11月の空

つい先日10月の空をUPしたように思いますが、もう一ヶ月になるんですよ

飽きることなく同じことを繰り返し、この平凡さが幸せと言えば幸せ

太陽が東に昇り西に沈むが如く、大空を眺め雲の流れに一喜一憂

明日も同じことの繰り返し、それでいい、それが良い


                 我が家から徒歩10分、お友達の家を訪ねこの景色に出会いました
                 エレベーターを降りると茜色、同じ景色も新鮮です
e0040092_21233644.jpg



                             しばらく天体ショーに見入ってました
e0040092_21363380.jpg




e0040092_21365086.jpg




e0040092_21381214.jpg




                             帰り道は遠回りしてショーの続きを楽しんで
e0040092_21411512.jpg




e0040092_21413819.jpg




e0040092_21443032.jpg




e0040092_21444475.jpg




e0040092_2145943.jpg

             空が赤く染まる日も少なくなってきました、冬の始まりですね
by mitikusa-tukasa | 2011-11-29 21:51 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/16981059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-11-30 00:11
久しぶりの一番乗りかな!

TUKASAさんが見せてくださる天体ショーは、スケールが大きくて、見ごたえがあります。
自然が織り成す絵巻物に、人間はただ魅入って感嘆するだけですね。

8日に歌う曲の中に、♪♪夕焼けはバラ色・・・♪♪ ステキな歌があるのですが、
このphotoを思い出しながら歌うことにします。

バレーボール見なかったのよ。残念!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-30 10:17
     ☆ domaniさん、おはようございます

これからテニス、一走りしてきます

domaniさんも先日素敵な富士のシルエットに出会えましたね
日本人には特別なお山です、出会うと何か良い事が有るような
幸せをもらえる姿。

行けなくて・・・・遠くから歌声を思い浮かべてますね。
何時までテニスが出来るかしらね、仲間は一番元気とおだててくれるけれど(^ー^* )
Commented by map at 2011-11-30 13:22 x
TUKASAさん、こんにちは♪

ちょっとバタバタしてるうちにたくさん見逃していたようです!
横浜のマラソン、テレビで見ましたよ。
ご近所の紅葉、緑の中にあってほんとうに素敵なお住まいですよね。いつも見とれる街並みです。
きれいなモミジ、わたしはなかなかきれいに撮れなかったです。切り取る場所って難しいです。
猫ちゃんがにゃんともかわいい~♪

いつもの夕焼けも、場所がちょっと違うだけでTUKASAさんの目にはまったく違った感じでしょうね。
domaniさんに見せて頂いた夕日と沈む位置が違うのにかなりびっくりです。
距離的に富士の見える位置がそう変わらないのかなと思っていたのですが、全然違うようですね!
素晴らしい夕焼けをまた拝ませていただきました。(。-人-。)
Commented by miki at 2011-11-30 13:43 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪

わ~い\(^o^)/TUKASAさんにも夕焼けに浮かぶ富士山を見せていただけました~
ホントだdomaniさんに見せていただいたのと夕日の位置が随分違うんですね~
場所によって違うのは当たり前でした~(´-ω-`;)ゞポリポリ  
シルエットになった木々やススキも素敵です
綺麗をイッパイ有り難うございました~
Commented by みどり at 2011-11-30 14:38 x
美しく染まった茜色の空、今月は少し南に寄った位置からですね
雲までが茜色になり燃えるような太陽、素敵なチャンスに出会うのもTUKASAさんの人徳です

最後の鉛色の雲もアクセントになってます、今月の空も美しかったです
有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-30 17:09
   ☆ mapさん、こんにちは

まちもヤット紅葉が赤くなってきました、先がちじれてますが
日に透ける色は綺麗ですよ、12月と言うのにまだ楽しめます

まちの中でも位置が変わると景色が変わりますね、我が家は町の中心だから建物越しに富士山が見えます
domaniさんの富士山も綺麗でしたね、関東では思わぬところから見えて感動する事がありますよ

写真の切り取り方難しいですね、紅葉のように葉が多いものは尚の事
まだまだ勉強です、練習してみますね(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-30 17:16
     ☆ mikiさん、こんばんは

5時なのに真っ暗です、夏だとまだ遊んでる時間ですのにね
今日はお山も見えません、空を眺め寂しい思いです
対目が行くんですよね。

寒い頃に富士山を見に箱根にでもいらしてください
チャンスがありますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-30 17:21
     ☆ みどりさん、こんばんは

明日は一番の冷え込みですって、6度は寒い
体調の管理に苦労しますね、

初めて行った友達の所、違った風景に出会えニコニコです
用事も忘れてシャッターを押してました。

くもの形が寂しくなり空を眺める楽しみが薄れる季節です
風邪に注意しましょうね、お互いに
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-11-30 22:46 x
TUKASAさん こんばんは!

今夜もハッとする美しい夕焼けと、富士山のシルエット
富士山の上に太陽の形がポワンと浮かんで、なんだか蜃気楼を見ているようですね。
燃えるような赤い夕陽、きっとTUKASAさんの全身も赤く染まっていたでしょうね。

シルエットの数々、昔の絵本で見た確か藤城?氏の絵を思い出しました。

空いっぱいのうろこ雲も、何処かへ去って行きましたね。
明日は真冬より寒い関東と報じられています。
お風邪など召されませぬようにとお祈り致します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-01 12:39
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

今日は冷たい小雨で急に真冬になってます
12月末の気温だそうで、体調の管理に苦労です

空が赤く染まる日も少なくなり冬色に変わります
鉛色の空は寂しいですね
鹿児島おばちゃんも、ご主人様共々お身体ご自愛くださいね。
Commented by プチ at 2011-12-02 16:28 x
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

いながらにして大自然の撮影ができる環境 最高の贅沢でしょ。
お友達もTUKASAさんも羨ましいわ。
草木のシルエット まるで絵本のお話に入って行くようです。
高層階から見る四季折々の風景 いつもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-12-02 21:15
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

こちらは真冬並の寒さです、葉書を出しに行ってきたのよ
往復10分も掛からないけど夜はいっそう寒いは、鍋物が良くなるわね
そちらは雪かしら?関東も山の方は雪がちらついたそうです。

まちの景色も棟によって景色がいます、朝日が素敵なところもあるようです
何時もお付き合い有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家のまわり 我がまちの秋 >>