横浜バラクラ  1

朝夕は秋の気配がします

聞こえ始めたコオロギの鳴き声は未熟だけれど、確かに秋の音

お隣の風鈴の音がいやに寂しいけれど、これも秋の音

いわし雲に覆われた空からも秋の知らせ

幾度も繰り返した季節の流れなのに新鮮な気持ちになれる

青空に誘われてぷらりとバラクラへ



                   ガーデンに入ると蝶のカップルが迎えてくれました、お邪魔だったかしら
e0040092_1653662.jpg



                         ホワイトガーデンのセンニンソウが輝いてます
e0040092_1682840.jpg




e0040092_16101421.jpg




e0040092_16103924.jpg



                           季節を終えたアナルベやローズヒップ
e0040092_1617251.jpg




e0040092_16202583.jpg



                           夏の名残のお花たちが待て居てくれました
e0040092_1622768.jpg




e0040092_16222090.jpg



                         トケイソウ、こんなに美人だったかしら、少し好きになりました
e0040092_16234559.jpg




e0040092_16302195.jpg

       夏のお庭は華やかでもないけれど、気になっていたガーデンです、これでスッキリ              
       広いガーデンに進むのが楽しみに成りました・・・・次に続く
by mitikusa-tukasa | 2011-09-08 16:38 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15396944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2011-09-08 20:45 x
TUKASAさん、こんばんは♪
横浜バラクラって、省略した名前じゃないの?どういう意味なのかしら、バラクラ・・・

上の文章読ませていただいて、TUKASAさん、詩人だぁ~と(*^^)v
特に
  >幾度も繰り返した季節の流れなのに新鮮な気持ちになれる
これには同感です。
同じ秋ではないですしね。今日は目指す花が姿を見せてくれずがっかり。
すっかり下草が茂り、場所が埋没してました。
毎年毎月出かけても新鮮なわくわくした気持ちになります。

我が家にお届け頂いた花はアップを見ると、ハイビスカスかしら?
北海道でも地植えのハイビスカスがあるのかと はてな?です。
センニンソウが素晴らしいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-08 21:47
     ☆ mapさん、こんばんは

バラクラってどんな意味があるんでしょうね、蓼科に素晴らしいイングリッシュガーデンがあるんですよ
一度行ってみたいと思うんですが、薔薇の時期は人が多くてガッカリ・・・・なんて友達が
写真が撮りたい私にはチョッとね

詩人だなんて・・・・エヘヘヘ (´ヘ`;)
一日だって同じ日は無いですよね、だから同じ所に何度も行けるんですよね
今日はお出かけでしたか、下草が刈られて残念でしたね、気持ち分かりますよ
寺家でも同じ事が良くあります、寂しい思いですが必要な事なんですよね、来年のためにも

ハイビスカスに似た赤い花は『モミジアオイ』だと思います
こちらでもハイビスカスの冬越しは室内ですよ、地植えは無理でしょう
Commented by ikutoissyo at 2011-09-09 00:21
私も、このバラクラは略語かと・・・。
洋服のブランド「バラの暮らし」もバラクラですよね。フフフ

センニンソウが雪のように白くて綺麗ですね。

何といっても、一番上の蝶々がいいわ。
私には真似の出来ないテクニック! ステキです。

続きがあるのですね。た・の・し・み!!
Commented by miki at 2011-09-09 00:22 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

ハ~イ私もmapさんの>TUKASAさん、詩人だぁ~に1票です♪
飛んでる蝶がこんなに綺麗に撮れるなんて(◎ー◎;)
私なんて止まってるのでさえ四苦八苦してるのに<笑>
アハハ!ほんとバラクラって何か省略語のようですね
横浜は素敵な所が沢山あって良いな~
沢山のお花達楽しませていただきました((o(_ _o)ペコリ
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-09-09 06:51 x
TUKASAさん おはようございます~!

巻頭の朝夕は秋の気配がしますに始まる詩
何度も繰り返した季節の流れなのに 新鮮な気持ちになれる
呼んでいて私の気持ちにぴったりの詩、何気ない日々の暮らしに新鮮な気持ちになりますね。

蝶のランデブー、こんなphotoとても写せません。庭には沢山の蝶が来るのですが
止まっている蝶でさえ写せないのですよ。すごいな~~!

センニンソウの涼やかな姿、Photoの花々の取り合わせの色彩にも
神経がいきわたっているんだな~と、心地よい気持ちで拝見しています。
常泉寺も素敵なお花がいっぱいですね。
リコリス色んな色がありますね。
Commented by mari-mystyle at 2011-09-09 09:01
わぁ~~、なんて、素敵なの!
記事の出だしの文章といい、
チョウチョが2匹、あとを追いかけるように飛んでるところなんて、最高!
アングルもばっちりで、
いつも素敵なTUKASAさんの写真だけれど
今日は特に特に、素敵です!
ポストカードにしてもいいね☆
しかし、よく、こういうところ、撮れましたね!
いあ~、本当に今日のphotoは最高です~~♪
Commented by みどり at 2011-09-09 13:28 x
TUKASAさん、みなさんがおっしやってますよに詩人だわ
素敵な表現です、この感性がお写真の表現にも出るんですね

バラクラの花に誘われて都会の真ん中でも蝶が戯れる素敵なガーデン
私も来月には絶対行きます、薔薇の咲くころにね。

次があるんですね、幸せ気分を有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-09 13:48
     ☆ domaniさん、こんにちは

バラクラはそうなの、そう言えばお洋服を置いたコナーが有りますよ
私は着れそうでも無いので見ませんがね・・・・・

センニンソウは素晴らしく綺麗でしたよ、見せ方も流石です
ガーデンの雰囲気は好きで通いたくなります

この蝶が飛んでる姿にあわてましたよ、急いでカメラを出して
もっとくっついてラブラブだたのよ、悔しい思いを
ピントが合ってるだけでも良しとして(*^_^*)

ご一緒しましょうね、アンジェ程の広さです
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-09 13:56
     ☆ mikiさん、こんにちは

飛んでる蝶にピントが合ってたのは偶然ですよ、急いでカメラを持ちシャッターを押すのが精一杯でしたよ
素晴らしいアングルをはずしましたぁ、

バラクラの言われ、次回聞いてみますね

空気の爽やかでお出かけの回数が増えますね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-09 14:05
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

毎年同じ事を繰り返しているのに、何のためらいもなく生活できるのは幸せなんですよね
飽きもせずこの先も、何年続くでしょう

選りすぐられた品種のアレンジがプロですね、センスを磨くお手本のようなところです
度々足を運びたいところ、楽しみに行って見ますね

常泉寺も見ていただいて有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-09 14:10
     ☆ mariさん、こんにちは

チョッと、いいえ、随分褒めすぎです~
嬉しいけれどくすぐったい。

我ながらピントが合っていて驚きましたよ(^-^)
チャンスって転がっているものですねヘヘヘ

ありがとう。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-09 14:14
     ☆ みどりさん、こんにちは

皆さんが褒めすぎなのでクスグッタイですよ
ありがとうございます。

十月は薔薇のガーデンがよくなりそうです、今回は薔薇の姿は有りませんでした
来月中頃が良いかしら、楽しみなんですよ、

是非お友達を誘ってお出かけ下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜バラクラ  2 花の寺 常泉寺  (9月2日) >>