のろまの台風

          足踏み状態の台風6号、関西地方に猛威をふるいながらマイペース
          関東地方も二日間降ったり止んだり、日が差したり思わせぶりな天気です
          出かける気にもなれず

          なでしこジャパンの快挙に酔い、テレビの祝福ムードに見入ってます
          凄い事をやり遂げた女子サッカー、どのプレーを見てもアッパレ!興奮します
                    なでしこジャパン おめでとう


                     久しぶりに大きなガーデンを覗いてみました
                     何も無いと思っていたらフロックスが満開、反省するや驚くやら
e0040092_154263.jpg



                             ピンクの千日紅も可愛い
e0040092_15485018.jpg



                      消えたと心配していたシドイデスが健在でした
                      大きなガーデンでノビノビしてね、ここだとお行儀が悪いと言わないから
e0040092_15511784.jpg




e0040092_15561155.jpg



                                桔    梗  
e0040092_15564881.jpg



                                  ブルーべリー
e0040092_15592261.jpg



                                  ワイルドベリー ??
e0040092_15593380.jpg



                                    ダ  リ  ア
e0040092_1623628.jpg



                              ヒ マ ワ リ    一本づづ咲いてました
e0040092_16245100.jpg

                   何も無いガーデンと思い込んでいたのに、季節が来ると咲くのね反省
                   台風のお陰でタップリの水をもらい一息ついたことでしょう、管理者も大喜び                   
by mitikusa-tukasa | 2011-07-20 16:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15145942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-07-20 19:39
お花がいっぱいのガーデンですね。
フロックス、遠目には紫陽花かと思いました。

我が家のシドイデスはなくなりました。
あのお行儀の悪さには困っていました。笑
広いガーデンなら、誰にも文句を言われなくて良かったですね。
ひまわりがとても良い形。
中原淳一さんを思い出します。

降ったりやんだり陽が差したり、心変わりの激しい2日間でしたね。
明日はどうかしら。
どこにも出かけなくて、カメラはイライラしているかも知れません。
Commented by おかめ at 2011-07-20 20:58 x
TUKASAさん、今晩は♪

 広いガーデンにはフロックスが似合っていますね♪
可愛いヒマワリですね♪

こちらは台風一過で明日から暑さが戻ってきそうです。
今回の台風の速度の遅さには苛立ちました、居座られた地域は気の毒です。雨台風ですね。
Commented by けいちゃん at 2011-07-20 21:43 x
TUKASAちゃん、今日は残念でしたね
よりによって台風になるなんて、久しぶりに一緒にプレー出来ると皆で楽しみにしてたんですよ

TUKASAちゃんのブログ社長も一緒に見て「綺麗だな~」と感心してました
「顔みたいな」とも言ってました、遊びに来てあげてください。

今日は残念でしたが近いうちに計画しましね、腕磨も磨いておきます
これからブログも楽しみです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-20 22:17
     ☆ domaniさん、こんばんは

はっきりしない台風ね、今夜が山かしら
ガーデンがピンク色になっていて驚きました、サボってる証拠ね

ヒマワリを見ると仲原淳一を連想する、あのスタイル画は憧れでしたからね
真似をして描いたものでした

ホルモンのお話、まぁ良かったですね、ドキドキですが
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-20 22:29
     ☆ おかめさん、こんばんは

このフロックスは目を引きますね、今年は調子よく咲き誇ってます
今まで一番綺麗です

台風は無事に通過しましたか、四国は大きな被害が出てますね、
長時間の居座りで雨量の多さに驚きます
こちらは今夜のようです、今は穏やかなんですが
ベランダも準備が出来てます、最小限に願いたいものです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-20 22:41
     ☆ けいちゃん、こんばんは

あら、皆で見てくださったの、恥ずかしい~ 
今日は残念でした、皆さんに会えるのを楽しみにしてましたのに
早く次の計画をお願いしますね、私も腕を磨いて足を引っ張らないように頑張ります(*^_^*)

社長さんはお元気ですか?テニスされてるのかしら?
社長さん、皆さんにも宜しくお伝え下さい
恥ずかしいからないしょにしてたのに・・・・
でも、書き込み嬉しかったです、けいちゃんもお元気で頑張って


Commented by miki at 2011-07-21 01:33 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
ノロノロ台風はいけませんね

フロックスが綺麗ですね
広いガーデンにはこれくらい咲いていて丁度良いくらいかな
シドイデス消えてなくて良かったですね(^-^)ニコッ  
お行儀悪いけど可愛い花を見せてくれますものね
色も好きです♪
キキョウが涼しげですね
小ぶりのヒマワリが愛らしいです♪
夏には欠かせないお花ですが、植えた事無いんです
こんな可愛いヒマワリなら植えてみようかしら

Commented by Akiko.H at 2011-07-21 08:37 x
フロックス、見事ですね!
ひとつひとつは、ナデシコのような花に見えてしまうのは
フロックスの暑さに負けない強さと、なでしこジャパンが重なってしまうせいかしら!
ほんとに、なでしこジャパンは快挙でしたね。
我が家でも、シドイデスは、自由奔放な咲き方で、なんども鉢が倒れていました。勢いが衰えたところで花茎をとってしまったら、また元気に花が咲きだしました。
Commented by map at 2011-07-21 11:34 x
TUKASAさん、こんにちは♪
今日はお天気いかがですか?

