秋を歩く 1  (11月18日)

パソコンの調子が悪く、二度のサポートを受け何とか復帰しました、ヨロシクお付き合い下さい
慣れないサポートにドキドキ胃が痛くなる思いです、なんて気の弱い事σ(^_^;)
次回こんなことがあれば新しくしましょう
お休みの間は気分転換にお出かけしたり、早寝をしたり、健康的な生活でした


何時もの公園、麻溝、相模原公園に秋を感じに出かけました

紅葉色にはまだ少し時間が必要です、オレンジ色に染まる午後の日差しは穏やか

友の顔も輝いて見える・・・・・〇〇さん綺麗だよ、貴方もねフフフ

他愛の無い会話も楽しい



                            麻溝公園のシンボルタワー
e0040092_1518927.jpg
 


                               紅葉も黄金色に輝き              
e0040092_15171164.jpg



                           秋の実   ハナミズキ        サンシュウ
e0040092_15173430.jpg



                                  皇帝ダリア
e0040092_15213432.jpg



                                残っていたお花たち
e0040092_15222854.jpg



                               
e0040092_15232541.jpg



                             ミニミニ ふれあい動物園                      
e0040092_15235114.jpg

by mitikusa-tukasa | 2011-11-21 14:54 | 麻溝、相模原公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/16931420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-11-22 20:06 x
しばらく姿が見えなくて旅に出たかと、パソコンの不具合でしたか
黄金色の紅葉に息をのみ、相模原公園の最後の三枚
夕暮れの景色に祝杯をあげ、バレーボールに目が離せない。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-11-22 23:18 x
TUKASAさん こんばんは!

麻溝公園と、相模原公園のメタセコイヤの並木、どちらも晩秋の色が素晴らしいですね。
それでも優しいコスモスもまだ元気、ふれあい動物園の可愛い動物たち
全部お名前が付いていたら、、声をかけたいですね!

大さんと同じように相模原公園の最後の三枚、夕暮れの美しい景色
見ているだけで深い感動を覚えます。素晴らしいわ!
Commented by プチ at 2011-11-23 10:45 x
TUKASAさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

アララ パソコンの調子が悪かったのですね。
私のパソコンも立ち上がりが遅くイライラしながら待っていると
息子が『もう変えたら?』っていうの。
でもねぇ 慣れている物からWindows7に変えるのもちょっと抵抗があって・・・

秋のお散歩 夕暮れ時は特にロマンチックになったりもの思いに耽ったり。

温室もクリスマスバージョンになりポインセチアの舞台ですね。
パパイヤの花は大きいのね。
Commented by map at 2011-11-23 12:33 x
TUKASAさん、こんにちは~

パソコン不調だったの?TUKASAさんのパソコンはまだ新しいんじゃなかった?

温室はりっぱですね~
こちらの私がいつも行く温室とは大違いだわぁ
果物も本当に南国!
メタセコイアが見渡せるガラス張りの部屋の中に籐椅子がふたつ。
あそこでお茶できるんですか?広々と贅沢な空間ですね♪
夕方の優しい光がまたいいですね。
そういう時間を狙っていくという手もあるんですね~!(*^^)b
花があるとはいえ秋の風情漂う落ち着いた香りを感じます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-23 16:37
     ☆ 大さん、こんにちは

今日はテニス日和でしたね、スポーツに良い季節です
おもいきり楽しんできましたよ。

パソの調子が悪くてね、私の使い方が荒いのでしょうね、遅いとイライラして
男子のバレーボールは今ひとつ力が入りません、次は勝って欲しいですね

気に入って頂ける写真があってよかったです(^ー^* )
来月の忘年会誘ってくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-23 21:36
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

小さな動物達は可愛いですね、次回は孫を連れて行きたいです
喜ぶかしら、チョッと臆病なんですよ(*^_^*)

夕方の長い光は柔らかく周りのものを包みます、穏やかな光ですよね
お褒めの言葉嬉しいです、有り難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-23 21:45
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

プチさんのパソコンも開きが遅いの、イライラしますね
私のパソコンも同じでした、サポート受けて快調になりましたよ
使い慣れたパソコンが良いですものね、いずれ変えることになるんですがね
もう少し頑張ってもらいましょう。

パパイヤの花は初めてでした、厚みがあって三センチほどでしたよ
美味しそうなオレンジ色になってますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-23 21:54
     ☆ mapさん、こんばんは

5月にハードディスクを交換したのにね、時々固まって開きが遅くなりイライラしてました
このブログ使いにくくなりましたね、文字を打ってると飛んでいくんです
皆さん同じかしら?

