Commented by ikutoissyo at 2012-01-28 23:15
寒いですね。
めっちゃ寒いです。

新宿のもっと先まで、スカイツリーまで見えるのですね。
mariさんと同じ、羨ましい限りです。

インフルエンザが子供達の間で流行っているようですね。
昨日のTVでヨーグルト(R1)が話題になったために
どこのスーパーでも品切れらしいですね。
兎に角、罹らないように気をつけましょうね。
Commented by miki at 2012-01-28 23:39 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
寒いですね~(><)サブッ!

ワァ~ッ!空気の澄んでる日は居ながらにして東京見物ですね(^-^)
ほんとホント羨ましいです
富士山まで見えますものね(*'-^*)-☆

私もTV見ました~
あのヨーグルトもう品切れなんですか~ハヤッ!
うがいも30分おきにって言ってましたね
気をつけなくっちゃです
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-28 23:41
     ☆ domaniさん、こんばんは

ホント、寒いです~
歳のせいもあるのかしら?今年は寒さが応えます、いや~ね

インフルエンザのこの話は私も見てました、佐賀のある町でしたね
テニスを始めて30年近く風邪を引いてないんですが、何時までも元気とは限りません
互いに気をつけましょうね、生姜湯も良いですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-28 23:48
     ☆ mikiさん、こんばんは

寒い日は空が綺麗で遠くまで見えます、倍率の大きなレンズが欲しくなります

mikiさんもTV見てました、私も・・・・
身体の温まる生姜湯で喉も消毒、私の特効薬です
風邪は万病の元、注意しましょうね。
Commented by puchitomato-s at 2012-01-29 00:31
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒い寒い毎日ですがゲートボールを楽しんでいる元青年の皆さんお元気ですね。
一度外に出てしまえばへっちゃらなのかしら?

この時期 都会でも空気が澄み切っているのですね。
遠くのタワーまで見渡せるとは眺めのいい場所ですね。
でもベイブリッジだけは角度が違って見えないの?残念ね。

こちらの学校もチラホラとインフルエンザ感染者が出ているようです。
Commented by みどり at 2012-01-29 14:55 x
今日は風が強くて寒いですね、お買い物に出る足も止まります
あるもので済ませましょう

高層住宅の特権ですね、武蔵野平野を一望出来て贅沢です
遠くを眺めてると気持ちも広くなりますからね、
グランドゴルフを楽しまれる同年代の方々はお元気ですね
TUKASAさんもですが、スポーツの良い事は分かっているのですが・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-29 16:30
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

ゲートボールやグランドゴルフ、テニスコートもこの公園の中にあるんです
思い思いにグループを作り楽しんでます、もと青年や少女がね(^-^)
早朝は寒いわ

こちらはインフルエンザが流行らしいです、人混みに出ないのが良いですね
プチさんの所は雪が深くて医者に行くのも大変でしょう、お気をつけくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-29 16:37
     ☆ みどりさん、こんにちは

寒くてお買い物に出るのも嫌ですね、冷蔵庫の残り物の整理をして済ませましょう
かえってご馳走が出来たりするんですよね、メニューの種類も多くなって

高い所に住む特権です、地震は揺れも大きいですよ
寒くても遊びは別物です、テニスで一走りしてきました、この寒さじゃ汗も出ませんでした。
Commented by おかめ at 2012-01-29 16:57 x
TUKASAさん、今日は♪

 見晴らしが良いですね、毎日の生活が潤うでしょう♪
富士山が見えるのがなにより素敵だと思います。

インフルエンザが流行っているようで、ウガイが大切ですね。
ヨーグルトって風邪予防の話なの?見てなかったから分からないけれど。
テレビの影響は大きいですね、その時だけですぐ廃れますがね。
Commented by ピーコ at 2012-01-29 18:16 x
こんばんは~(*^_^*)
関西も今日は寒かったです。お家からスカイツリーが見えるのですね!
最近思うのですが デザインが今一のようで、つい工具のボルトを
思い浮かべてしまいます。
そう思うのは私だけでしょうか? 東京タワーは綺麗なデザインですのにね(^_^.)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-29 20:51
     ☆ おかめさん、こんばんは

冬枯れで素材が無くてね、困ったときの神頼みです
この季節は遠くの景色が幻想的に広がります、二月に入ると見えなくなるんですよ

インフルエンザに気をつけましょうね、
佐賀県のある地域で給食にヨーグルト(R1)を毎日飲ませてるんですって
その地方では学級閉鎖が極めて少ないそうで、そのヨーグルトにインフルエンザを抑える力があるようです、
幼児をもつ親になれば飲ませてあげたくなりますよね。

大人はマスクとうがい、手洗いを心がけて頑張りましょう。
Commented by at 2012-01-30 11:54 x
オォ~TUKASA邸は凄いですね、東京都心までの眺望は絶景です
武蔵野平野の広さを見渡す限り、スカイツリーから東京タワーまで
ベーブリッジが隠れてるんですか、どこかのお宅らは見えるんでしょうね

今日は最高の寒さ、寒さに負けず頑張ってます、今日は午後からです
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-30 12:00
     ☆ ピーコさん、こんにちは

今日はこちらも一番の冷え込みですって、霜柱が見えました

スカイツリーのデザインね、私も同じく思いますよ
あまりにも高すぎてデザインにも制約があるんでしょうね
ドバイしたかしら?そちらのタワーも同じようなデザインでしたね

5月には昇れるようになりますが混むでしょう、私が昇るのは何時の事でしょう??
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-30 12:05
     ☆ 大さん、こんにちは

武蔵野平野の広さは広大ですね、見事に高い建物や山がありません
ベーブリッジが我が家の端から見えると言うのですが、見えたことが無いんです
カメラに収めたい景色です。

これからテニスですか、丁度良いですね
昨日は寒かった~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2012年1月の空 我がまち雪散歩 >>