上野動物園

夜も動物が見られると知り何十年ぶりかしら??、パンダにも会いたいし
昼間の混雑が避けられるかも、暑さも和らぐでしょう・・・・と、期待をして出かけました

思った通りパンダ舎の行列は少なく並ばずに見れました、でも
「止まらずにカメラはワンショットしてください」と追い出されるように進みます
ここまで来てただのワンショットとはいきませんよネ(^-^)

やっぱりパンダは可愛いです



                      リーリー ♀                  シンシン ♂
                    園を後にする前にもう一度会って、ちょうど食事時でした
e0040092_2333196.jpg



                             一回目はゴロゴロと寝そべってるパンダ
e0040092_23331322.jpg




e0040092_23453874.jpg




                              お土産のぬいぐるみの可愛い事
e0040092_2346820.jpg



                             ゴ リ ラ      曲線美の後ろ姿が魅力            
e0040092_2352431.jpg




e0040092_23521578.jpg



                              ト ラ       ガラスが汚れて見えません
e0040092_23551365.jpg




                             お猿               バク
e0040092_23565383.jpg




                       ペンギン              レッサーパンダ
e0040092_23582861.jpg



                         不忍の池はハスが見事、早朝の景色が見たいです
e0040092_23595379.jpg



                                   像 の 散 歩
e0040092_022587.jpg



                        老舗の甘味どころであんみつを、美味しかったぁ
                        相席でしたが並ばずに入れてラッキー、男性客の多いのにはビックリ!
e0040092_081569.jpg

               見たいものだけチョイスした、夕涼みの動物園でした
               次回は孫と一緒にと、思いながら童心に戻って楽しみました
by mitikusa-tukasa | 2011-08-17 00:14 | 東京散策 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15287304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2011-08-17 11:37 x
爽やかなお天気ですね、じっとしてれば汗も出ません
孫達も帰りホッとしてます。

TUKASAさんも上野動物園行かれたんですね、私も孫を連れて行きました
パンダは長い行列に並びましたよ、仕草が可愛いですね
TUKASAさんは二度も見られたんですか?凄いです
夜があるなんて知らなかったです、

このお写真頂いて良いですか?孫に送ってあげたいです
こんな可愛い姿撮れなかったですよ(クシュン
今日も有り難うございます。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-08-17 13:20 x
TUKASAさん こんにちは~!

夕方から上野動物園へお出かけだったのですね。
パンダはやはり止まらず見せてもらえるものなのですね。
37年も前家族で上京してパンダを見に行ったことがありましたが
3列か5列くらい並んで前に進み「止まらないでください~!!」と大声で叫ぶ係員の指導で
ゆるゆる進み見たか見ないうちにパンダ舎から追い出されたのを覚えています。
さすがTUKASAさん、沢山の素敵な写真が取れましたね。
37年前は小さな折りが沢山あったように記憶していますが
畜舎は広々として快適な生活が出来そうですね。
ゴリラの後姿が魅惑的ですね。哲学者のようにも見えますよ。
最後のスィーツ、拝見させていただいた方もほっ!とおいしさおすそ分けしていただきました。

相模原公園のメタセコイアの並木、側を歩くと冷え冷えとした空気が漂うのではないでしょう?
スケールの違う美しい公園、行ってみたいですね~~!
Commented by ikutoissyo at 2011-08-17 15:13
家にこもりっきりですので、TUKASAさんの軽いフットワークが心地よいです。

パンダには、大昔(笑)、一度だけ会いました。
ご多聞にもれず、行列に押されながらでしたよ。
パンダ君、太り気味だとニュースになっていましたね。

動物園の中の売店で売っている縫いぐるみは、外で買う縫いぐるみよりずっと可愛いのよ。
特別に作っているようですよ。

不忍池のハスは、見事に咲いている時も美しいのですが、冬枯れの景色が大好きです。

明日まで暑いそうですね。その明日が、退院後初めての診察日です。
順調です、と言ってもらえますように。
Commented by miki at 2011-08-17 16:45 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪

