10月の空

気温の上下を繰り返し歩みの遅い秋、来週はまた20度を越える日が来るとか

おもわせぶりな秋ですが、銀杏の黄葉が見えてきました

青空の日は遠く都心の空が見渡せます、澄んだ空は秋です、確実に

木の葉が紅葉するまで、自然ませかせに秋を楽しみましょう

毎日描かれる大パノラマの空、今月の空を集めました


                           コッペパンのような雲が浮かびました
e0040092_15331570.jpg



                             東の空にも西の空にも いわし雲
e0040092_153411100.jpg


                               西の空 いわし雲
e0040092_15342337.jpg



                               荒々しい空の色
e0040092_15362282.jpg



                           空いっぱいに大きな落書き、飛行機の仕業?
e0040092_15365271.jpg



                     狂ったような夕焼けの空、この頃にダイヤモンド富士になるんですが
                     決まってお天気が悪い、今年も残念でした
e0040092_15375222.jpg



                             今日は晴天、穏やかないわし雲
e0040092_15385154.jpg



                               夕焼けにならない夕空  
e0040092_15394448.jpg



                               日   没
e0040092_15404816.jpg



                 今日は都心がくっきりと浮かびました、右にスカイツリー、東京タワー
e0040092_15413527.jpg



                      ヤット富士山が見えました、太陽の沈む位置がずれてます
e0040092_15445549.jpg




e0040092_15503798.jpg




e0040092_1551240.jpg




e0040092_15511989.jpg

             今月も沢山の空のアートを楽しみました
             来月はどのような絵画展になるでしょう
by mitikusa-tukasa | 2011-10-31 15:53 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/16348207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-10-31 21:11 x
TUKASA邸からの空は何時も変わらず美しい
ダイヤモンド富士が見られず残念、秋の空は不安定だからね

都心がこんな近くに見えるのが不思議、スカイツリーも見えますね
みなとみらいは?
Commented by Akiko.H at 2011-10-31 21:36 x
同じ空を見ているはずなのに
空ってこんなに美しく、芸術的なのですね。
ご自宅のベランダから、こんなパノラマショーが開けるなんて
最後の2枚の写真に写っている山は、丹沢の大山でしょうか。
富士山と丹沢山塊のシルエットが素敵です!
Commented by プチ at 2011-10-31 22:59 x
 ☆ TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

又 天体ショーが見られて嬉しいわ。
東京都心がくっきりと見え東京タワーとスカイツリーもこんなにハッキリ見えるのですね。
澄み切った都心だったのでしょう。
高層マンションならではの風景ですね。

慶太君 近くに引っ越ししてこられたのですか。
4歳になって中途入園なんて見ましたけれど・・・
Commented by miki at 2011-10-31 23:07 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

素晴らしい空の写真を見せていただけました(^-^)
TUKASAさんのお宅から見える空の広いこと!!
空の写真を見せていただく度に思っています
しかも富士山やスカイツリーまでもとは・・・羨ましいかぎりです
私も綺麗な天体ショーを楽しませていただきました
有り難うございました~
Commented by kagosima-e at 2011-10-31 23:52
TUKASAさん こんばんは!

スケールの大きい美しい空の風景。
ぽかんと浮かぶ雲、コッペパンですか?私は‘UFOに見えましたよ。
鰯雲の空模様、爽やかな空に澄んだ空気の流れも感じますね。
狂ったような夕焼けの空、こんなに真っ赤に染まる空
夕陽が深い闇に落ちる寸前の、空なのですね。

空気が澄んだ日にはスカイツリーや、富士山も見えるお住まい。
最後のお部屋からの眺めがホントに素敵ですね!
Commented by ikutoissyo at 2011-11-01 00:03
ね、これどこかで展示したらいかが?
もっと、皆さんに見てもらいたい!
優しい空、明るい空、狂って怨念を含んだ空・・・なんか凄いです。
11月の空、ばら色の夕焼けを撮ってくださいな。
Commented by みどり at 2011-11-01 12:06 x
TUKASAさん、素晴らしい空にため息です
直ぐ側で同じ空の下に居るはずなのに、何時も思うんですが
私は何を見てるんだろう?感動のしかたが違うんですね

美しいものを見極める力が無いんだわ、ただボーと見てるだけ
我が家では富士山は見えませんが、空は見えるのにネ

合掌したくなるような空を有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-01 16:05
     ☆ 大さん、こんにちは

テニス日和ですね,行かれましたか??
押入れの探し物をしていたら大事になり、押入れの整理になってしまいました
思い切って捨てて結構スッキリ、どうでもよいものが溜まります

