街の灯かりが・・・・

十二月の街はイルミネーションが美しい、クリスマスはロマンチックに・・・・とは昔の事

でもね、美しいものは美しいと思う感性は無くしてませんよ(^ー^* )

キラキラ光物がすき、おばさん仲間と銀座を楽しんできました

食べて、お喋りして話題は尽きません

帰る頃には街の灯りも華やかです「年末ジャンボ宝くじ・・・・・」の呼び声に引かれ

運試しに10枚買ってみました、ささやかな年末のお楽しみ



                          ミキモトのジャンボツリー    三越のツリー
e0040092_17483486.jpg



                             お店のウインドーもクリスマス、
e0040092_1752142.jpg




e0040092_1754426.jpg



                     * * *  表参道 イルミネーション  * * *
             
                        帰り道 表参道から原宿まで歩いてみました
                        ケヤキ並木のイルミが半分に削減です、今年は仕方が無いですね
                        雰囲気が楽しめるだけでも嬉しいです
e0040092_18145432.jpg




e0040092_2134025.jpg




e0040092_215785.jpg



                                  表参道ヒルズ
e0040092_2161418.jpg



                            ヒルズのツリー 色が変わります
e0040092_2174031.jpg




e0040092_2182954.jpg




e0040092_211498.jpg

        オシャレな街銀座、ただ歩くだけでも刺激のもらえる街
        元気を貰いに出かけたい街
by mitikusa-tukasa | 2011-12-15 21:20 | 東京散策 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17068926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-12-16 09:53 x
おはよう
銀座でデートは粋ですね、上手に楽しまれるのが健康の源
表参道のイルミネーションも削減ですか、これで十分きれい
アングルに流石と感心してます。

今日も良い天気。
Commented by Akiko.H at 2011-12-16 12:06 x
こんにちは!
しばらくご無沙汰していました。
すっかり、街はクリスマスモードになりましたね。
やはり節電モードで、個人では電飾を取りやめている
お家が多いようですが、
街はやはり、このクリスマスの雰囲気、わくわくしますね。元気がでます!
LEDのイルミネーションは、また大人の雰囲気で素敵ですね!私も出かけたくなりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-16 14:13
     ☆ 大さん、こんにちは

銀座は平日でも主婦で賑わっています、週末の街は知りませんが
ストレスを溜めないのが健康の秘訣ですね、気ままに生きてます(^ー^* )

あの有名な表参道のイルミネーションですが、中央だけのイルミになってます
週末は華やかにしても良いのでは、なんて若いカップルの気持ちになりましたよ
今日は身体を休めてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-16 14:52
     ☆ Akikoさん、こんにちは

季節の変わる頃は身体のコントロールも難しいですよね、ご無理の無いように。

夜の街は華やかです、個人は節電しても街には何時ものような活気は欲しいですよね
寂しすぎると力が湧きません、

美しいもの、楽しい思いをして元気になりましょう。     
Commented by miki at 2011-12-16 17:12 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

ワォッ!銀座ですか~
田舎者の私には銀座の響きはワォッ!です<笑>
お友達と銀座でランチなんてオッシャレェ~~♪
夜の街に繰り出すという事はなくなりましたが
幾つになってもこの時期のイルミは心がウキウキします。
都会の今の様子を見せて下さって有り難うございました
Commented by プチ at 2011-12-16 17:20 x
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

といってももう真っ暗 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ の方がいいわね。
大人の街 銀座でデート いいわねぇ。
御木本幸吉が世界で初めて真珠養殖に成功した島 
真珠島に行って目玉が飛び出るような真珠を見て来た事を思い出しました。
目の保養を超えた値段でしたよ。

表参道のイルミネーション見せて貰っただけで満足満足。
今日はとても寒いです。

 
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-12-16 22:05 x
TUKASAさん こんばんは~!

