厳 し い 夏

e0040092_22524994.jpg

                  梅雨明けと共に厳しい暑さ、節電を課せられ気分的にも重い夏
                  「秩序ありまじめな国民」と褒め称えられても頑張りすぎないでいましょう
                  上手にこの夏を乗り切ってください

                         *   *   *   *   *   *   *

                              夏 の 空    
e0040092_22574242.jpg



                       アークトチス     オレンジ色が薄くなりました
e0040092_2333490.jpg



                              アブチロン
e0040092_236286.jpg



                    二度目のクレマチス               インパチエンス 
                    キバナコスモス                  クリスパエンジェル
e0040092_237331.jpg



                      クロホウズキ                  ミナズキ
                      グリンアイス                  ペンタス 
e0040092_23162260.jpg



                               ギ ボ シ
e0040092_23204642.jpg

                    昼間は大丈夫かと心配すほどうなだれているのに、朝にはシャキット 
                    お花の強さに元気をもらう日々
by mitikusa-tukasa | 2011-07-15 23:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15121506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari-mystyle at 2011-07-16 00:20
こんばんはー。

日本人て、本当に律儀ですよね。
節電ということで、この猛暑の中も、節電して、熱中症になる人の多いこと・・・。
今や、テレビでは、ほどほどにって言ってますね。
我が家でも、節電を心がけてはいるものの、
やっぱり、この猛暑の中では、エアコンなしでは、ぐったりするので、28度を守って、エアコンをつけています。
そして、夕方になって、涼しい風が吹いてきたら、とめるようにしています。
賢く、この夏を乗り切っていきたいです。


Commented by みどり at 2011-07-16 11:27 x
TUKASAさん、先日はご馳走さまでした、そしてごめんなさい
また、やってしまいました、削除していただきよかったです。

画面の色が変わりましたね、爽やかな色で気分が変わります、夏使用ですね
昼間グッタリしてる植物も夜になると元気に持ち直しホッとしますね
一雨欲しいです。
Commented by map at 2011-07-16 13:01 x
TUKASAさん、こんにちは♪

ブログが涼しげに模様替えですね。
ツユクサの暑中お見舞いの画像にさわやかさをいただきました。
夏の空の下の雲、私も2~3日前に見ましたよ。

TUKASAさん、白のペンタスがあるんですね。
私、去年のペンタス越冬させた(部屋の中で育てた)のですが枯れてもいないのに、
一向につぼみも持たず成長もしないのよ。一年草だから無理だったのかしら。
花つきが良くて楽しめる花なのに残念です。

お宅は涼しいようだけど、お出かけの際やテニスの時はどうぞお気を付けくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-16 17:17
     ☆ mariさん、こんにちは

日本人はまじめですね、そこが良いところですが
私の周りでも気分が悪くなって点滴を受けた方が居ます
水分不足だったようですが、家の中でも起こりえる事、注意しましょうね

今のところ夜が涼しいので助かりますね、窓を開けてればぐっすり眠れます
レッスンで汗をかくでしょう、水分を取ってくださいね。
お忙しいのにコメント有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-16 17:21
     ☆ みどりさん、こんにちは

お構いもしませんで、私もウッカリしてました(*^_^*)
気にしないで下さい。

夏らしくスキンを変えました、開いて驚いたでしょう
あんなにグッタリしてたミナズキも元気になるんですよ。

またお声を掛けてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-16 17:34
     ☆ mapさん、こんにちは

夏使用にスキンを変えました、涼しそうになったでしょう
でも、スキンも気に入ったものが無いのよね、シンプルなものが欲しいのに

mapさんのところはもう秋の気配を感じるでしょう、短い夏を楽しんでくださいね
ペンタス、こちらでな外で冬越しをして2,3年は咲くんですよ
室内で太陽の光が足りないんでしょうね、夏の花ですから
でも、室内で大切に育てられたら花を見たいですよね、しっかり日に当ててみたら

お見舞い有難うございます、テニスも11時頃には家に居られるよう早く終わってます
疲れるけれどタップリ汗を流すと身体の中の毒が出るようで、後が爽やかなのよ(^-^)ニコッ  
Commented by おかめ at 2011-07-16 21:15 x
TUKASAさん、今晩は♪

 今年の夏も去年並みかそれ以上の暑さになる感じがします。
今日の暑さは異常でした。

節電も上手に乗り越えないといけませんね。自分の体は自分で守らないと…。

アブチロンが綺麗に咲いていますね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-16 21:41
     ☆ おかめさん、こんばんは

瀬戸内の夏は夕凪があり厚さも厳しいですね、こちらに住んでみてそれを実感しました
わが身が一番です、無理な節電はしないで生活してください
自分の身は自分で守らないとね。

おかめさんのお家のアブチロンは少し赤かったですね、
日照不足だったのか白が駄目になって残念だわ
Commented by プチ at 2011-07-17 00:08 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夏の雲 かんかん照りが伝わって来るわ。
節電対策も限度があるでしょ!
高校球児もこの暑さの中 元気にプレーしているわ。
熱中症にならないよう気を付けているのでしょうが・・・

インパチエンス ツルバラのようにも見えるわね。
白いアブチロン 駄目になっちゃったの?
Commented by miki at 2011-07-17 00:49 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

涼しげに変わりましたね♪
暑中お見舞いのカードも涼を運んでくれます♪
TUKASAさんのところは夜は涼しいようですね
此方は昼間の暑さが居残ってるようで・・・
9月いっぱいは覚悟しないといけませんね

先日スイレンを見に行った時に薄紫の花が沢山咲いてたんです
何だろう?って思っていましたらクロホウズキでした
名前が分かってスッキリしました
有り難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-17 11:10
      ☆ プチトマトさん、こんいちは

今日もかんかん照りです、日陰に入ると爽やかなんですが
テニスでひと遊びしてきました、早めに帰ってきましたが
熱中症になったら笑われるものね、良い歳をして・・・

カりホルニア・インパチエンスはミニ薔薇のようでしょう
秋まで良く咲くんですよ、白いアブチロンは残念です
長い間楽しませてくれたのに(´ヘ`;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-17 11:19
     ☆ mikiさん、こんにちは

今の所涼しくてありがたいです、まだ夏本番はこれからですからね
mikiさんの分節電になってるから頑張りすぎないで下さいね
私達は努力してるのにお役人達は何をしてるのかしら、ホントニ

スイレンの季節ですね、最近出かけるのが億劫になって、歳かしら
クロホウズキ(おおせんなり)毒があるんですって、美人なのにね(^-^)
Commented by map at 2011-07-18 06:30 x
TUKASAさん、\(^o^)/
ナデシコ、勝ちました!!
よくやりましたね。
これからニュース番組はしごしますっ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-18 21:39
      ☆ mapさん、こんばんは

やりましたねナデシコジャパン、興奮する試合の内容
眠さも飛びましたよ、最高の出来でしたね
日本中が元気をもらいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<      のろまの台風 上 高 地  2 >>