上 高 地  2

今回の目指す所は上高地のシンボル 『河童橋』 

のんびり写真を撮りながらの散歩気分です

河童橋から60分ほど歩くと、穂高神社奥宮の境内に明神池があります

神秘的な池ですが、のんびり楽しみたいので、今日はパス (上高地2 は下から見てください)


            今回の終着点 河童橋
            三度目のご褒美でしょうか? 人のいない河童橋の写真が撮れました(これが一番嬉しい)
            以前の2回は、銀座の街のように込み合ってウンザリしたものです
            欲を言えば穂高に残雪が欲しかった (6月初めがベスト)
e0040092_1157325.jpg




e0040092_1212593.jpg



              雪解けのためでしょうか?梓川の数量が豊富です、秋は川原を歩きましたよ
e0040092_1213988.jpg



                 今回はケーキがありました(^-^) 遅いと売り切れで残念な思いを
                 五千尺ホテル、上高地帝国ホテルのケーキは美味しいですよ      
e0040092_12163783.jpg



                           前回宿泊のホテル
e0040092_12221549.jpg



                        ウ エ ス ト ン 碑
e0040092_1325739.jpg




e0040092_1344723.jpg



                          アルプスの景色
e0040092_1361740.jpg




e0040092_1362979.jpg



                          白 樺 の 林
e0040092_13124220.jpg




e0040092_13134258.jpg



                   梓川   「上高地 1 」の最後に戻りました 
e0040092_13141022.jpg



                         バスターミナル  今日の一番傑作は右下(大きくしたいのですが遠慮して)
e0040092_13232632.jpg

       今回が一番楽しめた上高地です、ほぼ10年間隔で来てました
       次の10年先は無理かな?、いや、無理です、キット・・・・
       シーズンの狭間、中央アルプスの景色を堪能出来ました
by mitikusa-tukasa | 2011-07-12 13:48 | 小さな旅 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15104203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-07-12 20:14
お帰りなさい。晴れおばさん!(失礼!)

懐かしい景色を見せていただきました。
2度行っていますが、何度でも行きたくなる場所ですね。
この時期、梓川にはこんなに水量があるのですね。
ピンクの花はクリンソウかしら?
大正池の中に、枯れ木が何本も残っているあの風景が大好きです。
私もケーキ食べました。フフフ


Commented by ピーコ at 2011-07-12 22:48 x
TUKASAさん こんばんは~(*^_^*)
もう避暑にお出掛けでしたか!
domaniさんと一緒 懐かしく拝見しました~\(^o^)/
2度訪れましたが ツアーに参加したのでお泊りは此処で出来ず
散策だけで残念でした(^_^.) 
次回は帝国ホテルに泊まってみたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-12 23:47
     ☆ domaniさん、こんばんは

忘れた頃に、何度も出かけたくなる所ですね
自然は目に見えない変化がありますね、大正池の水量が減り枯れ木の数も減ったように
この景色が良いのにね

あまり色のない中でクリンそうのピンクが目を引きました
アクセントになるお花ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-12 23:54
     ☆ ピーコさん、こんばんは

ピーコさんも二度いらしってるの、季節が違えて何度も行きたいともろです
この中に泊まると、にぎやかな小鳥のさえずりで目が覚めますよ
早起きの散歩が元気の薬、一日気持ちよく過ごせます
ゆったりした高原の一日、楽しんでみてください

そちらからは遠いいですね。
Commented by miki at 2011-07-13 00:30 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

お顔が見えないからチョッコシ心配していました
ご旅行だったのですね。お帰りなさ~い
上高地大好きです
5月と10月に行きましたが・・・この暑い夏に行けば涼しいでしょうね
こんなに水が沢山!(◎ー◎;)
懐かしく見せていただきました((o(_ _o)ペコリ
また行きたくなりました<笑>
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-13 13:50
     ☆ mikiさん、こんにちは

mikiさんも行かれたことあるんですね、皆さんリピーター(^-^)
それだけ魅力があるって事ですね、山岳リゾート地のトップですものね

今回の人の少ないのが一番、夏休みに入ると又銀座並みですものね
上高地はぜんぜん涼しくなかったですよ、丁度我が家と同じです
生活しやすく程よい気候ですね

楽しかった時間を思い出していただけ良かったです(*^_^*)
Commented by おかめ at 2011-07-13 15:26 x
TUKASAさん、今日は♪

