我がまち雪散歩

昨日の予報が的中です、目覚めると雪でした

空気の冷たさと透明感を感じます、100キロ以上離れた富士山が今日は近くに見えます

山梨方面のアルプスも同じく、丹沢の雪景色も輝いてます

待望の雪です散歩に出ましょう、気持ちは急ぎますが、まずは主婦の仕事を


 
                           朝一番の富士山、前に従えた丹沢も雪化粧
e0040092_1733738.jpg



                         山梨方面のアルプスも何時もよりはっきりと見えます
e0040092_17333083.jpg



                           青い空に樹氷もどきの雪が光ります
e0040092_17375469.jpg



                       秋の紅葉から雪の花に色を変えてキラキラ、素敵でした
e0040092_1740126.jpg




e0040092_17473275.jpg




e0040092_17474471.jpg




e0040092_17483689.jpg




e0040092_17484764.jpg




e0040092_17491654.jpg




e0040092_17495626.jpg

          ただ歩けば十分足らずの道なのに一時間ほど遊びました
          手も足も凍えそう、ウッカリ充電を忘れたカメラに赤信号がチカチカ、丁度潮時です
          帰ってみれば富士山の姿がありません、あんなに綺麗に晴れていたのに・・・・
          気まぐれな天気
by mitikusa-tukasa | 2012-01-24 18:01 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17266856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2012-01-24 20:43 x
同じ横浜とは思えないくらい、一面の銀世界ですね!
散歩にお出かけになったのは、朝の何時頃だったのでしょう。
心が洗われるような景色です!
丹沢山系もアルプスもぐっと間近に見えて、まるで雪国のよう。
昨夜の雪は、ほんとにビックなプレゼントでしたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-24 21:14
     ☆  Akikoさん、こんばんは

綺麗な雪景色でしたよ、八時半頃出かけました
凍った道で二度も滑りそうになりました、慣れない雪道は歩くのも大変です

何時も見ている遠くの景色が近いのに驚きました、空気が澄んでいたんでしょうね
お昼ごろには消える雪でしたが楽しめました。
Commented by mari-mystyle at 2012-01-25 07:28
おはようございます。

今年は、雪が降るの、早かったですね。
毎年、2月くらいなのに。

そして、綺麗でしたよね。
私も散歩をしたかったのですが、腰が悪いから、やめました。
歩けるし、lessonにも行ってるけれど、もしもってことを考えて、家の窓からみているだけにしました(笑

朝は、雪かきをする音があちこちから、聞こえていました。
我が家は、雪かきしません。
だって、少しでも長く、雪をみていたいから(笑

それに、雪かきしたら、汚くなるんだもん(笑
Commented by おかめ at 2012-01-25 11:36 x
TUKASAさん、おはようございます♪

 横浜も雪景色に染まりましたね。
富士山・アルプスが眺められて絶好のロケーションですね。
これだけはっきりみえた富士山も姿を隠してお天気は気まぐれですね。
都会の雪は是くらいが丁度良いですね。
東京都心では雪公害が起きているようで…。
樹木の樹氷もどきの風景が素敵です、貴重なお散歩でしたね♪
お相伴をさせて頂きました、有難うございます♪
Commented by map at 2012-01-25 12:37 x
TUKASAさん、こんにちは。

こちらの初雪の時のような感動があったことでしょう♪
それがまた青い空に映えてとってもきれいですね。
富士山の下の写真はまるで雪国のようですよ。
こんな素晴らしい山並みが望めるんですね~
その下の樹氷の様な写真も素晴らしい~♪
寒い中お出かけされた甲斐がありますね。
心が洗われるような清々しさです。

車をお持ちの方々は車の雪を払う道具はお持ちになっているんでしょうか?

