バ ラ ク ラ   2

バラクラガーデンの続きです

秋の薔薇、ホワイト、センス良くミックスされたガーデン

進むごとにコーナーのテーマが変わり楽しめます

芝生ガーデを進むと数々のダリアの花が飛び込んできました

小さな赤い実も秋の風情に色を添えてます


                  どのような花が咲いたのでしょう、葉の色と赤い実、大好きな色合い
e0040092_23415829.jpg



                              色付き始めた木の葉も良い色に
e0040092_23434375.jpg



                    ガマズミ                ローズヒップ
e0040092_23454867.jpg




e0040092_23464739.jpg



                         色鮮やかな          ダ リ ア     
e0040092_2347113.jpg




e0040092_23492057.jpg




e0040092_2349427.jpg




e0040092_23495587.jpg



                         チョコレートコスモス
e0040092_23505214.jpg




e0040092_23514121.jpg



                         
e0040092_23523065.jpg

                 オープンして1年です、季節ごとに4度訪れました
                 まだまだ楽しみなガーデンです、お花の成長を見守っていきましょう
by mitikusa-tukasa | 2011-10-27 23:14 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/16242298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2011-10-28 11:07 x
TUKASAさん、おはようございます♪
バラクラは今年は4回目ですか。それだけ私も見せて頂いてるのね。
でも、季節ごとの花が違うせいでしょうか、新鮮に映ります。
 『薔薇のある暮らし』 から来た名前だったのですね、なんとなく今風なネーミングに思えます。

ダリアや秋バラが綺麗とは、こちらとは一ヵ月違いますね。
実ものが楽しい季節でもありますね。
そして大きな鉢植えのグラス類が素敵。見たことのないようなグラスがあります。
ピンクのオーガンジーの様なのが素敵です♪
いいですね、そちらの秋は長くて!
Commented by ikutoissyo at 2011-10-28 17:57
華やかな中にもシックな色が目立って、秋を感じますね。
1~2枚目の葉の色も、何ともいえません。

開園してまだ1年なんですね。
年々、熟成されていくでしょうね。
TUKASAさんのphotoが楽しみです。
Commented by おかめ at 2011-10-28 21:20 x
TUKASAさん、今晩は♪

 連日小春日和で過しやすいです♪
お散歩にはうってつけの季節になりましたね。
バラクラの由来はそうだったのですか?
↓の寄せ植えは参考にしたいです♪
秋は実の季節でもありますね、いろいろと楽しめて四季のある暮らしを大切にしたいと思います。
バラクラはまだ1年ですか?成長を見守れますね。
きれいなフォトを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by プチ at 2011-10-28 22:01 x
TUKASAさん こんばんは

『バラクラ』の由来はそういうことだったんですか。
ひとつ覚えました。
寄せ植えの鉢 豪華で見事ですね。
都会の公園はやっぱりお洒落だわ。
そちらも赤い実が見立つようになりましたね。
桃色のダリヤは優しい色ね。
Commented by kagosima-e at 2011-10-28 23:50
TUKASAさん こんばんは~!

バラクラの由来、皆さんと同じように「そうだったのだ~」と納得です。
巻頭の2枚の赤い実と紅葉のphoto、そのまま着物の柄に描かれても素敵ですね~!
↓の「1」の方も大きな鉢の寄せ植えや、期待通りではなかったと言われるバラの花も、
これだけでもほんとに素晴らしいですね。

ダリアの豪華なこと!こちらの顔も明るいダリア色に染まりそうですね
チョコレートコスモスの暗赤色、この色もシックで素敵~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-29 21:51
      ☆ mapさん、こんばんは

お返事が遅くなってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
連日孫が来ていて幼稚園に入る用意です、作るものがたくさんあるんですよ
来月2日から途中入園させてもらう事になり、急なこと
ヤット準備が完了です「孫は来て嬉しい、帰って嬉しい」とは実感です
今日も泊まりたいと言ってましたが、こちらの体力が・・・・・帰ってホッとしましたσ(^_^;)

秋の進みが速くなりましたね、雪や初霜の便りが届きます
大きな寄植えがセンス良く並ぶガーデン、上手く季節を選び出かけたいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-29 22:01
     ☆ domaniさん、こんばんは

お返事が遅くなってすみません、babaの役目も大変ですね
いままでのんきに過ごしてましたが、遊びに行きたいと言ってくれるのは嬉しいけど
慣れないbabaは子供の相手に四苦八苦ですよ

バラクラはまだ1年です、年月を経て味わい深いガーデンになって行くでしょうね
楽しみに出かけたいところです
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-29 22:09
     ☆ おかめさん、こんばんは

お返事が遅くなってすみません、慣れないbabaをしてました

おかめさんのお宅も素敵な寄植えが並んでいるでしょう
こちらのガーデンのセンスは好きです、とてもこのようにはいきませんが
学びたいところ多々ありますよ、
まだ日の浅いガーデンです、成長を楽しみにしたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-29 22:18
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

お返事が遅くなってゴメンナサイ
↑ の方で言いましたがのん気だったbabaが急にババ仕事
なれない事多すぎて体力の消耗、ほんとに疲れますね孫には・・・・

センスの良い寄せ植えたくさん有りますよ
お花の種類も多くて、魅力のあるガーデンです
次回を楽しみにしてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-29 22:26
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

着物にしたい色やお花の景色
ホント、おばちゃんの考えに賛成です
裾もようの付け下げにでもしたい色や木の葉の姿です
木の名前がわかず残念ですが、葉の色が好みです

おばちゃんの所は初霜が?
大きな季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ
Commented by miki at 2011-10-30 00:26 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
連日出ごとが多くて忙しくしています
動いて食べて感謝感謝です<笑>

バラクラそうなんだ~です<ウンウン納得>
寄せ植えはセンスが物言いますものね<難しいです>
こんな素敵な寄せ植え売ってたら買いたいです<笑>
色付き始めた頃の具合が好きです♪
モミジも真っ赤も良いですが途中がもっと好き~
エッ?バラクラってまだ1年なんですか~?
何度か見せていただいてるものですから数年経ってる錯角を。
色んなお花が植えられてて楽しみですね
また見せていただけるの楽しみにしています
Commented by みどり at 2011-10-30 16:29 x
TUKASAさん、お孫ちゃんが見えてお忙しかったのですか
我が家も同じくです、来て嬉、帰って嬉、本当にそうですね
疲れました(笑う
TUKASAさんもそんな経験をされるようになりババ仲間ですね

バラクラがーでんも秋らしく落ち着いた色ですね
立派な寄せ植えが一つあるとスッキリといい感じ・・・・・

お疲れのでませんように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-30 21:44
     ☆ mikiさん、こんばんは

mikiさんもお忙しいのね、私はヤット落ち着きました
久しぶりに慶汰の声のしない日でした、静かで寂しいもですね

季節ごとに作られている立派な寄せ植え、こんな素敵な鉢が一つ欲しいと思いますよ
寄せ植え教室が開かれてるようです

紅葉の季節ですね、我が家の回りも少し色が変わり始め
銀杏の黄色が目立ちます、変化の楽しめるのも秋だからですね
おおいに楽しみましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-30 22:10
      ☆ みどりさん、こんばんは

babaの役目は大変ですね、帰ってくれるとやれやれです
子育ては若いから出来るんだと、つくづく思いますよ
2日から入園します、ママも少しの時間楽になるでしょう

お花の世話なんて楽なものですね(*^_^*)
先輩おばあちゃま、ヨロシクね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 10月の空 バ ラ ク ラ  1  (10... >>