今年も出かけました 富士五湖  (11月13日)

週末や祭日は避けているドライブですが、娘の希望で出かけた富士五湖方面

予想通りの渋滞です、西湖で自転車のロードレースの開催の為で通行止です

何時も気持ちよく走り抜ける 青木ヶ原樹海ですが、渋滞のお陰でじっくり紅葉狩り

今まで気が付かない木の実の発見、紫式部の多い事にも気が付きました

渋滞も捨てたもので有りません、富士の姿も楽しめます



                      我が家から見えなかった富士山もバッチリ、足柄SAから
e0040092_23332393.jpg



                         足柄山の金太郎、こんな可愛いパンが、富士山も
                    もちろん買いましたよ、食べるのがかわいそうでしたが食べました
e0040092_23421883.jpg



                     何時も寄る なるさわ道の駅であれもこれもとお買い物
                  野菜が新鮮で美味しいです、安いし トランクに沢山詰め込んで
e0040092_23374058.jpg



                       本 栖 湖  雲に隠れて残念です頭の先が見えてます
e0040092_2350272.jpg



e0040092_23532849.jpg



                               精 進 湖  
e0040092_2354313.jpg




e0040092_23595659.jpg



                   河 口 湖  渋滞にはまり付いた頃には富士山は雲の中  
e0040092_011221.jpg




e0040092_031981.jpg




e0040092_033523.jpg




e0040092_041628.jpg




e0040092_063736.jpg




e0040092_071682.jpg

           帰路の東名高速は2件の事故で45キロの渋滞、こんな渋滞は初めて
           毎日が日曜日になってから無縁のものになっていた大渋滞
           昔はこんな思いをしながらも楽しんでいたのだと、懐かしく思い出して
by mitikusa-tukasa | 2011-11-15 00:16 | 富士五湖 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/16729190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2011-11-15 01:35 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

ワ~イ\(^o^)/富士山だぁ~
憧れの富士山見せていただけて良かったです
お嬢ちゃんとご一緒で景色も良いとくれば渋滞も苦になりませんね
私は景色は良くなくても渋滞に巻き込まれたらお喋りしながらオヤツを・・・(*´pq`)
で、渋滞も苦になりません<笑>
金太郎パン美味しそう~~じゃなく先に可愛い~~でした
道の駅も大好きです♪
渋滞とはいえ富士五湖廻れて良かったですね
私もいつか・・・キット・・・
有り難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by at 2011-11-15 09:21 x
おはよう、ページを開いたら富士の頂上が現れました
雪の結晶が見えるかと思われるほどクリアーだ
親子仲良く紅葉狩りですか、女性ならのドライブ楽しかったでしょう

息子と二人じゃ絵にならないですよ、酒を交わすことも少なくなり
愚妻に声をかけよう。
先日はご苦労さん、変わらず元気なプレーお若いです。
Commented by みどり at 2011-11-15 14:07 x
まぁ、綺麗な富士山が現れました、運のよろしい事
ラベンダーの頃に行きましたがお山は隠れたままで、姿を現しませんでした
TUKASAさんはそのようなこと無いでしょう、何時も富士山と一緒ですものね

上のカテゴリー(富士五湖)見せていただきました、素晴らしい富士の姿にあこがれます
精進湖からの富士山も良いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-15 17:03
     ☆ mikiさん、こんにちは

今年は初めてかな?富士五湖に行って来ました
娘と写真を撮りながら、のんびりドライブと思っていましたが
車の中でのんびりになっちゃいました(^-^)
予想はしてましたがそれ以上で・・・・

富士山に出会えたから良しとして、抜け道を心得ていたので遠回りをしてね
観光地は平日に限ります。

mikiさんも再度いらしてくださいね、寒い季節の方がチャンス有りですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-15 17:11
     ☆ 大さん、こんにちは

サッカーを観ながら、押され気味ですね 
異様な雰囲気の中ですが頑張って欲しいです

先日は有り難うございました、皆さんお変わりなくて何時も楽しいお仲間ですね

北朝鮮に1点入りました、やはり勝つのは難しいのかしら
雰囲気に飲まれないで欲しいですね

河口湖はまだ大丈夫、奥様とお出かけ下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-15 17:21
     ☆ みどりさん、こんにちは

ラベンダーの頃に行かれたんですね、午後になると雲が出てきますから
早めの出発がよろしいかと、今週が見ごろのですね

以前のブログも見ていただき有り難うございます
気軽に行けるお気に入りの観光地です、よく通っていますね
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-11-15 20:32 x
TUKASAさん こんばんは~!

巻頭の白雪輝く富士山、心がすっきりすがすがしい姿にため息です。
道の駅の可愛い金太郎さんはパンだったのですね。
頂上が白い富士山のお菓子、二つとも美味しかったことでしょう~!