錦織圭君、楽しみですね~この後間もなく試合、応援します♪
Commented by みどり at 2012-01-25 13:55 x
雪景色綺麗ですね、素晴らしいです
TUKASAさんの目のつけ処がやはり違います
私も同じような景色を見ているはずですのに、

富士山やアルプスまで楽しめるんですね、
富士山に比べアルプスは厳しい山ですね、良いものを見せていただきました
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-25 15:39
     ☆ おかめさん、こんにちは

雪に慣れない土地には丁度良い雪景色のプレゼントでした
これほどの雪でもトラブルが出てますからね(*^_^*)
子供達も雪を投げながら楽しそうに登校してました、貴重な雪です

樹木の樹氷もどきの繊細な雪花、自然の芸術品ですね
もう一度この季節に出会いたいです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-25 15:52
     ☆ mapさん、こんにちは

雪の本場から見ると、おままごとのような雪でしょう
之くらいが丁度良く満足なんですよ、長靴を履いて1時間足らず散歩でも指が痛くなりました

少しの雪は繊細なガラス細工のようでしょう、直ぐに解けてしまいました
テニスに行くと日当たりの悪い所は氷になって、まだ溶けてませんでした
お昼で切り上げ錦織君を応援しましたよ、良いところまで行くんですがマレーの方が上手でしたね
ベスト8でも十分楽しませてくれました、拍手!!
後は体力ですね。

アルプスの山並み、マンションの最上階に上がって撮りました、もっと広く見えてるんですよ
雪山は綺麗ですね。
Commented by puchitomato-s at 2012-01-25 15:55
TUKASAさん こんにちは

横浜の雪景色 天下一品 カメラマンの腕でこんなに素敵に撮れるのね。
一面 雪の花が咲いているよう
遠くの富士山もアルプスの山々も澄み切った空気で綺麗!
ウキウキモードのTUKASAさんの顔が見えるようだわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-25 19:31
     ☆ みどりさん、こんばんは

雪は寒くて~~でもこんな素敵な景色をみせてくれるんですもの
一度や二度は降って欲しいですね

中央アルプスでしょう、こんなに綺麗に見えたのは初めてです
雪が空気を綺麗にしてくれたのでしょう、ありがたいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-25 19:42
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

真っ白とは言えませんが、貴重な雪景色です
樹氷もどきの木が絵になるでしょう、直ぐに解けて消えてします景色です

子供たちもわずかな雪に大はしゃぎしてましたよ
雪合戦が出来るほど欲しいです、次回は
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-25 22:12
     ☆ mariさん、こんばんは

順番を間違えて済みません
都会の雪はやっかいなものですね、降らないと寂しいし

当方でも早くにガラガラ雪かきの音がしてました、坂道があるのでありがたいです
気を利かせて下さるのは雪国育ちの人です、何時も甘えてます

腰のために無理しない方が良いですね。
Commented by ピーコ at 2012-01-26 10:35 x
おはようございます(*^_^*)
関東はすっかり雪景色、見てるだけは綺麗なんですが
都心にお住まいの方々は大変ですよね(^_^.)
年明け富士山に雪がないと心配されていましたが
綺麗な姿を見せていますね♪
当方は滅多に雪景色に成らない町なので 
樹氷のような木々がキラキラ綺麗ですね~(^0_0^)
お家の中で日本全国の季節が見れて
パソコンが触れて良かった~と実感しています(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-26 17:33
     ☆ ピーコさん、こんにちは

日が長くなりました、まだ西の空は夕焼け空です

少しの雪でも被害の出る都会、雪景色は美しいですが、やはり困りますね
半日だけの雪模様楽しみました。

家に居て楽しめるオモチャですね。
Commented by at 2012-01-26 18:08 x
ご無沙汰です
熱かんをちびりちびりやりながら、TUKASAさんの雪見酒は乙なものだ
一味違いますよ

それにしてもこんな多量でしたか(関東にしては)
アッパレ雪景色。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-26 20:24
    ☆ 大さん、こんばんは

雪見酒ですか、なんて粋なこと(*^_^*)
奥様と三人で飲みたいですね、
私の写真で悪酔いしないで下さいよ。

嬉しい言葉でコメント有り難うございます。
寒いけれど頑張ってます
Commented by miki at 2012-01-27 00:24 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

凛とした空気が伝わってきます
今年もこんな景色は見られません
結構雪もチラつくし寒いんですけどね~
綺麗な雪景色は憧れます
TUKASAさんの撮り方や目の付け所が良いから
良い写真が撮れるんですね
楽しませていただきました~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-27 21:55
     ☆ mikiさん、こんばんは

空から嬉しいプレゼントをもらいました、ほんのわずかな雪ですが空気を換えてしまいますね
この季節に一二度は楽しみたい景色です

ご当地にも雪のプレゼントが有りますように、カメラを持つものには魅力がありますからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜から都心の景色 カメラ遊び >>