あの大きなガーデンでしょ。なにも花がないことはないですよね。
緑の中に埋もれるように、ピンクのフロックスがきれいですね。
シドイデス元気でしたか~(*^^)v
良かった、心配してました。分家のシドイデスも相変わらず元気いっぱいですよ。
ブルーベリーもワイルドベリーもすごくおいしそうに色づきましたね。
これらはそのままほったらかしなの?
ヒマワリが顔を見せると夏を感じますね。
またガーデン便り、楽しみにしていますよ~(^o^)/

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-21 13:19
     ☆ mikiさん、こんにちは

台風は通過したようで、風が強くなくて良かったわ大量の雨を置いていきました
ガーデンも潤ってよかったです、シドイデス見逃していました
ここなら自由にのびのび育ててみます、どんなになるかしら(^-^)
小さなガーデにも欲しかったの

ヒマワリも最近は小さくなってますね、居残った二本が寂しそうでした
来年は仲間を増やそうかしら
台風の影響は??大丈夫だった?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-21 13:27
     ☆ Akikoさん、こんにちは

女性の活躍は嬉しいですね、こうして騒がれて始めて知る事もあります
恵まれない環境の中から勝ち取ったトップの座、この力は本物です
これを維持するのは難しいでしょうが、夢を勝ち取った誇りは称えたいですね
良いスポンサーが出てくるのを願いたいです

Akikoさんもシドイデスをお持ちなんですね、この色、形は魅力ありますね
カットを上手にして育てると、思い切りが大切ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-21 13:39
     ☆ mapさん、こんにちは

今日は寒いのよ、窓も開けられないほど
この温度差は身体によくないですね、三日続いた雨も止んだようです、明るくなってきました
富良野に行かれたでしょう、景色が楽しみ

このベリーは真っ黒にならないと甘くないんです、ブルーベリーも同じだけど
赤い実を食べた子供の顔が可愛いのよ、酸っぱくて二度と取らないでしょう
こんなに赤いと食べたくなりますね、ブルーベリーはボランティアの方が収穫してます

梅も成るので梅酒を造って集まりの時に楽しんでるようです
私にも下さるんですが遠慮してます、今年はブルーべりをおねだりしてみるかな

北海道のヒマワリは見ごろかしら?


Commented by mari-mystyle at 2011-07-21 22:12
こんばんはー。

今日はとっても、涼しかったですね。
窓をあけてると、ちょっと、寒いくらいでした。
ずっと、暑かったので、一息つけてよかったです。

今日はまた、紫色のお花~♪
紫色って、本当に上品ですよね。
いつもながらに、レイアウトのセンスに惚れ惚れします♪

明日から、また、暑いのだそう・・・・
体調を崩さないようにお過ごしくださいね♪
Commented by みどり at 2011-07-22 10:30 x
おはようございます、爽やかですね
今日は程よい暑さが戻ってくるようです、ガーデンのお花も大量の雨で生き生きしてるでしょう

緑に囲まれてピンクのフロックスが似合いますね、お世話をされる方のセンスが光ります
もうダリアの季節ですか、田舎の庭に良く咲いてました
幼いころを思い出すお花です、木の実が可愛いですね

お買い物に出かけます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-22 20:57
     ☆ mariさん、こんばんは

涼しくて助かりますね、今夜も寒いほどで窓を閉めました
こんなに楽をすると夏の暑さに戻るのが恐ろしいわ

紫の色は大人の感じね、この色を上手に着こなせるレディーになりたいわ
まだその域に達しません(´ヘ`;)
お疲れなのにありがとう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-22 21:08
     ☆ みどりさん、こんばんは

窓を開けてると寒くて閉めました、まだ寒い~~
お互いに体調を崩さぬようにしましょうね

フロックスが見ごろです、この花だけが目立っています
夏のお花の成長が悪くて寂しいガーデンになってます
子供の頃の何処のお家の庭にもダリアとかカンナが咲いてましたね
背の高いヒマワリも、今はどのお花もコンパクトになってます
夏の逞しさを感じなくなってますね
Commented by プチ at 2011-07-22 23:30 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回の台風は珍しい動きでしたね。
恵みの雨になったようで・・・
台風のせいなのかしら涼しさを通り越して寒い!
肌がけだけだと寒くて中々寝付けなかったのできょうは毛布を出しました。

フロックス こんなにあると見事ですね。
夏の花 ダリアもヒマワリも咲きこれから暑さとの闘いが始まるね。

黄色いのもダリアですか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-23 11:44
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

こちらも涼しいです、我が家は寒いほどで長袖の上着を羽織りました、靴下もはきました
それで丁度良い、明日からは夏日になりそう
プチさんのところは寒いでしょうね、私も夜中に寒くて目が覚めましたよ
変な夏、、、

フロックス見事でしょう
黄色はダリで無いのかなぁ?葉が無いですね、もうちどみてきます(´ヘ`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 町の花壇      厳 し い 夏 >>