我がまちの秋

窓から眺める景色も秋色、手招きされてるようでカメラを持っ散歩にでる

小春日和の空の青、思い思いに紅葉した木々、でも相手を意識したような色合い

今年もお気に入りの色に染まりました


                             我が家から見える秋色
e0040092_2348670.jpg



                         我が家か見える 紅葉色の広場に行って見ました   
e0040092_23505166.jpg



                                落ち葉の絨毯  
e0040092_23554427.jpg



                                満 開 の 冬 桜
e0040092_23564921.jpg



                      
e0040092_23581513.jpg




e0040092_23584118.jpg



                           日向ぼっこの猫ちゃんと遊んで
e0040092_031313.jpg

         街の紅葉も始まりましたが良い色になる前に葉がちじれて
         気まぐれな天気の影響でしょう          
by mitikusa-tukasa | 2011-11-27 23:20 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/16969968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-11-28 10:10 x
TUKASA家からの景色は錦に染まった秋色が見事ですね
10月にお邪魔して緑にあふれるまちの美しさを知りました
ブータンのように幸せ度を満たせる環境、猫までのんびりしてる

紅葉狩りと思ったが曇ってる。
Commented by おかめ at 2011-11-28 21:04 x
TUKASAさん、今晩は♪

 秋色が色とりどりで自由さを感じますね、木もお互い思い々の色をまとって…。
樹木に囲まれたマンションも素敵ですね、とても便利そうで…。
猫ちゃんの気楽なこと…♪

↓の横浜の風景も女子マラソンがあり人込みで雑然としたなかにも人間生活の息吹きを感じますね。生きているなぁ~と感じます。

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-11-28 21:12 x
TUKASAさん こんばんは~!

横浜女子マラソン、晩秋の横浜の街を駆け抜け走る女性ランナーたち
記録を出して走って欲しいと願いながら見ていましたよ。
人並みの中でよくランナーを写されましたね。赤い靴のおじさん
良くあそこに上がれましたねぇ。

わが町の秋の風景、日本離れしていてお洒落な景色ですね。
散り敷いた真っ赤な落ち葉の美しさ、何の葉なのでしょう~?
真っ赤な紅葉の素晴らしいPhotoこの一枚にもみじの美しさが
凝縮されていますね。ちょっとお洒落な模様の猫ちゃんも可愛いな~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-28 21:43
     ☆ 大さん、こんばんは

街の紅葉も見ごろを迎えました、紅葉の葉は綺麗じゃないですが
残念ながら
緑の木々だけは自慢が出来る環境ですね
それに引かれてここに住むようになりました、皆さんの思いは同じようです
テニスの帰り道でそんな話が出るんですよ。

もみじ狩りですか、何処に行かれたのかな?良いところがあれば教えてください
Commented by Akiko.H at 2011-11-28 22:03 x
綺麗に染まりましたね!
マンション群の壁の色が、秋の色にとても映えて
こんなお住まいが横浜のどこにあるのかと思ってしまいます。
猫ちゃんの表情のなんと可愛いこと!
気持ちよさそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-28 22:03
     ☆ おかめさん、こんばんは

我が家からのこの色合い気に入ってるんです、この色になるのが楽しみです
上から見る景色と地上から見上げる景色、まるで違って見えますね

偶然でくわした女子マラソン、観光地を走るので観戦にいらっしゃるんですね
凄い人混みに圧倒されました、応援もしないで退散です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-28 22:16
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

マラソン、テレビ観戦されたんですね、丁度選手が来る頃で道路の横断も規制されパチリできました
三番のランナーかしら??
赤い靴のオジサンひどいでしょう、注意しましたよ
「写真を撮るんですか?」と言って降りてくれました

毎年良い色になる木、街路樹などに使われてます
白い実が出来るんですが名前が分かりません??

そちらの紅葉も見ごろでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-28 22:24
     ☆ Akikoさん、こんばんは

今年の紅葉は遅いですね、鎌倉の紅葉も気になりますが12月半ばでしょうね
今日、三渓園に行ってみようと思い HPを覗いたらまだ緑ですよ
調べて良かった

猫ちゃんものんびり日向ぼっこ、可愛いしぐさをしてくれます
Commented by miki at 2011-11-28 23:41 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

TUKASAさんの町の紅葉はいつも通り綺麗ですね
居ながらにして春にはお花見、秋には紅葉狩り、お天気の良い日は富士山も。
ホンに良い所です(^-^)
猫ちゃんまでが可愛くノンビリ優雅に♪

↓横浜のこの場所に思い立たれたら直ぐ行けるなんて
ホンに此方も羨ましいかぎりです
誘われて京都と奈良へ行って来ましたが紅葉はイマイチでした
2日間で2万4千歩も。普段全然歩かないので足が痛かったです<笑>

Commented by ピーコ at 2011-11-29 09:30 x
おはようございます(*^_^*)
一番初めの画像を見ると カナダの風景を思い出しました。
お住まいの周りは緑が多くて四季折々に楽しめますね(*^^)v
横浜には何回か訪れたのですが 赤レンガ倉庫付近には
行った事が無く 次回は何時行けるのか?東京も新名所が増えて
此れからはイルミネーションが綺麗でしょうね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-29 11:59
     ☆ mikiさん、こんにちは

街の色も綺麗になりました、遠目にはね
今年の紅葉は近くに行くとガッカリすることが多いのよ
京都や奈良も同じなんですね、でも紅葉がなくても素晴らしい所だから楽しめたでしょう

私も湖東三山のツアーに行く予定にしてたんですが(23日~)キャンセルしたんです
普通に良かったようですが・・・・また改めて

運動不足の解消にお出かけも良いですね(*^_^*)
mapさんの所で見せて頂きました。




Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-29 12:05
     ☆ ピーコさん、こんにちは

カナダの秋は良いでしょうね、私は秋の始まる頃でした
再度行きたい所でしたが最近はその気になりません、旅仲間も同じことを言ってました
歳なんでしょうかね、若い頃に遊びすぎたのかも
昔の思い出話で盛り上がります。

横浜に遊びに来てください、まったく変わっていると思いますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 11月の空 港横浜そぞろ歩き  (11月20日) >>