我が家のチビチャン

観葉植物が好きで長年育てっているが 今年は嬉しい出会いもあった
今まで気がつかなかっただけかも知れないが?嬉しいものです。
園芸種の アスパラの花 五ミリほどの可愛さ 実も付きました
e0040092_759391.jpg

e0040092_7592723.jpg

以前にも紹介した ワイヤープランツの花、白い花は一ミリの半分
e0040092_803942.jpg

e0040092_805995.jpg

千日小坊  ネーミングがピッタリ 一センチ弱のお花です
e0040092_813459.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-10-29 08:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1645116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2005-10-29 09:59 x
おはようございます~(*^_^*)
アスパラ、観賞用も色々種類が有るのですね!
私の知っている葉と違いますね!可愛いお花が咲いて♪
ワイヤー、株が大きいからでしょうか?お花が、次々に咲くのですね♪
我が家は1個で終わりのようです。ワイヤーのお花を教えて頂いて
ありがとう~<(_ _)> もう少しでカットする所でしたよ~(^_^;)
Commented by rainydayh at 2005-10-29 12:11
こんにちは。昨日はメッセージありがとうございました。
とってもうれしかったです。
今日は雨ですがきのうはとってもいいお天気で、テニスも悩んでいたのがうそのように(TUKASAさんのアドバイスがよかったから・・・・。)うまくいきました。ありがとうございます。
どこのどんな気候でもワイヤープランツのお花って咲くのですか?
うちは年々大きく育って、外で冬も越しますが、お花は見たことありません。気がついていないだけかなあ・・・。
雨が上がったら見てこなくちゃ・・・・。
Commented by ぴーまる at 2005-10-29 18:16 x
TUKASAワールド、どこまで広がるのかしら?
偶然ワイヤープランツを頂いたので上手に育ててお花を見たいわ。
私の知らない植物を育てていらっしゃるので初めて知ることが一杯!!
お勉強させてもらいます=*^-^*=♪
Commented by TUKASA at 2005-10-29 20:08 x
ピーコさん、我が家のは立派ですが10個程しか咲きませんでしたよ
長く延びたのには咲きませんでした、寒くなったらもう少しショートカットにするつもりです。

☆ rainydayhさん、私のアドバイスがお役に立った??
そんな事があったのですか、嬉しいけれど(-_-;)
練習のときは勝つ事ばかりより、冒険もしてね(ペアーと相談して) それが練習だから。

ワイヤープランツ我が家でも始めて気がつきました、今まで見逃していたのかも知れません、ホントに小さいから良く見てあげて、咲いてるかも知れません。

☆ ぴーまるさん、家族がふえたんですね、大きくなりますよ
何時も緑で好きなんです、こちらこそぴーまるさんのお部屋でお知恵いただいてます<(_ _*)>ペコリ
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-10-30 00:49 x
TUKASAさんの小さなお花シリーズ?ほんとに素敵ですね。
こんなお花が咲いてる記憶もないようなアスパラガスの花。
ワイヤープランツも、気づいてくれて有難うと喜んでいますよね。
千日小坊お初だわ!私の大好きな色です。
カードの中の模様も素敵ですね。さすがTUKASAさん!
Commented by たかこ at 2005-10-30 13:08 x
TUKASAさんチビちゃんのお花どれも可愛いわね~
私も小さいお花大好きで~す。
千日小坊、見たことあるけど名前は知らなかったわ。
いろいろ教えてもらって有難う♪
Commented by machi at 2005-10-30 16:47 x
アスパラもワーヤープランツも葉のグリーンがとてもさわやかで素敵ですね。さすが観葉植物!!
小さなお花、気づいてもらえてよかったね~
千日小坊、私も色が大好きです。美しい!!
本当にお上手に育てていらっしゃるのですね~
Commented by TUKASA at 2005-10-30 16:54 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
こちらはどんより曇って身体が重いような? 気持ちの良い青空がいいですね、
お花が小さすぎて毎日見ていないと出会えないでしょうね、
千日小坊の色はおばちゃんにお似合いですよ、こんなカシミアのセーターステキですね、見つけたら買っちゃうかも・・・・・

☆ たかこさん こんにちは
何時も珍しいもの見せていただいてアリガトウ、先日のカワセミ頂きました、今日花屋さんで「千日小鈴」ちゃんを見てきました、
小坊 より小さいんですよ、可愛かったです。 見ただけ(^-^ )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤット 出会えました(*^_^*) * 秋の薔薇 * >>