歩みの遅い台風

来そうで来ない速度の遅い台風
それほど雨が降るでもなく、風が強くなるでもなく、天気予報にも少々うんざり
そうだ、荒れた海を見ようと、友達を誘い湘南の海に出かけました

空はどんより台風の雲です、時折パラパラする雨も気にならず
迫力ある大荒れの海を眺めながらのランチ
初めて見る海の姿に友も満足げ、来てよかった・・・・・・



                        七里ヶ浜から江ノ島を眺める、引き込まれそうな波の大きさ
                        流石にサファーの姿はなく、一時のプライベートビーチを楽しむ 
e0040092_23322548.jpg





e0040092_2324419.jpg



                             海が見渡せるレストラン
e0040092_23244995.jpg




e0040092_23332656.jpg




e0040092_23334932.jpg




e0040092_2334984.jpg



                    江ノ電鎌倉高校前でドラマの撮影かしら、海に一番近い駅です
e0040092_23344935.jpg

              台風12号、被害の少ないことを大波に願いつつ海を後にしました
              今日は ↓ 欲張って二つのUPをしました
by mitikusa-tukasa | 2011-09-02 23:45 | 鎌倉散策、江の島 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15368713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-09-03 06:45 x
おはよう
良いね湘南の海、迫力が伝わってくる
こんな日に『海に行こう』はTUKASAさんの大胆な発想
そこが魅力なんだが、そうは無いチャンスで友達も喜ばれてでしょう

テーブル越しに見る海のカードが最高
テニスに行こうか迷いつつ朝の一幅
下のセミの抜け殻、真っ赤な彼岸花も子供のころを思い出す
良い写真で楽しませてもらった。
Commented by Akiko.H at 2011-09-03 09:14 x
鎌倉高校前は、毎週通る道です!
それで、このレストラン!
間近に見える海とテラス、はてどこだろう!
きっと、TUKASAさんのレンズを通すと
いつものレストランも、こんなに素敵に撮れるんですね
荒い波の湘南海岸もまた魅力的ですね。
Commented by miki at 2011-09-03 10:15 x
TUKASAさん、おはようございます♪
台風はサッと通り過ぎて欲しいですね

いつも見せていただく湘南の海と違って迫力満点ですね
ホントこんな日に湘南に荒れた海をと思われるTUKASAさんはヤッパ凡人ではないですね(*´pq`)
そしてレストランからのこの迫力ある写真を見せていただけました♪
誘っていただけるお近くのお友達は良いな~
鎌倉プリンスホテルに泊まった時、江ノ島が見える海岸を散歩したんですよ

↓の写真の数々にも(*・ ・*)ぽっ
彼岸花が綺麗~~
普通の彼岸花よりも咲くのも早いですが色もチョット違いますね
この優しい赤も良いです~好きです
私には写真に撮るのが難しい花の一つです
クレオメもそうですがどちらも素敵に撮られて♪
楽しませていただきました((o(_ _o)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-03 11:28
     ☆ 大さん、こんにちは

テニスに行かれましたか??
この風の中、テニスに行ってたらお掃除の方に笑われましたよ
コートは思ったほど風も強くないんですがね
軽くひと汗して帰ってきました、帰る勇気も必要ね。

海岸の波はもっと大きいのかと思ってました、台風が遠くでしたからね
それなりに楽しめ満足、満足
何より友達との他愛も無いおしゃべりが楽しいです

大ちゃんはセミの抜け殻を集めて自慢をしてたんでしょう。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-03 11:37
     ☆  Akikoさん、こんにちは

この道はおなじみなんですね、いいですね毎日のように通るこの道
さんごしょうでカレーでもと思っていたら、一人の友達が「今夜はカレーを作ってきた」と言うので
bilsにしました、並ばずに入れてユックリ出来ましたよ
お天気の影響かしら?それとも最近は並ぶことも無いのかしら?

パンケーキが美味しいわね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-03 11:49
     ☆ mikiさん、こんにちは

鎌倉プリンスに泊まられたのね、mikiさんが歩かれた海岸ですよ
我が家から車で1時間少々、近いので好きな海です
おしゃれなお店も有りますからね、

この彼岸花はね、他より半月は早く咲きます、色もお気に入りの赤で、毎年楽しみにしてる花です
風で倒れてないと良いのですが、家に飾るのは駄目と言われたお花、綺麗な姿なのにね。
Commented by おかめ at 2011-09-03 21:00 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ほんとだわ、台風の日に荒れた海を見に出かけるのは大胆だわ~、良い意味でね♪
お蔭で荒れた湘南の海を拝見しています。
お洒落なレストランが沢山あるのね。

彼岸花の色が普通のとは違いますね、ベールが掛かった感じが素敵ですね。

今回の台風は動きが遅いですね、こちらは先ほどから強烈な雨になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-03 21:47
     ☆ おかめさん、こんばんは

