横浜散策

三渓園の帰り、金色に輝く銀杏並木の美しさに魅せられ寄り道

山下公園から日本大通を歩いてみた、この通りが一番美しい季節

オープンカフェ、スケッチをする画家、ここが日本であることを時として忘れる

洋風の建築も雰囲気が良い、港から関内駅まで ぶらりそぞろ歩き



                      潮の香りする山下公園  青空の下楽しみ方もさまざま
e0040092_23195326.jpg




e0040092_23201712.jpg




e0040092_23245452.jpg




e0040092_23251317.jpg



                         お気に入りの景色    港町らしい建物はブッティク
e0040092_23315740.jpg



                            開港広場付近の景色
e0040092_23351012.jpg



                      カルチャーのお仲間かしら、数人並んでスケッチ               
e0040092_2336786.jpg



                               神 奈 川 県 庁
e0040092_2339584.jpg



                              日本大通の銀杏並木
e0040092_23404371.jpg



                          横浜スタジアム(下) に隣接する横浜公園は改修中、
e0040092_23421613.jpg

       異国情緒を満喫した銀杏並木の散策、今年は黄金色の輝きが特に際立っているような
        
by mitikusa-tukasa | 2011-12-08 23:54 | 横浜散策 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17032729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2011-12-09 09:15 x
TUKASAさん、秋の一日
地元横浜を満喫されましたね、三渓園の景色も素晴らしいし
紅葉が今ひとつでしたか、何処の色も最高でないようです
私の田舎の紅葉も草でした。

大通りの銀杏は綺麗ですね、一時ヨーロッパにに飛んだような雰囲気
私もこの道大好きです、5枚目のお気入りの景色素敵!!
何処にあるのか?探すのも良いですね、TUKASAさんの足跡を辿ろうかしら
今日も素敵を有り難うございます。
Commented by map at 2011-12-09 12:22 x
TUKASAさん、こんにちは

三渓園の眺めに、これが12月の景色なの?と思いましたよ!
横浜のイチョウ並木も素晴らしいですね。
県庁の風格あるどっしりした建物、それによく似合います。
ほんと、私も今年はイチョウの黄色がとても目を引きました。
紅葉が鮮やかさに欠けたぶん、目だったのでしょうかね?

海に浮かぶ船もなんだか風格があるようで横浜らしさを感じます。
今ね、高橋是清のお話が新聞で連載中なんですが、幼少期横浜ですごしこの港からアメリカに旅立ったのを読んだばかりです。
そのころの港とは比べるべくもないのでしょうが、親しみを感じる海の姿です。
お花とはまた違う景色も楽しませて頂きました(*^^)v

Commented by プチ at 2011-12-09 14:29 x
TUKASAさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ハイカラな横浜の街並み イチョウ並木がこんなに綺麗に映えるのも都会の風景ね。
散策するのにいい所が沢山あって羨ましいです。

『街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ・・・』
っていしだあゆみさんの歌が流行っていた頃
婚約していた夫が上京して来て二人で歩いたのが横浜港です。
昔々の思い出だわね。テレテレ・・・

Commented by at 2011-12-09 17:34 x
横浜の街は何処を切り取っても絵になります
しばらく見てないこの景色、 日本大通の銀杏も絵になります
季節ごとに楽しまれるTUKASAさん、
感性を磨くには最高のちです、神戸と共に港町に縁がありますね

三渓園は残念でした、TUKASAさんのまちはの紅葉は?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-09 20:01
     ☆ みどりさん、こんばんは

今、まちの紅葉が綺麗ですよ、三渓園より素晴らしい色に染まってます
歩いてみてください。

銀杏が見事でしたよ、長い並木道が黄金色です、雰囲気のある風景ですね
5枚目の写真、このお店の雰囲気が好きで この辺に来ると必ず寄ります
大桟橋の近くです、見つけてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-09 20:15
     ☆ mapさん、こんばんは

今年の紅葉は2週間ほど遅いです、12月に入ってますのにね
横浜にはオシャレな洋館が幾つも街並みに溶け込んでます、違和感も無く
街すべてがオシャレなんでしょうね

歴史のある街ですから、今の横浜港とは場所が違いますが
横浜港から夢を持った若者が大国に旅立ったのでしょうね、
船も比べ物にならないほど小船だったでしょうに、夢の方が勝っていたんですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-09 20:23
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

ハイカラな横浜、その言葉がピッタリ
今では聴かない言葉ですが、母が使っていた言葉です 懐かしいわ
『街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ・・・』
この歌で憧れの横浜でしたね
その町に住むとは思ってもいませんでした、その頃は

素敵な思い出を呼び起こすお手伝いが出来てヨカッタ(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-09 20:29
     ☆ 大さん、こんばんは

港町に縁があるんですよね、それも良く似た街
絵になる街ですからよくカメラを持って出かけます、海風も心地よいです
美味しいものもありますしね、おのぼりさん気分で

わが町の紅葉は綺麗ですよ、今が最高です
写真を撮りましたからUPしますね。
Commented by おかめ at 2011-12-09 22:16 x
TUKASAさん、今晩は♪

 有名な山下公園ですね、さすがに横浜は規模が大きいですね。
絵になるところが沢山あって素敵だわ~♪
綺麗な風景を見せて頂いて有難うございます♪

Commented by kagosima-e at 2011-12-09 23:21
TUKASAさん こんばんは~!

先日の横浜女子マラソンでも、横浜の街のあちらこちらを走って
街の様子を見ることが出来ましたね。

開港広場上のブティック、広場付近の建物や街の様子
どっしりとしてお洒落な県庁の建物
ここは何処の国なのかしら~?と、初めて写真を見せて頂いた人は
外国の風景としか思えませんよね。

大通りの銀杏並木、はらはらと舞い散る銀杏並木、ほんとに美しいですね

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-11 00:23
     ☆ おかめさん、こんばんは

あまりにも有名で珍しくも無い景色ですね
昔の神戸港にも良く行きました、外国の大きな船が入港すると
船内の見学が出来るんですよ、アメリカの航空母艦には圧倒されましたよ

セラー服姿の水兵さんが三の宮や元町をうろうろすると、港町にも活気が出て良いものでした。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-11 00:45
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

そちらは月食見えましたか?オレンジ色の綺麗な月が出てます

マラソンは長い距離を走るので街の景色も楽しませてくれますね
観光ように作られて何処を切り取ってもオシャレな街です

今年の銀杏の色は特に綺麗なように思います、銀杏の実も沢山なるんですよ
その頃は臭くってね、早朝に業者が拾うそうです。
Commented by miki at 2011-12-12 02:17 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

大好きな街横浜は何度見せていただいても新鮮です♪
本当にお洒落な街ですね
神奈川県庁もオッシャレェ~!
私も感じていました・・今年の銀杏の黄葉が綺麗に感じるな~って。
紅葉がイマイチだったからでしょうかね?
今日は寒空の中、海を見に行って来ました
ヤッパ寒かったです<笑>
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-12 17:42
     ☆ mikiさん、こんにちは

わぁ~冬の海に行かれたの、そうでしょう寒いけれど人気の少ない海好きです
お連れにもよりますがロマンティックになれるでしょう d(^-^)ネ!

銀杏も葉を落とし黄色の絨毯になってます、それも味があり好みです
絵になりますよね、そんな秋もお終いです
冬は寂しいわね、カメラ散歩も数が減ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わが町 紅葉散歩 秋の三渓園   (12月5日) >>