銀座のクリスマスの飾りつけ、やはりお洒落ですね~!
ミキモトや三越のツリーもやさしい色合いのツリーでさすがですね!
夜の銀座の散策、田舎ものには夢です。

表参道の大きな木へのイルミネーション、「もののけ姫」のきらきら光る美しい映像を思い出しましたよ。
シンデレラの馬車、引いているのはやはりトナカイでしょうか?
ヒルズのカラーが変るツリー、なんだか未来のツリーを見せて頂いているようです。
ここには何年か前に行ったことがありますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-16 23:28
     ☆ mikiさん、こんばんは

久しぶりの銀座でした、ブラブラもしないでお喋りに花を咲かせ日暮れの街でさよならです
最近は夜遊びもしなくなりました、人混みは疲れます

イルミネーションは夢がありますね、何処もそうですが たいした変化も無いのに足が向きます
見ていただき有り難うございます。


Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-16 23:38
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

ミキモトパールの真珠島に行かれたの、ウインドーを覗くと目玉が飛び出るようなお値段が付いてますね
豚に真珠でご縁が無いわ

表参道のイルミネーションの一部は仙台に貸し出ししてるそうです
ニュースで言ってました
寂しいイルミになってますが、暖かい気遣いを感じます

こちらも、今日は一番の冷え込みですブルブル
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-17 00:02
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

銀座は一番華やかな所ですからね、ウインドーの飾りつけも特別です
競うように華やかですが、LEDは冷たい光の色ですね

ヒルズのツリーは毎年デコレーションに工夫があり楽しめます
ご存知のところで良かったです。




Commented by おかめ at 2011-12-17 16:25 x
TUKASAさん、今日は♪

 銀座は昔から大人の街でしたから、今も素敵ですね。
子供の頃銀座三越の前に青森から持って来たという沢山実のなったリンゴの大木1本を大きな鉢に植えて置いてありました。
家族で見に出かけたのを思い出しました。

表参道のイルミは心なしか控え目ですがこの感じも大人しくて好きです♪

楽しませて頂きました♪

お喋りは尽きなかったことでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-17 22:17
     ☆ おかめさん、こんばんは

赤いりんごの実が付いた木はクリスマスツリーのようだったでしょう
昔では珍しい木だったでしょうね、ご両親も子供の教育のた為にとお出かけされ
今でも忘れれずに おかめさんが 覚えていらっしゃるんですもの
それだけの価値がありましたね

二十年近く前になるかしら、表参道のイルミが珍しい頃は街中人であふれてました
今は珍しくもなく華やかなものが多くなり、人でも少なくひっそりしてます
私はこの方が好きですけど。
Commented by みどり at 2011-12-18 16:58 x
TUKASAさん、銀座でお喋りなんて良いですね
私は随分行ってません、夜の街はなお素敵です
毎年ニュースになるミキモトのツリー、この目で見たいなぁ

表参道のイルミネーションも昔に一度だけ、その頃の光の方が暖かさがありましたね
凄い人混みだったのを覚えてます、小さな光の粒まで上に撮れて
素敵な夜を楽しませていただきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-18 18:30
     ☆ みどりさん、こんばんは

私も久しぶりの銀座でした、3・11の地震から人混みも遠出も気になります
街の刺激も時には欲しいし、複雑ですね・・・・

昔のイルミの方が温かみがあったでしょう、最近は規模も大きくて素敵ですが冷たい感じ
節電も無く楽しめるだけでも有りがちですね。

寒い日が続きます、お身体ご自愛くださいね

Commented by map at 2011-12-18 21:47 x
TUKASAさん、こんばんは

楽しい時間を過ごされて羨ましいです~♪
表参道のイルミネーション、今日の新聞に載っていたんですよ~♪
TUKASAさんに見せて頂いたのとおんなじだと嬉しくなりました。
やはり縮小されたと書いてありましたよ。
それでも、素晴らしい輝きです。
それに各ウィンドウ越しにクリスマスの飾りつけを楽しむだけでも見ごたえ十分ですよね。
ほんと、たまにはそういう刺激も欲しいです。

今日は二度目の孫の子守でした。
だいぶ慣れて、楽しく遊びましたよ♪昼寝もわたしもいっしょ^^;
帰ったら寂しさとホッとする気持ちとあります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-19 15:16
     ☆ mapさん、こんにちは

街のイルミネーションは光の輝きが違いますね
お店のウインドーのレイアウトも違うと思います、範囲も広いので楽しめますよ
ただ歩くだけでも、チャンスを作ってお出かけ下さい

また、子守のチャンスが、嬉しいでしょう
でも体力が要りますね、成長すると動く範囲も広くて大変よ
膝に座っても重いしね「babaはギブアップ」と言うと
何分待つか聞いてきます、テニスより体力が必要です
mapさん、今から鍛えておかないと(^-^)

でも可愛いから招いてしまいますけど、帰ると家族はグッタリです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今月のベランダ わが町 紅葉散歩 >>