こちらはそれほど風も強くて時々にわか雨程度のお天気なのよ
思い切って出かけて良かったわ
海沿いにオシャレなレストランが並んでます、観光地ですからね
ランチやティータイム、おしゃべりするのが楽しみなんですよ

のろまな台風には困ったものです、何日も気まぐれな雨が降り
安心してお出かけが出来ません
台風の上陸で須磨も海岸にも被害が出た事、テレビで知りました
明日はスッキリした太陽が見たいですね、ご注意くださいね。
Commented by ピーコ at 2011-09-03 23:53 x
其方も台風の影響で 海が荒れていますね~
当方 風は弱いのですが土砂降りの雨が続き
一歩も外に出れません(ーー;)
明日も未だ降るようです。

もう曼珠沙華が咲いているのですね(*^_^*)
此方では未だ芽が出ていないような
手作りのガラス器 素敵ですね~
欲しい病が出そうです♪
Commented by kagosima-e at 2011-09-04 00:13
TUKASAさん こんばんは!

台風が自転車に乗ってきているようなのろさ!
矢張りこれも異常ですよね。昔の様にさっ!と来てさっとバイバイして欲しいですね。

高速?国道?の清水付近が高潮で不通になったと報じられて
引き潮で通れるようになったとの映像を見ましたが
江の島を望む七里ガ浜で大波の見学とは!さすがですね!
きっと打ち寄せる波の音もすざまじかったのではないかしら?
朝の天気予報でほとんど毎日江の島を望むこのあたりの映像が流れますので
楽しみに見ていますよ。こんな日はサーフィンをしている人はいませんね。
Commented by プチ at 2011-09-04 00:44 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

♪ 誰もいない海~
台風の影響を受けて荒波がたっている湘南の海
いつもサーファーで賑わっている海とは思えないわね。
さっさと行って欲しいのに何をグズグズしているのかしら。
台風発生からもう10日も経っているでしょ!
Commented by みどり at 2011-09-04 10:10 x
TUKASAさん、こんにちわ
湘南の海やはり荒れていますね、波のうねりの迫力が違います
この海を眺めながらお食事なんて素敵だわ、お供したい・・・・・

江ノ電鎌倉高校前のこ場所はドラマにもよく登場しますからね
この通りの雰囲気は好きです

彼岸花綺麗!!
昨日はうなだれてましたよ、何事もチャンスを逃さない的確な判断は流石です
突然の雨に驚かされますね、今日もあるかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-04 10:28
     ☆ ピーコさん、こんにちは

こちらも変なお天気です、突然狂ったような雨が数分降るんです
うかか出かけられません、
アラ~降ってきました、音が聞こえるほどの雨、早く通過してほしいですね

この彼岸花は一足早いんです、こちらも見ごろは9月末ですから
注目される彼岸花です、

ガラス器は夢があるわね、儚げで好きです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-04 10:36
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

長く居座る台風にはうんざりします、昔の台風のように暴れるのなら潔く、男らしく願いたい
台風まで気弱になったのかしら(^-^)

清水付近は良く通行止めになりますね、湘南海岸はそれほどでもなく砂浜にも降りれましたよ
天気予報のバックに出ますね、お天気が良いと富士山が見えて
日本を象徴するような景色です

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-04 10:41
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

台風の接近から10日にもなるかな、毎日雨マークを見てますからね
洗濯物もスッキリ乾かず困ります、お日様で乾かしたいものね
遠く離れたそちらにも影響は有るんですね、
この台風が過ぎれば秋らしくなりそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-04 10:47
     ☆ みどりさん、こんにちは

今日は大丈夫と外に出した洗濯物が瞬間的な雨でぬれました
気まぐれな天気に踊らされてます

この海岸通りは大好き、時間が有れば居たくなるところです

この彼岸花見られました、風で倒れたんですね
そう思ってカメラに収めました、正解でしたね(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2011-09-04 22:12
思い立ったら・・・・、その行動力に脱帽です。

泳ぎが不得手なので、荒れた海を見るのは苦手です。ヘヘヘ
でも、photoなら大丈夫よ。

嫌な台風でしたね。
被災された方々が、「こんな雨は初めて」と仰っていましたが
自然の猛威には逆らえませんね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-09-04 22:47
     ☆ domaniさん、こんばんは

嫌な台風でしたね、今夜はセミの鳴き声もしません
秋の冷たい風が入ってきます、虫は自然に敏感なんですね、驚きです

私も泳げないんです、思ったより波も小さくて浜辺に降りても大丈夫でした
海の力の大きさを身を持って感じましたよ、写真では伝えられない迫力(腕が拙くて)

被害が出てますね、ニュースで大きさを知り驚いてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花の寺 常泉寺  (9月2日) 小さな秋と夏の思い出 >>