わが町 紅葉散歩

テニスに通う道、日増しに色鮮やかになる紅葉、日差しを浴びて輝く色

浮気をして数箇所の紅葉を見て来たが、今一つ満足する色に出会えずまま

一番身近なわが町に、気持ちを満たしてくれる色を見つけた、似たような話が有りましたね

紅葉谷と名付けた(テニス仲間と)小路、まだしばらく楽しめそう


              テニスコートに隣接したグランド、今日はグランドゴルフのお仲間がプレー中
e0040092_22211020.jpg



                           紅葉の話で盛り上がる 我が町の自慢話の数々
e0040092_22241078.jpg




e0040092_22263743.jpg




e0040092_22265480.jpg




e0040092_2227911.jpg




                            空を見上げると木の葉の色もさまざま             
e0040092_22282680.jpg




e0040092_22341855.jpg




 
e0040092_2234313.jpg




e0040092_22344933.jpg




e0040092_22363912.jpg




e0040092_2240519.jpg




e0040092_22403153.jpg

             空まで紅葉して傘雲が掛かり、明日のお天気は??
             明日は違った道を歩こう
by mitikusa-tukasa | 2011-12-12 22:49 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17053419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2011-12-12 23:36 x
こんばんは~(*^_^*)
一番乗りでしたね♪ 素晴らしい紅葉に声も出ません。
色取り取りに歌の歌詞に有る錦色ですね~
夕焼けの中の富士山も絵葉書かと思いましたよ。
何時も一眼で撮られているのでしょうか?
デジカメでは広範囲撮れないので 一眼と思いながら
重くて肩が凝りそうでお持ち帰りが出来ずに居ます(ーー;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-13 00:21
     ☆ ピーコさん、こんばんは

我が家の周りの紅葉綺麗でしょう、今年は何処よりも良い色に染まりました
これ、ほとんどがコンパクトカメラですよ、一レフは広角持ってないので
広い景色のときはコンパクトです、富士山も

紅葉の葉のカード、その下は一レフのマクロです、
ピーコさんと同じカメラの後に広角に取れるものを買いました
結構気に入ってます、車で無いときはコンパクトにしてます。

Commented by at 2011-12-13 08:14 x
おはよう
良いね、この紅葉
紅葉狩りの締めくくりが我が町とは、これも最高

最後を富士で〆るのもTUKASAさんならではの演出
今日も晴れ、身体を鍛えよう。
Commented by map at 2011-12-13 11:30 x
TUKASAさん、こんにちは♪

コンパクトデジカメも愛用されているんですか。
近所を歩くときはバックにポンで済むから手軽に使えていいですよね。
それにしても、ほんと、お見事です。
ご近所の紅葉、きれいですね。
いい色に染まっているのももちろんですが、何より周りにこんなに緑が多いのが一番です。
本当に素晴らしい環境です。富士山まで撮れるのですからね!(*^^)v
Commented by みどり at 2011-12-13 16:34 x
TUKASAさん、凄く綺麗です
まちがこのような色に染まってるんですね、まだ大丈夫とお聞きしてニコニコです
明日紅葉狩りに歩いてみますね
今年は伊豆の方に行ったのです、少し早くてガッカリしてたんです
TUKASAさんの見せてくださる紅葉が一番です

真四角に切り抜いた空、下ばかり見ていては駄目ですね。
Commented by おかめ at 2011-12-13 17:04 x
TUKASAさん、今日は♪

 富士山に傘雲が掛かっている…、次ぎの日のお天気はどうでしたか?
真っ赤に燃えた紅葉も鮮やかですが、色んな色合いの紅葉が混ざっていると全体の雰囲気が優しい感じで素敵ですね♪
コンデジも上手に使いこなしてらしてさすがですね。


鶴岡八幡宮の煤払いのニュースが今流れています、そんな時期になったのですね、月日の経つのが早いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-13 21:11
     ☆ だいさん、こんばんは

テニス日よりでしたね、私は休日でした~
紅葉良い色でしょう、色の変化が楽しみです
もみじすると、こんなに沢山の楓があったんだと気付くんですよね

木が多く成長しすぎ伐採してるようです、毎日チエンソーが響いてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-13 21:20
     ☆ maoさん、こんばんは

コンパクトデジカメは良く使ってます、空や景色にはワイドで撮れてクリアーです
軽いのが第一ですが、最近体力が無くてね

遠くに行かずとも綺麗な紅葉が楽しめるんですよ、桜の頃より好きだわ
色が多いですからね、パレットを広げたように綺麗です
mapさんの所は雪でしょうか??
Commented by kagosima-e at 2011-12-13 21:22
TUKASAさん こんばんは~!

華やかで軽やか、涼やかで爽やかな町の紅葉~~
下から5番目の遠くのマンションの姿が見え隠れする紅葉した木々
緑から黄緑、黄色から少しずつ紅葉していく様がそっくり写し取られていて
見ている私の顔も、もみじ色に染まりそうですね~!

カードの中の一枚ずつの紅葉した葉っぱも、言葉が出ないくらい素敵!息を呑む美しさですね~!

秋は夕暮れ、茜色に染まった空にくっきりと浮かぶ富士山の姿
ぽっかり浮かんだかさ雲は次の日の雨を予報していましたか~?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-13 21:32
     ☆ みどりさん、こんばんわ

今年の紅葉は遅かったです、12月も半ばだと言うのにまだしばらく楽しめますよ
今が見ごろだと思いますが

散歩にいらしてください、午前中が良いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-13 21:40
     ☆ おかめさん、こんばんは

富士山に傘雲が掛かると雨と言いますが、小さな雲で曇りでしたよ
桜も良いけど紅葉もね、色とりどりの葉の重なりが絵になりますね
秋のフィナーレは素晴らしい演出で幕を引きます

社寺の大掃除の光景がテレビに流れますね、我が家もそろそろ始めないと
頑固な汚れが・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-13 21:55
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

葉を落とす前の晴れ舞台、おのおのの木々が引き立てあって晩秋を彩ってます
どの木にもカメラを向けたくなりますよ

富士山の傘雲は小さくて可愛いいでしょ、雨にもならず時々雲が広がるだけでしたよ
大きな傘が見たいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街の灯かりが・・・・ 横浜散策 >>