動物園は子供が小さい頃はよく行ったものですが・・・
パンダは実物は見た事ありません
仕草が何とも可愛いですね♪
夕方からのお出かけは正解でしたね(^-^)
昼間はキット動物達もグッタリしてるでしょうからね
上野公園は行ったのですが時間も無くて・・・
次の機会には行ってみますね
ワァッあんみつが美味しそう~~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-17 18:11
     ☆ みどりさん、こんにちは

動物園に行かれたんですね、おまごちゃんは大喜びでしょう
もう少しゆっくり見せてあげたいですよね、私はテレビで夜の動物園を知りました
この情報を知らなかったら行ってないですよ、大変でしたでしょう

こんなものでよければお持ち下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-17 18:20
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

昔のパンダ見物はもっと大変でしたね、子供に見せてあげたいし
我々も若かったしね(^-^)
今の方が良く見えますよ。

このゴリラ気に入りました、ウエストのくびれも素敵ですね
振り返って欲しかったけれどガンとして・・・・

下まで沢山見ていただいて有り難うございました
暑さも後しばらくのようです、お身体ご自愛くださいませ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-17 18:28
     ☆ domaniさん、こんにちは

私も大昔に一度だけ行きましたよ、それ以来です
太り気味のパンダ可愛かったですよ、夜は穴場でしたね

不忍池のハスは冬枯れも絵になりますね、花が開く朝も見ていたいものですが、こちらは無理かな

術後の結果は大丈夫ですよ、良いお返事が出ますように
涼しくなるようなニュースにホッとしますね、ユックリ静養なさいませ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-17 18:35
     ☆ mikiさん、こんにちは

上野にも行かれたんですね、昔はもっと大変でした
今回はうろうろもしなくて目的のものだけ、早々と出ましたよ
料金が半額の年齢になってました(*^_^*)

ここのあんみつ、美味しいのよ、疲れた身体に甘いものを入れてアメ横をぷらぷら、荷物が増えました(*^_^*)ノ
Commented by おかめ at 2011-08-17 21:04 x
TUKASAさん、今晩は♪

 夜の動物園とは考えられましたね。
パンダは何時の時代も人気者ですね。
上野動物園には最初にパンダが来たときに並んで見ました、チラッと白い体の一部が見えただけでした。

アメ横は懐かしいです。あんみつも頂かれたのですね♪懐かしいです。アメ横は今は変っているでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-17 23:15
     ☆ おかめさん、こんばんは

1972年10月に初めてパンダが来たんですね
それ以来パンダの人気は変わりませんね、私も子供と並んでみましたよ
子供に見せるのが精一杯で見てないわね、
行きたいと思っていたので良いチャンスでした。

アメ横は昔に一度綺麗になった事がありましたね、店の感じは相変わらず変わりませんが、賑やかな通りです

食品はお安いですね、お店の方とのやり取りが楽しいです、
対買ってしまいます。
Commented by プチ at 2011-08-18 00:14 x
TUKASAさん こんばんは(o^□^o)

私もつい何日か前に夜の動物園の事を知りましたよ。
夜行性のなまけものが活動する様子など普段見る事が無い行動が映し出されていましたね。

大昔前 上野動物園には何回も足を運びました。
飽きないのよねぇ。
リーリーとシンシンのお食事風景が良く撮れてラッキーでしたね。

エッ! 今は甘味どころに男性客が多いの?
禁煙する人が多くなったからかしら?
20歳の時手術した小石川の東大病院からアメ横まで良く歩いたわ。

きょうはフォント有難うございました。
小さな文字はかすれて見えるのですね。 
Commented by mari-mystyle at 2011-08-18 09:42
わぉ!
動物園だー!

動物園って、幾つになっても楽しいですよね。
実は、私も好きなところです。
テレビで、動物園のことをやってると、本当に行きたくなるの。

先日、毎日、午前中に動物園にいくという紳士の方がうつってました。
毎日、動物園にいっては、カメラに動物の写真をおさめるのだとか。
一ヶ月後の写真と見比べると、違いがわかって、なお、楽しいのだとか。

こういう楽しみ方もあるのかと思いました。



パンダのぬいぐるみもかわいいけれど、おサルさんのぬいぐるみも可愛いな~。
未だにぬいぐるみ大すきな私です(笑
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-18 22:28
    ☆ プチトマトさん、こんばんは

