初秋のガーデン

ケヤキの葉も色づき、時折吹く強風に木の葉が舞う

肌荒れのクリームが欠かせない、秋の深まりを感じさせられる

挨拶も「暑いですね」の口癖が消え「涼しいですね」と変り

紅葉の便りが聞こえます

荒れたガーデンにも実りの季節


                            コムラサキが良い色になりました
e0040092_22414720.jpg



                      紫式部        白コムラサキ      コムラサキ       
e0040092_22435722.jpg



                                 ヤマホウシ
e0040092_22462558.jpg



                        ザクロ         ハナミズキ      ヤマホウシ
e0040092_22471634.jpg




                               キンモクセイ
e0040092_22504676.jpg



                                   お茶の花
e0040092_22513850.jpg



                                    シュウメイギク
e0040092_22522276.jpg



                                 ユーパトリューム
e0040092_22525369.jpg



                                  孔 雀 草
e0040092_2254560.jpg




e0040092_22541538.jpg



                                 ツ ル ソ バ
e0040092_2255207.jpg




e0040092_22561731.jpg

                毒キノコの赤が目立ちます、2、5センチほど
               
by mitikusa-tukasa | 2011-10-17 23:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15987157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-10-18 11:40 x
良いね、良いね、日暮れの散歩
ゴールドに輝く景色は最高だ、茶のはながこんなに美しいとは
子供の頃から回りに咲いていたはずなのに知らなかった

キノコの写真に魅せられて、アングルがセンスの決め手だね
Commented by harukoma68 at 2011-10-18 13:22
TUKASAさん、こんにちは。

こんな素敵な夕暮れのお散歩、西日が景色を黄金色に
染めてしまう数分間、良いですね。枯れた紫陽花も芸術品になってしまうもの。これぞ自然の恵み、四季の織りなす色合いでしょう。赤く染まりがけの実たちの息が聞こえそう。円盤状のきのこには異様な美しさがあるわ。
わたしもお散歩に参加した気分になってしまいました。
ありがとう^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-18 14:22
     ☆ 大さん、こんにちは

見慣れたなんて事もない畑ですが自然の魔力で
思いもしない光景に変身します、通いつめると違った景色が見えるんでしょうね
見逃している素晴らしい景色がまだあるのだと思います

お茶の花、あふれ落ちそうなシベが綺麗ですよね、
殿方はお花にそれほど興味を示さないから、知らないのも当然ですよ
私も最近知りました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-18 14:28
     ☆ はるこまさん、こんにちは

日が落ちる寸前の光は柔らかですね、暖かい光に癒されます
自然の力が合い間って素晴らしい芸術を演出してくれます

秋も少しづつ色を染めてきました、日増しに変化する色をしっかりと見届けたいですね
散歩には丁度良い時期、楽しみたいと思います
お付き合いくださいね(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2011-10-18 20:36
周りが、どんどん秋の色に染まっていきますね。
赤い実は人目をひき、白い花は心に沁みます。
ヤマボウシの実が、サッカーボールにそっくりだというのを、最近知りました。
自然の大発見をした気持ちになりました。

美しいものには注意! 毒きのこがきれい!!
Commented by おかめ at 2011-10-18 20:38 x
TUKASAさん、今晩は♪

 つい最近まで挨拶は「暑いですね」でしたね、涼しくなったら暑かったことをコロッと忘れています。
忘れるから人間は生きていけるのでしょう。
そんなことを言いながら人間は1年毎を繰り返していますが、季節の営みの繰り返しは厳しさもありますが美しいですね。
花から実になる、ごく当たり前の事が癒されたり感動を与えたりしています。
孔雀草はガーデンに似合うでしょうね、これからのガーデン造りも楽しみですね♪
綺麗なフォトを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-18 21:44
     ☆ domaniさん、こんばんは

目に入る周りの木々も少し色つき始めました、まちの紅葉もあと一ヶ月かしら
実がサッカーボウルに、そう言われれば似てますね、赤の良い色が目立ちます

この毒キノコ目立つでしょう、良い色なので見つけるとカメラを向けてしまいます
要注意ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-18 21:58
     ☆ おかめさん、こんばんは

何事も忘れ、新しい物を取り込む順応さ、おおらかさがあるから生きて行けるのね
最近は忘れてばかりですが人間が丸くなったてことかも
それでないと可愛く生きていけないわね

実を見つけると嬉しくなります、これも耕作人間の収穫の楽しみが元にあるのかも知れません

孔雀草がガーデン一番に主役です、綺麗な白が目に留まりますよ
見ていただいて有り難うございます
Commented by map at 2011-10-18 22:31 x
TUKASAさん、こんばんは♪

そちらもやはり実が目立つ頃になりましたね~
と思えば、なんのなんのまだまだきれいな花もたくさん見られますね。
キンモクセイにお茶の花。見られない花と思うと余計に見たさが募ります。
クジャクソウは大好きな花♪こんなにいっぱい咲いていて素敵~♪
切り花が花屋さんにあれば必ず買ってくるんですよ。
クジャクソウの鉢はそういえば見かけないわ?
毒キノコも、こうしてPhotoになると美しい~♪

Commented by みどり at 2011-10-19 14:11 x
TUKASAさん、こんにちは

秋らしく涼しくなりました、↓ の夕暮れの畑の景色素敵ですね
ゴールドに輝いてます、まばゆい景色
こんな時間があるんですね

コムラサキは紫式部かと思っていました、間違えて覚えていたんですね
白式部も珍しいです
前にも見せていただいたキノコ、今日のは大人の雰囲気で素敵
です
意味ありげな魅力。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-19 22:30
     ☆ mapさん、こんばんは

植物も実りの季節ですね、春に咲いた木々も種になり楽しませてくれます
これから咲く花も色々ありますよ、キンモクセイは見かけないですか
寒さに弱いのかしら、お茶は関東から西の方ですね
寒いところのお茶は聞きませんものね、
綺麗な花ですよ、蜜があるのかし?どの花にも蟻がついてます

孔雀草は沢山咲くと綺麗ですよ、今年もよく咲きました
園芸店でも見かけませんね、探してみましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-19 22:45
     ☆ みどりさん、こんばんは

夕日の輝きは美しいです、下まで見ていただいて有り難うです
紫式部とコムラサキ、皆同じにまとめて紫式部と言ってますね
紫式部は山などに木になって咲いてます

実も小さくてじみな木です、間違ておぼえてるかが多いと書いて有りました
私もその仲間です、知ったのは最近です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベランダガーデン 日暮れの散歩 >>