台風一過

思わせぶりなのろのろ台風15号、紀伊半島に上陸するやスピードを増し

日本列島に大きな被害を残し過ぎ去りました

被害を受けられた方々お見舞い申し上げます。



                     台風前日の(19日)夕刻
                     厚い雲に覆われた雲間から光が差しました、見事な光芒です
                     次に来る台風を予感するような無気味さを見せて
e0040092_11511867.jpg



                     大きな爪跡を残した、昨日の台風を知らぬがごとく 今日の朝日    
e0040092_1158197.jpg



                                秋晴れの空
e0040092_1273486.jpg

               ガーデン、ベランダの片付けに追われて、いくらやっても限の無い仕事
               お昼休みにしましょう。

                   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
                              
                                秋 の 空  色 々
e0040092_1291554.jpg




e0040092_1293729.jpg




e0040092_1294633.jpg




e0040092_1585481.jpg




e0040092_159715.jpg




e0040092_1591853.jpg




e0040092_1592542.jpg

by mitikusa-tukasa | 2011-09-22 12:14 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15541103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-09-22 15:17 x
吹き荒れましたね、お嬢さん無事に帰宅されましたか?

今日も素晴らしい空の景色が並んでます
二度と同じものの無い被写体にはときめくでしょう
秋の空楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-22 19:00
     ☆ 大さん、こんばんは

昨日は大変でしたね、被害は出ませんでしたか??
マンションの小さなガーデンは大変でしたよ、テニスを休んで片付けです
これくらいの被害で済みありがたいことです、東北の方は二度の被害、お気の毒です

渋谷も交通機関が止まり都会の弱さを見せましたね
娘は電車が動くまで職場に居たので大丈夫でした、お気使い有り難うございました

穏やかに台風のシーズンを終えたいですね
Commented by harukoma68 at 2011-09-22 20:04
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風15号はきのう関東地方で大暴れでしたね。
風に飛ばされる人々の様子や各駅で帰宅困難者であふれる様子をテレビで見てそれは心配しました。
今年は哀しいことに災害の多い年になってしましました。
このように穏やかで素敵な空の表情をみているとそのようなことも忘れてしまいそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-22 22:54
     ☆ はるこまさん、こんばんは

台風15号は大暴れしました、被害も多く皆さんのご苦労を思うと心が痛みますね
何も無く無事に暮らせる有り難さを喜ばないといけません。

空の美しさに癒され、何度と無く見上げる空
何時も青空でいて欲しいです。

Commented by Akiko.H at 2011-09-23 11:02 x
我が家では、植木鉢が割れたぐらいで済みましたが
友人のブログを見ていると、建物が倒れたり、屋根瓦が飛んできたり
たいへんな被害だったようです。
TUKASAさんのベランダガーデンも被害が最小限でよかったですね。
台風前後の雲、どれも自然が織りなす芸術ですね。
どんな嵐が吹き荒れても、嵐の後の雲にほっとします。
これからは、穏やかな秋の雲を期待したいところです。
Commented by ピーコ at 2011-09-23 17:23 x
ご無沙汰しています。
マンションのガーデンに被害が出ましたか!
片づけが大変でしたね(^_^.)
今回はニュースで我が町の川の警報が流れ
ビックリしましたが 河口付近を見ると
何事も無かったのでホッでした。

色々な表情の空 飽きませんね~(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-23 22:34
     ☆ Akikoさん、こんばんは

たいした被害も無くて良かったですね、こんな勢力の強い台風は初めてでした
強風に建物が少し揺れたと友達が言ってました、自然の威力は凄いですね

嵐の去った朝、東の窓から見える綺麗な色の朝焼けにホッとしました
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-23 22:56
     ☆ ピーコさん、こんばは

咲く頃を迎えた花の被害にはがっかりでしたした、大荒れでしたからね
これくらいですんで有り難いと思わなければいけませんね

ピーコさんのお家の花たちは大丈夫でしたか??