夜の動物園はラッキーでした、予想が的中で並ばずにパンダにあえましたよ
近くに動物園はあるので(車で10分)あとはそれほど興味なし

このお店は、おばさんで行列が出来て何時もパスするお店なの
若い方が多かったから彼女に誘われて男性が多かったのかもね
優しい男性が増えたのね。



Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-18 23:30
     ☆  mariさん、こんばんは

動物園はカメラを持つと撮りたくなりますね、動物の仕草は可愛いですもの
生き物を撮った記録映画など好きなんです、対見てしまいますね
立派なカメラを提げたおじさん達も多いです、高齢者も上手く時間を使われて居ますね

幾つになっても捨てられないぬいぐるみがあるでしょう、私も(*^_^*)
Commented by at 2011-08-19 12:17 x
パンダよく撮れてますね、さすがTUKASAさん
小学生の孫にせがまれながら実行出来ずに居ます
こんな良いチャンスを知っていれば孫の笑顔が見れたのに、と
残念です

動物園は大人も楽しめるし、ズーラシアも良いね、時々行くんだ
ゴリラの後姿最高
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-19 15:37
     ☆ 大さん、こんにちは

お孫さんにパンダ見物のおねだりをされてるんですね(*^_^*)カワイイ
叶えてあげて下さいね、おじいちゃん。

ズーラシアにパンダが居れば、通うでしょうね
展示の仕方はこちらの方が好きです、ここにしか居なかったオカピーも増えているんですね
上野にもいましたよ

先ほどまでの雷、恐かったぁ
Commented by harukoma68 at 2011-08-20 16:49
TUKASAさん、こんにちは。
動物園って童心に戻れる場所、戻れる時間ですから幾つになっても
楽しいですね。
子供が小さい頃二度くらい訪れました。
「うえのどうぶつえん」「したのどうぶつえん」って子供が言うので
笑いながらパンダさんも見ました。
懐かしい!
ゴリラもこうして見るとかわいいですね。
意外でした(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-21 07:13
     ☆ はるこまさん、おはようございます

随分秋らしくなりました、窓を開いてると寒く感じます
秋雨の始まりかしら、なの疲れが和らぎます

はるこまさんも子育ての頃の思い出が浮かぶのですね
子供の発する言葉にハットすること、愉快な事がありますね
本人は忘れていても親は覚えているものです、

子供の思いでつくりに、と 連れて行くのですが
時間が経つと親の宝物になってるのですね、今日も有り難うございます
Commented by ピーコ at 2011-08-21 08:55 x
ご無沙汰しています(^_^.)
暑い中、彼方此方とお元気にお出掛けでしたね。
上野動物園、何十年も前に子供達を連れてパンダを見に
行きました。アメ横も懐かしい(*^_^*)
何時も年末はニュースに流れますが お正月前の買い物で賑わっていますね~

Commented by map at 2011-08-21 11:01 x
TUKASAさん、おはようございます。
動物園、夜だったのですか!暗さは全然感じませんね。
そういえば、旭山動物園、札幌の動物園も夜の動物園が始まったと新聞に出ていましたが
流行りなんでしょうかね?
パンダやゴリラのしぐさのかわいいこと!
それに、ぬいぐるみたちもかわいいですね~♪
揃えたくなります(^_^;)
この後の甘いものも楽しいひと時ですよね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-21 22:19
     ☆ ぴーこさん、こんばんは

関西も少し涼しくなりホッとされてるでしょう、病院通いも楽になりますね

アメ横の賑わいは年末の風物詩ですからね、でも一度もでかけた事は無いですよ
あの混雑を見ると遠のきます。



Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-21 22:30
     ☆ mapさん、こんばんは

夕方になるように出かけましたから、まだ明るいですね
夜の開園は5日間でしたから、お盆のサービスでしょうね、昼間より気温も下がるし

ぬいぐるみのお土産が色々並んでます、可愛いですね
孫と一緒ならキット買ってますよね
パンダの人気はしばらく続きそうです、もっとユックリ楽しみたいけれど贅沢な願いかしら?
朝日動物園も行ってみたいところの一つです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もう秋の気はい 相模原公園 ・ 麻溝公園 >>