空の芸術祭  2

テーマーごとに会場に飾られた作品の一部です


               五 大 元 素 
               上空40mに幅100mにわたり、赤・青・緑・白・黄色が空に舞います    
e0040092_22471580.jpg



                            空の絵で空を飾りました
e0040092_22552714.jpg




e0040092_2253254.jpg




e0040092_22575383.jpg




e0040092_22582674.jpg




e0040092_22584271.jpg



                           自 作 の 空
e0040092_2304335.jpg

          10月2日まで 空を楽しみながらお散歩は如何でしょう
          毎日眺めている空が特別の空になったお祭り、世界中繋がってる空だけど
          頭上にある空を大切に見守っていきたいと、改めて感じた空の芸術でした 
by mitikusa-tukasa | 2011-09-27 22:43 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15628741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2011-09-29 09:23 x
おはようございます(*^_^*)
関西も朝夕涼しく成りましたが 日中は暑さが戻り
汗ばんで居ます。
若葉台付近では素敵なアートが見られるのですね~♪
TUKASAさんの 自作の空素敵です♪
当方 今やっと彼岸花が咲きました。
今年は暑かった所為か 開花が遅れています。
Commented by みどり at 2011-09-29 10:20 x
おはようございます、空の芸術祭
空の美しいTUKASAさんのお写真からも納得です
世界的にも有名なのですね、

空の絵がなびく空に飛行機も、爽やかな一枚の景色ですね
いろほし の景色、皆さんの団結とご苦労の結果ですね。
Commented by maphananikki at 2011-09-29 16:17
TUKASAさん、こんにちは♪

さすが都会だなあ~って思います。
まちをも巻き込んで芸術祭が行われるんですね~
こういうことが住民の皆さんの気持ちも一つにするのでしょうね。
こいのぼりの吹き流しのような 五 大 元 素がきれいです。
自作の空は水彩画ですか!素敵です~(*^^)v
そういうご趣味もあったんですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-29 17:21
     ☆ ピーコさん、こんにちは

過ごしやすくなりましたね、
横浜のあちこちに会場がありテーマーを設けてヨコハマトリエンナーレ2011を開催してるようです
まだ行ってないんですが、みなとみらいでも
市民参加の芸術祭です。

彼岸花が咲き始めましたか、ベランダにあるの?
球根が増えるでしょう、植木鉢にいっぱいになると綺麗ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-29 17:36
     ☆ みどりさん、こんにちは

日が短くなり遊ぶ時間が気になります、食事の支度も早くなって

芸術祭の会場も広くて散歩には丁度良いでしょう、まだすべてを見たわけではないんですよ
土、日、のお天気が心配です、見るだけで何もお手伝いしてないんですけどσ(^_^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-29 17:48
     ☆ mapさん、こんにちは

規模の大きなプロジェクトです、『いろほし』には私の住まいは入ってないんですが
最初は皆さんのお家にシーツが干されるか心配でしたが
ほぼ全戸参加されたようです、空き室や高齢のお宅もあるので抜けたところも有りましたが

住民が一つの事に向かって団結できる、こんなことがきっかけで災害などにも強くなるんでしょうね

和紙に書いた水彩画です、チョッピリ昔を思い出してσ(^_^;)
Commented by おかめ at 2011-09-29 21:00 x
TUKASAさん、今晩は♪

 町ぐるみのアートは素敵ですね♪
住民の協力なしでは出来ないことですよね、よく纏まりましたね、素晴らしいです。
気持ちに余裕がないと出来ないことですね、楽しませて頂きました、すばらしいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-29 23:22
     ☆ おかめさん、こんばんは

お隣さんともお付き合いも無い、と言われる都会ですのに
このように気持ちを一つにして纏められる事を知りました
お付き合いの輪が広がったでしょうね

沢山の人が集まると、いろんな分野のプロ並みの方も、それ以上の方もいらっしゃいます

空の祭りも2日までです。
Commented by miki at 2011-09-30 00:14 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

オォ~ッ!ヘェ~ッ!スゴッ!と見せていただきました
都会でのこんな催し凄い事ですよね
同じ建物に住んでるという親近感もおありでしょうからね
人って素晴らしいですね
和紙にTUKASAさんが描かれた空、優しい感じでメッチャ素敵ですよ~
ホントTUKASAさんは何でも出来られるんですね(*・ ・*)ぽっ
Commented by at 2011-09-30 12:16 x
TUKASAさんの住んでるまちが、ヨコハマトリエンナーレ2011の会場だったんですか
凄い壮大な企画です、日比野克彦さんは有名なアート作家
彼の意気込みを見てみたいです

空だから天気が心配だな、明日までですよね
先日、みなとみらいの像の鼻で、ヨコハマトリエンナーレ2011の
コンサートがあり行ってきました
これに選ばれる街とは、やはり空の魅力と空気のよさです
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-30 17:04
     ☆ mikiさん、こんにちは

市民参加の大きなプロジェクト凄いですね、小さな国ブータンですが
空と皆さんの心で繋がりました、日比野克彦さん達、スタッフのみなさんのお陰です
まちの和も強くなった事でしょう。

見ていただいて有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-30 17:19
     ☆ 大さん、こんにちは

是非いらしてください、日比野克彦さんをご存知でしたか
この行事が始まった頃は興味が無くて「なんだろう・・・・と」おもってました
プログラムが入って日比野克彦さんだと知りました、好きな作家さん
世界的にも有名ですものね、このような方がわが町で・・・・と、うきうきしましたよ
二度お会いして少しお話も出来ました(*^_^*)
いらしてくださいね、TELくださいよ

象の鼻でのコンサート、私も行きたかったんですが残でした
Commented by ikutoissyo at 2011-10-01 20:15
ご無沙汰しました。

アートの大きなイベントに参加できたこと、皆さんにとって良い思い出になったでしょうね。
日比野さんはダンボールを画材にして、大きな賞をとり有名になりましたが
あの時ニュースを見て、発想の新鮮さにびっくりしました。

秋の空が美しいですね。
TUKASAさんの「空」も・・・。
いいなぁ、絵心のある人は!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-10-01 21:59
     ☆ domaniさん、こんばんは

お忙しいですか、発表会も近いですか?
日比野さん、ご存知でしたか、斬新ですよね
町の景色を変えてみようとか、ブータンの空と繋げようとか
どのような頭の中かと不思議になります

秋の空は美しいです、しばらく楽しめますね。
お約束実行しないとね・・・・ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空の芸術祭  1 あの暑かった日を忘れる >>