この温室は広いですよ、建物も立派です
椅子の置いてあるところでお茶は大丈夫です、広いガーデンを見渡しながら
贅沢な時間が過ごせますよ、秋の日差し素敵でしょう
mapさんも遅い散歩にお出かけ下さい。
Commented by miki at 2011-11-24 00:06 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
パソコンが不調でしたか
お出かけに忙しくされてると思っていました

お友達と行かれた相模原公園良い時間を過ごされたんですね(^-^)
柔らかな秋の日差しを浴びた木々が綺麗~
TUKASAさんは風景の切り取り方も凄くお上手ですね
素晴らしさをそのまま表現されててホント凄いなって。
お陰で良いもの見せていただけます
有り難うございました~
Commented by Akiko.H at 2011-11-24 10:17 x
四季折々に見せていただいている相模原公園!
この季節もすてきですね。
広い敷地、カメラを持って歩かれたら、あと言う間に
半日が過ぎてしまいそうですね。
メタセコイヤの並木道が、晩秋の光に輝いて
もう留まっていたいような美しい風景ですね。
まっすぐ伸びたメタセコイヤに空も広く感じます。
Commented by おかめ at 2011-11-24 15:18 x
TUKASAさん、今日は♪

 相模原公園のメタセコイアはお見事ですね♪
メタセコイアが見渡せるところでお茶が出来るのですね、至福のひと時を過せますね。
ミニ動物園も覚えています、微笑ましいですね。
温室も綺麗に管理が行き届いていますね。
午後のひと時を楽しまれて良かったですね、お相伴させて頂いて有難うございます♪

パソの具合が悪かったのですか?大変でしたね、気が重くなるでしょう。
その反面時間が出来て嬉しいですね。
我家のパソも良く飛びます、寿命ですが…。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-24 23:48
     ☆ mikiさん、こんばんは

旅行だと良かったのですがね、残念ながら(*^_^*)
今年は紅葉が遅かったので紅葉狩りをキヤンセルしました
来年もありますしね、こちらの紅葉良くないです。

見慣れた麻溝、相模原公園ですが、行く度に違った顔を見せてくれますから対足が向くんですよね
何度もお付き合い有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-24 23:56
     ☆  Akikoさん、こんばんは

この広い公園、どの季節も楽しめるように見所を作ってあります
お結びでも持ってお出かけ下さい

温室にお茶の出来るコーナーもありますよ
ここのメタセコイアは日本一じゃないでしょうか、四列に並び圧倒されますよ
オレンジ色になるのも近いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-25 00:05
     ☆ おかめさん、こんばんは

メタセコイアは見事でしょう、数えた事も無いけれど100本以上は間違いないです
子供の頃 京都の美術館で出会い、なんて凄い木があるんだろうと思ったことが
何処の美術館か覚えてませんが

パソの調子が悪いとイライラしますね、パソコンをお休みすると目の調子が良いです
楽しいことをするのも大変、この歳になるとねσ(^_^;)
Commented by ピーコ at 2011-11-25 15:36 x
最近、彼方此方でパソの不都合が起こり 
皆さんwindow7に買い替えて居られますが
7は一寸使い勝手が違うので なるべくならXPを大事に使てあげて下さいね~(*^_^*)
ソフトや周辺機も7に合わせて買い替えが必要で
無駄が多いです(ーー;)

此れからの寒い冬の間は 暖かな温室周りが良いかもですね。
ミレーの画を思わせる夕刻の景色に ホッとします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-25 22:54
     ☆ ピーコさん、こんばんは

我が家も夫がwindow7なんですがプリンターが使えないよです
慣れたXPが良いかと思い前回は修理したんですがね、もう少し頑張ってもらわないと
面倒な事は困ります、やっとこれが使えるんですからね

まちの紅葉が始まりました、今年は随分遅いです
お花も少なくなり寂しいですね、ご主人様共々ご自愛くださいね。


Commented by みどり at 2011-11-26 15:34 x
TUKASAさん、パソコンのご機嫌が悪かったのですか
お身体で無くて良かったです

相模原公園の温室は立派ですね、クリスマスのしつらえも素敵
広いガーデンを見渡せるバルコニーの雰囲気も最高です
二人並んで楽しみたいです、オレンジ色の日暮れの光も心に優しい

素敵なひと時をプレゼントしていただきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-27 15:12
     ☆ みどりさん、こんにちは

ご心配をおかけしました、身体はすこぶる元気です
パソコンの調子が悪いのを期にノンビリしてました、時間が余るほどね

この公園の温室は他にないほど内部も外観も立派です
我が家から40分ほどです、渋滞があるからね
お孫さんと一緒にお出かけ下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋を歩く  2  (11月18日) 今年も出かけました 富士五湖 ... >>