空から秋を・・・・

空の高さや雲の色も違ってきた8月の終わり

秋の歩みを感じます

夕日の沈む位置 『秋の夕日はつるべ落とし』 のたとえのようにその早いこと

その日を物語る夕日の景色は、穏やかな時、厳しき時あり

一幅の絵画のように窓を染める夕焼け、尽きる事のないスライドショー

二週間ほどのお気に入りの空です


                    
                       8月末は不順な天気が続きウンザリしていたところ
                       気持ちのよい朝の雲が、心地よい目覚めです
e0040092_23115961.jpg




e0040092_2317550.jpg



                                   夕 方 の 空
e0040092_23172269.jpg



                          水族館の水槽を見てるような いわし雲
e0040092_23182361.jpg




                                西 の 空
e0040092_23212522.jpg



                                東 の 空
e0040092_23223469.jpg




e0040092_23245118.jpg



                                綺麗な色に染まりました、秋ですね
e0040092_2325935.jpg



                                カラスも夕日を楽しんでる
e0040092_23285987.jpg




e0040092_23303068.jpg



                              飛行機から見る夕日も素敵でしょうね
e0040092_23305574.jpg




e0040092_23321545.jpg




e0040092_23323365.jpg




e0040092_23324611.jpg




e0040092_23331917.jpg

              これからは西の空が楽しみな季節です
by mitikusa-tukasa | 2011-09-11 23:36 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15418268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-09-12 14:14 x
夕焼け空が綺麗な季節です、春まで空の様子が楽しめますね
TUKASA邸の空の色は特別だから私も楽しみ
沢山見せてください、夢のある雲の動き明日への力です
Commented by map at 2011-09-12 15:31 x
TUKASAさん、こんにちは♪

折々に撮りためた空の写真集。
こういうのも素敵♪
わたしも空の雲を眺めていいなあ~とパチリするけれど、なかなかうまく切り取れないんです。
迫力感じる雲の流れ、空の広さ、難しいものですが、とっても素敵です。
いわし雲が現れると秋ですねぇ
そして夕焼けの空が、なんといっても美しいです~♪

バラクラ2も拝見しましたが、あの花はモミジオイなんですね。納得です。
こちらで見たのもその花だったのでしょう。
素敵なガーデンが増えると嬉しいですよね。
わたしの近所にも市の総合公園が出来て花のコーナーも作るそうで、楽しみです。
でも一部開園に5年、全面オープンには10年もかかるそうです。
まだカメラ持って走ってるかしら・・・?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-12 17:26
     ☆大さん、こんにちは

大さん、今日はテニスの仲間と ライフを観て来たの
記録映画はとても我々には見えない世界、映像の美しさが素敵でした
男に生まれていればこのような仕事をしたかった、無理、無理

空が綺麗になりましたよ、外を眺めるのが楽しみです、
自分の家から、おおちゃくな写真ですがね、

夕日に向かって手を合わせる日が数ありますように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-12 17:34
     ☆ mapさん、こんにちは

お花、空、生き物、自然の姿はよいですね、今日観たライフの映像素敵でしたよ
あんな素敵な光景に出会えれば・・・・そこに行くのが大変んね

身の回りでチャンスを逃さぬよう観察するのも楽しいです
目を配りましょうね。

近所に大きな公園が出来るの、10年は長いように思えますがすぐですよ
お花を育ててそれなりに成るには5年は掛かりますね、
わが町の小さなガーデンでも10年になりますからね、身体を鍛えスタンバイしてください(*^_^*)

Commented by harukoma68 at 2011-09-12 20:10
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

晩夏からの空の表情が季節のうつろいを感じさせていますね。
暮れ行く茜色のきれいなこと。この色は不思議、一日の疲れを癒してくれる色。まるでバスクリンのようだわ(笑)。
きょうは中秋の名月をみてこころ和んできました。
Commented by おかめ at 2011-09-12 21:44 x
TUKASAさん、今晩は♪

 刷毛ではいたような雲が目に飛び込んできました♪
素晴らしい空の写真を見せて頂いて有難うございます♪

空は見つめていると飽きませんね、これから秋の夕焼けも素敵ですよね。
自然は素晴らしいですね、反面恐ろしい部分もありますが、人間はチッポケです、でも一生懸命に生きているのよね。
Commented by atelier-juno at 2011-09-12 23:44
麗しい おそらをありがとうございます。

おやすみなさいませ。
Commented by miki at 2011-09-13 00:22 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

空の色んな表情を楽しませていただきました(^-^)
TUKASAさんは被写体は何であれ素晴らしい写真を撮られるから凄いです。
センスの良さが物言うんですね
TUKASAさんの所からは綺麗な西の空が見られて良いですね
我が家からはビルの隙間から空が少しだけ見える感じですので(´ヘ`;)
今夜は十五夜ですね6年ぶりに十五夜が満月なんだそうです
Commented by mari-mystyle at 2011-09-13 07:25
おはようございます。