道の駅の色や形がめづらしい南瓜、おもちゃ南瓜のようですね。
とうもろこしも黒い粒が混じった丸い粒ガ美味しそうですね。

本栖湖の大きな景色、それぞれ趣のある富士五湖。
富士山は見えずとも、色とりどりの紅葉に目が覚めるようですね。
道を曲がるたびに現れる美しい紅葉に、「うわ~~きれい~~」と
歓声が上がったことでしょう~!
Commented by おかめ at 2011-11-15 21:23 x
TUKASAさん、今晩は♪

 富士山と富士五湖は息の合ったペアですね♪
ご自宅から頑張ってハンドルを握られたのですね。
渋滞もお嬢さんとなら楽しいひと時でしょう♪

可愛いパンですね、食べるのが惜しくなるようです、何処から食べればよいのか…。
お味は如何でしたか?

富士山を見る事が出来るのは関東にお住まいの特権ですね、なんとも羨ましい…。

絵葉書のような素敵なフォトを楽しませて頂きました~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-15 22:47
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

富士山に手招きされてこの時期になると出かけてしまいます
右に左に姿を変える富士を眺めながら、雲の裾模様も粋なもの
飾りカボチャの種類も増えてきますね、珍しいものがありました
トウモロコシも種類が多いですね。

河口湖は紅葉祭りで賑わってました、今回は車中からの見物にしました
人が多いと絵にもなりません、青木ヶ原樹海の紅葉が綺麗でしたよ
おばちゃんの所も紅葉が始まっていますか?
お付き合い有り難うございました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-15 22:55
     ☆ おかめさん、こんばんは

週末に出かけれると渋滞はつき物ですからね、事故も多くてほとんどが事故渋滞です
お喋りも又楽しい時間です、

足柄山の金太郎はメロンパンでした、買ったものの顔になってると食べにくいですね、
紅葉狩りのお付き合い有り難うございました。
Commented by map at 2011-11-16 12:44 x
TUKASAさん、こんにちは

お嬢さんとのドライブも楽しいでしょうね♪
そういう場合ハンドルを握るのはどちらなのですか?

紅葉も今が盛りでしょうか。きれいな紅葉です♪
富士山の近くは早いのかと思いましたが、まだ山の木々には葉っぱがたくさんついていますね。
それにしても富士山はきれい!トップの写真もよいけれど精進湖も素敵です~(^o^)/
45キロの渋滞にはうんざりですね。
うんうん、そういう時に普段見えないものが見えたりしてそれもまたよきかな。
SA出のお買い物も楽しそうですね♪

昨夜はブログの仕様が変更になり更新が大変でしたよ。
きちんと検証してからやってもらわないと困ります。ぷんぷんです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-16 14:40
   ☆ mapさん、こんにちは

こちらは一番の冷え込みでブルブルでしがテニスコートは小春日和です
じんわりと汗しましたよ、身体を動かしスッキリしました

ハンドルは私が、娘はペーパードライバです、運転の必要も無くここまで来ちゃって
もう出来ないと言ってます、私も恐いし(^-^)

二人で行くとお買い物も楽しいです、つい買いすぎてね
美味しいランチをと思ってましたのに予定が狂って残念でした。

ブログの仕様かが変わってますね、自分のパソコンを何処かいじったか?
ログインをさがしましたよ、更新の仕方も変わったの
パソコン音痴には大変だわ、テストしてみます

Commented by mari-mystyle at 2011-11-18 13:47
こんにちは。

富士山が綺麗に見えてよかったですね~。
この時期からかな?
富士山がよくみえるようになるのは。
紅葉も綺麗で、楽しくドライブされたことが伺えます。
とは、いっても、渋滞だったのよね・・・・
けど、こんな綺麗な景色なら、渋滞も苦にはならなかったかな?

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-18 18:42
     ☆ mariさん、こんばんは

これから富士山の美しい季節になりました、毎日この美しい景色を眺めながら生活出来る方が羨ましくなります
みなさんゆったりと穏やかなんですよね、
行く度に寄るレストランの方ともお馴染みなって、お顔を見るのも楽しみなんです

仕事を持ってる者には仕方の無い渋滞、パーキングに寄り楽しみましたよ
お疲れ取れましたか??
Commented by ikutoissyo at 2011-11-19 00:26
こんばんは。
今年は東京の紅葉は美しくならないとの評判ですので
こんなに美しい景色や紅葉を見せていただくだけで
嬉しくなってしまいます。
あの可愛い顔のパンは、勿論小さな恋人のために買ったのでしょ?
美味しかったですか?

明日は雨の予報ですが、蒸し暑いようですよ。
体調管理に気をつけましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-19 10:25
     ☆ domaniさん、こんにちは

関東の紅葉は良くないんですか、我が家の周りの楓はまだ色が出てません

小さな恋人が昼から来るとTelが有りました、来てくれるのは今のうちでしょうね
幼稚園に行ってるので土曜日だけになりましたよ、寂しいようなホッとしてるような(*^_^*)

パソの調子が悪くて昨日サポートを受けたのよ、恐る恐る開いた所です
ネットは大丈夫かな?
マイピクチャーが開かないのよ、これから試してみます
コメント、有り難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋を歩く 1  (11月18日) 癒しの空間 >>