期待していたダイヤモンド富士はガッカリデス
来年の二月です、この頃もお天気が安定しないのよ

我が家は東京に近いですからね、前に高いものも無いのです
みなとみらいは、反対の端に行けば見えると言うのですが
見たことが無いんです、撮りたいです横浜の街
新横浜のプリンスホテルは見えるんですがね、ポイントを探してみます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-01 20:57
     ☆  Akikoさん、こんばんは

空の景色は短い時間で変化していきます
見逃している景色の方が多いのでしょうが、楽しませてくれるショータイムです

右前の山は丹沢でしょう、雪が積もる事があります
左の一番前の山が大山でしょうか?
Akikoさんの富士山は素敵なラインでしたね、何処から眺めても魅力のある富士山です
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-01 21:07
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

たくさんの空を見ていただいて、有り難うございます
スカイツリーは高いですね、右にある東京タワーが随分小さく見えます

先月の9日に車で15分ほどの所に来ました、幼稚園も来年と思ってましたが
途中入園が叶い明日から行く事になりました、どうなる事やら(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-01 21:20
     ☆ mikiさん、こんばんは

我が家から見える何時もの景色ですが、雲の表情は二度と同じものは無く
空を眺める楽しみが膨らみますね、どんな表情を見せてくれるか
秋の空を楽しみます、お付き合いくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-01 21:29
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

一番上の雲、おばちゃんはUFOですか、そうですね
UFOの方が夢があって良いです、
食事の支度をする頃で、お腹がすいてたんだわ、美味しそうなパンに見えて

秋の空はどんなアートになるんでしょうね、澄んだ空に浮かぶ雲を楽しみたいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-01 21:34
     ☆ domaniさん、こんばんは

嬉しい事を、有り難うございます
空の表情は豊かですね、夕焼けの茜色は美しいです
どんな芸術家でも描けない深い色、
この美しさを見逃さぬよう、カメラに収めておきたいですね

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-01 21:40
     ☆ みどりさん、こんばんは

今日の夕焼けも綺麗でしたね、お友達の家からみた夕焼けが
我が家よりアングルがよく綺麗でした、
高い所に住む特権ですね、階下の方は見えないんですよ

夕日の沈む瞬間は手を合わせたくなります「今日もありがとう」と
「明日も穏やかで有りますように」
Commented by map at 2011-11-02 13:28 x
TUKASAさん、こんにちは~
また空のパノラマショーを見せて頂けました♪
素晴らしい眺めですね。

トップの写真は、写真に何かを張り付けて撮った?と思うような、雲の陰影にびっくり、立体的に見えますね。
富士山の横の方に沈むなめらかな色合いの夕焼けも、ベランダから見える夕焼けも素晴らしい~♪
ベランダからの景色は額縁の絵ですね。
この恵まれた環境を生かすべく、さらなる空の顔をまた楽しみにお待ちしていますね~(^o^)/
Commented by おかめ at 2011-11-02 20:14 x
TUKASAさん、今晩は♪

 高い空に鰯雲は秋の代表ですね。
ダイアモンド富士は今年も駄目だったのですか?残念ですね。
それにしてもTUKASAさんちのベランダからは関東平野が一望出来るのですね、羨ましい限りです。
天体ショウを楽しませて頂きました、自然の芸術は素晴らしいですね、見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-02 20:28
     ☆ mapさん、こんばんは

秋ですね、空の綺麗な日が続きます
天体ショーは結構早い展開です、カメラを取りに行ってる間に形が変わったり、日が沈んでしまったり
ガッカリする事もしばしば
日の沈む位置も富士山から離れていきます、又折り返して来るんですがね

不思議な雲を見つける事がありますね、mapさんも良くお出かけなさるから変わった雲と出会うでしょう
見つけると嬉しいものですね、北国の空も楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-02 20:37
     ☆ おかめさん、こんばんは

空いっぱいに広がる鰯雲、秋らしい空ですね
丁度ダイヤモンド富士になる頃はお天気が悪いんです
見る角度によって日にちが変わりますがね、我が家のあたりは運が悪いです

関東平野と言いますが、ほんと平らなんだと
我が家から前には遮る山が無いんですもの
沢山並べましたが、お付き合い有り難うございました。
Commented by mari-mystyle at 2011-11-03 05:36
TUKASAさん、おはようございます。

コメントありがとうございました。
腰が痛くて、なかなか、ブログのほうまでできなく、不義理をしてしまい、すみません。

今から、出発です。
なんとか、無事に終えるように、また、楽しんでこようと思います。

では、行ってきますね☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-03 16:17
     ☆ mariさん、こんにちは

いよいよ出発ですね、日頃の努力を悔いなく発揮して楽しんできてください
お帰りの土産話を楽しみにしてますね、
身体に気をつけて行ってらっしゃい。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の花   バ ラ ク ラ   2 >>