この夕焼け空、私もみていました♪
本当に久々に綺麗な夕焼けでしたよね。
母と一緒に2Fの窓から眺めていました。
同じ空をみていたんだな~って思うと、
なんだか、嬉しいですね☆
Commented by Akiko.H at 2011-09-13 09:24 x
昨晩の十五夜はご覧になりましたか?
見事でしたね。
最近、私も空を見ることが多くなりました。
秋が近づき、空が高くなったせいでしょうか。
先日も入道雲とイワシ雲が一緒に浮かぶ空を見ました。
TUKASAさんのような写真が撮れるとよかったのですが
Commented by みどり at 2011-09-13 11:42 x
わ~綺麗な空、気持ちが良いですね
同じ空を見ているはずなのに、電線越しにね
気が付かずに過ごしています、私は損をしてますね(笑う)

昨夜の満月は雲ひとつなく輝いてました

下から3番目の雲、好きです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-13 16:46
     ☆ はるこまさん、こんにちは

空が高くなりました、茜色の空には一日の疲れを取る力があります
バスクリン、ね
同じような役目をしてくれるわ、西の空を眺め癒されてます(*^_^*)

昨夜の名月は衣一つ纏わぬ自信たっぷりの月でしたよ( ^ O ^ )
こうありたい・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-13 16:52
     ☆ おかめさん、こんにちは

今日は少し風があり雲の流れが早いです
空の様子は見飽きませんね、物語が出来たり童心にも戻れます

穏やかな時ばかりでもなく、届き雷も
ホント、人間なんてチッポケなものです、でも人間だから悩む事もあるのよね、時々
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-13 16:54
     ☆ じゅんちゃん、こんにちは

お元気!!
ご無沙汰でゴメン

いつも気にかけて下さって有り難うございます
これからもヨロシク。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-13 17:01
     ☆ mikiさん、こんにちは

何処にも出かけないで手抜きの空ですが
我が家からの空、結構満足してます(*^_^*)
一つとして同じ空には成りませんからね、これからは空を眺める事が増えそうです

十五夜の月、上手く取れなかった(^_^.)
十五夜は満月とは限らないんですね、初めて知りましたよ
この歳になって(´ヘ`;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-13 17:07
     ☆ mari、さん、こんにちは

お母様と一緒に空を眺めるの、いいなぁ~~
親孝行なmariさん、お母様幸せを味わっていらっしゃいますよ

同じ空を私は一人、一生懸命シャッターを押しました
日の沈むの早いんですもの(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-13 17:12
     ☆ Akikoさん、こんにちは

十五夜の月見ましたよ
見事なお月様でした、ススキの穂がまだ出てなくて
月見気分が出ませんでした。

海に近いですか??
空の写真楽しみにしてます、見せてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-13 17:35
     ☆ みどりさん、こんにちは

窓いっぱいに空が見えるから対目が行くんです
夕焼けになると尚のことね
しばらく富士山を見ていません、来月にはダイヤモンド富士が・・・・

今年は??楽しみの一つです
下から三番目、有り難うございます、私も好きな一枚です

Commented by ikutoissyo at 2011-09-13 18:23
こんばんは。今日も暑かったですね。

自然の営みは、時として牙をむき、人間を恐怖のどん底に陥れますが
反面、こんなに美しく神秘的な営みで、感動と癒しを与えてくれますね。

「夕焼けが 火の色に見えることなどありませんように」
戦争を体験した詩人・高田敏子さんの歌を、コーラスで歌っていますが
未来の子供達に、夕焼けは美しいものであってほしいです。

スクロールして何回も見ています。
ホントにほんとに、綺麗な夕焼けをありがとう。
Commented by プチ at 2011-09-13 22:31 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

久々の天体ショーですね。
夕焼け空を撮るのは時間との戦い 
カメラを取りに行ってる間にもうあの綺麗な夕焼けが変わってしまって・・・
ガッカリする事が多いの。

こっちは雨ばっかりで今年は十五夜さんも駄目でした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-14 15:48
    ☆ domaniさん、こんにちは

残暑が厳しいですね、秋を少し味わっただけに応えます。

雲の色、夕焼けの茜色、絵の具では出せない魔法の色です
今年は自然が牙を尖らせてますね、このままおとなしくしていて欲しい
と、願わずには居られません。

何度も見ていていただいて、有り難うございます
今日の夕日の色どんないろ??


Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-14 15:54
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

北の地方は我が家より夕暮れが早いですよね、
つるべ落としとはよく言ったものでホントに早いです
カメラを探してると日は落ちてガッカリ、って事良く有りますよ

夕食の支度の頃で忙しい(*^_^*)
台風が又来てるようです、満月は見られなかったんですね
十三夜までお待ち下さい・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野の草散歩 横浜バラクラ  2 >>