Commented by プチ at 2011-09-23 23:06 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大都市では大きな台風に手も足も出ない・・・
映像を見ていてそう思いました。
交通がストップしてしまうって本当に大変な事ですね。

嵐の前の不気味な雲 こんな空を写した事が無いです。
色んな表情の雲 優しい雲 明るい雲 吸い込まれて行きそうな雲
影のシルエットも素敵だわ。
Commented by miki at 2011-09-24 00:07 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

台風15号も大変でしたね~
不気味な空が嵐の予感ですね
台風一過の朝の空にホッ!
トッテモ綺麗に撮られた空の写真に(*´ー`*)ウットリ
色んな空の良い表情を捉えられてますね
ホォ~ッと楽しませていただきました
有難うございました
Commented by おかめ at 2011-09-24 11:34 x
TUKASAさん、おはよう~♪

 台風はそちらは大変だったようですね、過ぎ去ったら嘘のように静になりますのに…。
こちらは暴風はふいても25m程度だと思って植木は小さいのを数鉢室内に入れた程度でした。

空は癒されますね、我家は4階ですが、昨日5階のお家へ行く時に見た夕焼けは一階の違いで随分表情が違うのよ、へぇ~と言う思いでした。

きれいな雲の様子をパチリして見せて下さって有難うございます♪
Commented by みどり at 2011-09-24 13:32 x
台風も無事通過して秋の空が戻って来ましね
何も無かったような朝日の美しさにホッとします、早起きするとこのような空が見れるんですね

思わず手を合わせたくなるような夕日も、沢山の景色を有り難うございます
TUKASAさんとお知り合いに成ってから物の見方が変わりました
観察力の違いですね、感謝です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-24 14:22
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

台風大丈夫でしたか??
都会は人口が多いだけに、交通のトラブルがあると被害が大きくなりますね
前回の地震で勉強が出来ていたんでしょう、建物が崩れる心配も無いので、落ち着いた行動が出来ていたと思います
今年は想定外が多すぎますね。

雲も眺めていると楽しいです、地方の環境の違いで雲の様子も変わるんでしょうね
北国の雲もお願いしますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-24 14:32
     ☆ mikiさん、こんにちは

空の様子でお天気の予測をするのも楽しいですね、当たらないけれど(笑)
気象予報のお仕事も楽しいでしょうね。

色の良い綺麗な空には心和みます、そんな日の続く事を願いたいですね
お出かけが楽しくなる季節です、パンフレットを眺めわくわく
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-24 14:37
     ☆ おかめさん、こんにちは

被害が少なくてよかったですね、大切に育てた植木ですものね
私も角の方に移動させましたよ

空の様子も見る角度や高さで違いますね、私も3階上の展望に移動する事がありますよ

関西の空も楽しみにしてますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-24 14:45
     ☆ みどりさん、こんにちは

空が綺麗ですね、この所朝日の色が違いますよ
真っ赤になるんです、空が綺麗だと「今日も頑張ろう」そんな気持ちになれます

皆さんのお住まいのところより、少し高いのがラッキーなんでしょう
お気に入りのスポットを見つけてください。


Commented by map at 2011-09-25 11:45 x
TUKASAさん、こんにちは♪
いいお天気が続き、私もまた活発に動き出しています。
花の時期はあとせいぜい一ヵ月、・・・もあるでしょうか?
出先で眺める空も楽しいです。秋は雲もきれいですね。
なかなかTUKASAさんのようにきれいな朝焼けや夕焼けは撮れないのが残念ですが
きれいな空はTUKASAさんの写真で楽しませていただきます♪

上から二枚目の朝日、雲が面白いですね。
四枚目の建物の上に見える雲はゴジラ?
下から二番目は太陽が二つ出てるみたいです。雲の縁取りの光もきれい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-25 16:42
     ☆ mapさん、こんにちは

貴重な時間です、お天気が続くと嬉しいですね
大雪にも初雪が降りましたからね、今年は早いようですね
おおいに楽しんでください。

雲の変化が楽しいでしょう、目の高さに雲があるのでつい目がいきます
恐竜に見えたり、想像するのも面白い、二度と同じもが無いのですから見逃さないようにね。

今日は肌寒いです、そちらの朝夕はもっと寒いわね
身体が慣れるまで気をつけてお出かけくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あの暑かった日を忘れる 夏の名残 の 花模様 >>