ガーデンのひとこま

        節電も苦にならない涼しい夏、時に降るスコールのような雨に助けられて
        草木の成長は逞しく、覘くたびに初咲きの出会が嬉しかったり
        花期を終えようとする花々に「お疲れさま」と声を掛けたり、枯葉を摘んだり
        ガーデンの仕事はきりがない。


                    たくさん咲いたミナズキを篭に入れてみました
                    散歩で見つけたツルでリースをつくりました、茶色は昨年のミナズキ
e0040092_22303392.jpg



                            どんな暑さにも一番強い マリーゴールド  
e0040092_22382495.jpg



e0040092_22401336.jpg



                            この花の名は?? 
                            植えた覚えのない花ですがお気に入りの一つ
e0040092_22413251.jpg




e0040092_22445293.jpg



                           一本だけのヒオウギが今年も咲きました
e0040092_22452257.jpg




e0040092_22464417.jpg




e0040092_2247183.jpg




e0040092_22495670.jpg




e0040092_2250912.jpg



                                ミ ソ ハ ギ  
e0040092_22533589.jpg

                暑さはこれからと思いつつ、お花から小さな秋を感じるこの頃
                お身体ご自愛下さい
by mitikusa-tukasa | 2011-08-04 23:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15227060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2011-08-05 10:57 x
TUKASAさん、湿気は高いけど楽な暑さですね、助かります
篭に活けられた純白のミナズキ素敵です
オシャレな篭何を入れても似合いますね、アレ!
この篭何時ものより小さくありません??

マリーゴールドってこんなに素敵なお花でしたか、今日もTUKASAさんにうろこを剥がされた感じ(笑う
ガーデンの雰囲気良いですね、今日も素敵を有り難うございました。
Commented by mari-mystyle at 2011-08-05 11:18
おはようございます。

綺麗に作られたガーデンをみるたびに
ここまで、丹精をこめて作られた陰の力を思います。
なんでもそうだけれど、
華やかさの裏には、陰の力がいかに大きいか・・・・

こちら、やっと、蝉の声が聞こえるようになりました。
毎年、聞こえるものが聞こえないと、物足りなさを感じますね。

これから、益々、暑くなりそう。
どうぞ、御身大事になさってくださいね☆
Commented by map at 2011-08-05 12:38 x
TUKASAさん、こんにちは♪

相変わらずのトップ画像のおしゃれなこと。
こういうセンスがほんと素晴らしいです♪
広いガーデンだけに、花が途切れることがないですね。
ガーデンの感じが素敵だし、個々の花の写真もきれい(^o^)b
それにしても、何種類くらいの花があるのでしょう?
こうして見せて頂いても、数えられないほどあるみたい。
Commented by miki at 2011-08-05 15:14 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪
関東方面は涼しい日があるようですね
此方は猛暑日が続いています。昨年同様暑いです~

ホントporinさんが仰るようにクレマチスを入れてらした篭よりも小さいような・・・
色も少し違うような・・・(*´pq`)
ガーデンのお花達が活き活きしていますね
此方は暑さのため花がクタ~ッとなっています
センス溢れる画像に見入ってしまいます
有難うございました
Commented by おかめ at 2011-08-05 16:04 x
TUKASAさん、今日は♪

 porinちゃん、良いこと言ってられるわね「華やかさの裏には、陰の力がいかに大きいか」その通りですね。
ガーデンもここまでのスタイルにするには大変な努力が積み重なっていると思います。
私達は見せて頂いて和ませて頂いています、有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-05 18:31
    ☆ みどりさん、こんにちは

涼しくて助かりますね、短時間であがるにわか雨もガーデンには嬉しい贈り物です
お花も育ちますが雑草もね、

篭ね、一回り小さいものを買いました、娘が二人なのでプレゼントしても良いし・・・・・なんて
それは夫に都合のよい言い訳なの(^-^)

マリーゴールドは写真写りが良いのよ、毎年そう思います
実際は美人なんでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-05 18:39
     ☆ mariさん、こんにちは

このガーデンも10年近くなります、お花の種類も増えたり減ったり
様になって来ましたね、ボランティアさんの努力です
確かに、見えない努力の力が大ですね

お花が好き、皆さんのお声賭けが好き、優しい方ばかりの集まりです
自治会の費用も助かっているんですよ。

セミの声も力強くなって夏らしくなりました、セミに負けないよ頑張ろう。
mariさんもね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-05 21:32
     ☆ mapさん、こんばんは

お褒めの言葉有り難うございます、自分のうちに咲いた花を飾るって楽しみも二倍になりますね

お花の種類は幾つあるでしょうね、数えた事も無いけれど
何度植えても育たないものも沢山有りましたよ、何年も同じ場所に咲き楽しませてくれるお花も

失敗もあるけれど眺める楽しみ、写真を取る楽しみなど
土をいじるのは身体にも良いみたい、無になれますからね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-05 21:40
     ☆ mikiさん、こんばんは

こちらは梅雨明けになってから30度を超える日は少ないと言ってました
来週からは夏日になるようですが、楽をしすぎて身体が付いていけるか、心配です

篭ね、今年小さ目のものを買いました、お値段もだんだん値上がりしていきますね
材料が無くなってくると作者さんが言ってました、資源には限りがありますからね
mikiさんもGTされたでしょう、換わった編み方の篭も出てますね
シンプルなものにしました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-05 21:46
     ☆ おかめさん、こんばんは

このガーデンも10年近くなります、ここまでになるには小さな努力の積み重ねですね
見ていただく皆さんがいらっしゃるから出来る努力です
ありがたい事、

毎回嬉しいコメントに感謝です。
Commented by プチ at 2011-08-06 15:30 x
TUKASAさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

ようやく夏がやって来ましたよ。
おとといから30度近くまで上がってジワジワと汗が出ています。
これが夏だわね (⌒▽⌒)アハハ!

籠に入ったミナズキ 涼しさを感じとても素敵です。
やっぱりセンスのいいTUKASAさんね。
マリーゴールドは強健ですね。

TUKASAさん 素敵なフォント これは何というフォントかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-06 23:33
    ☆ プチトマトさん、こんばんは

夏が来ましたか、こちらも昨日から暑いですよ
今夜は雷ごろごろにわか雨で、夏の夜を味わいました
季節らしくも必要ですね

気温の低いところでもマリーゴールドは元気ですか?
フォント、調べてみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はクリンデー よく続きました >>