 上高地にいらしてたのですか?
私も若い頃行きました、自分でプランを練って、人気のスポットですね。
梓川の水量が多いのには驚きです。
山に登るようになってからは遠のいていましたが、上高地も良いですね♪
懐かしい気持ちで拝見しました、有難うございました♪
Commented by プチ at 2011-07-13 17:20 x
TUKASAさん こんにちは

上高地のフォト 見慣れた風景がいっぱいで嬉しいわ。
見慣れたと云っても写真や映像でね (*"ー"*)フフッ♪
どのくらいの距離を歩いてこられたの?
水の流れを見ているだけで涼を感じるわ。

若い頃 行く機会があったけれど何かで参加できなかったのが悔やまれるわ。
Commented by mari-mystyle at 2011-07-13 21:46
わぁー!
上高地にいかれたんですね!
上高地はとっても涼しかったでしょー!
別世界のようですよね。
ひところ、上高地が好きで、毎年いってました。
夜は、ホテルを抜け出して、散歩しにいったら、真っ暗で・・(笑
隣に居る人もみえなかったくらい。
けど、天を見上げると、宝石箱をひっくりかえしたような星空には、驚きました。
そして、その星空を今でも忘れることができません。
時間があったら、また、いってみたいところです♪
Commented by map at 2011-07-13 23:21 x
TUKASAさん、こんばんは~

わあ~驚いた!
皆さん、上高地に行ってるのね!
憧れの響きです、上高地・・・
お花もいろいろ見られたんですね。
ほとんどなじみの花たちですが知らないのもあるわ。

見るからに涼しげな写真ですが案外暑かったの?
そういうところにまで猛暑の影響が出てきてるのでしょうか。
素晴らしい景色を楽しませていただきました(^o^)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-13 23:33
     ☆ おかめさん、こんばんは

上高地は歩くのに丁度良いコースですね、アップ、ダウンもさほど無くて
ハイヒールで来てる若い人には驚きました、何も知らないで連れてこられてのね(^-^)
本格的な山登りをしてると物足りないでしょう、穂高には登りましたか?

梓川も行く度に違った姿を見せてくれます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-13 23:48
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

上高地は先月豪雨で土砂崩れして通行止めになりましたね
帰れなくなったニュースが報じられたところです
心配してたんですが良い天気で楽しめました、

今回は10キロほどかしら? ノンビリ歩いたので時間は掛かりました
知らない人の無いほど有名な避暑地ですものね、テレビや写真を見て行ったつもりになって・・・・・(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-13 23:54
     ☆  mariさん、こんばんは

mariさんも行かれたのね、ここに止まると夜空が綺麗
満天の☆、流れ星も見えるわ

小鳥のさえずりで目覚めるのも心地よいでしょう、
皆さん行かれてるのには驚きました。

良い思いでがいっぱいあるのね、若い頃・・・・・・ウンウン(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-14 00:04
     ☆ mapさん、こんばんは

皆さん何度か行かれてるのね、驚きましたよ
素敵な所だからリピーターもうなづけます、私もですから

お花も良く見れば咲いてるの、水辺を歩くので奥には入れなくてね
見慣れたお花ばかりでしたが、自然おなかに咲いてると美人に見えます

アルプスに囲まれた盆地だから気温もそれほど下がらないようです
冬は厳しいようです
一度は行ってみたいと思いますよね、あまりにも有名だから(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2011-07-14 08:19
おはよう!
あなたの予想通りに、ナデシコジャパンが勝ちました!
後半戦から観ましたので、落ち着いてみていられましたよ。

18日は前半戦から応援しま~~す。
Commented by at 2011-07-14 12:04 x
ジャパン、勝った!
女性のパワーは凄いで、後一勝頑張ってほしい。

上高地良いね、天気に恵まれTUKASAさんの足跡をたどったよ
ノンビリするには最高だ、小生の若かりし頃思い出した
河童橋良い景色だね。
人のいないのがよい、TUKASAさんの気持ち分かる

Commented by harukoma68 at 2011-07-14 17:57
TUKASAさん、こんにちは。
晴れ女のTUKASAさん、上高地にお出かけだったのですね。
河童橋の景色がすばらしい~残雪が見えたならまたそれも素敵。
でも山が見られて林があって湖があってこのような空間でゆっくりと散策しながら過ごしてみたいもの。右下のお写真
大きくしてほしかった(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-14 20:37
     ☆ domaniさん、こんばんは

ナデシコジャパンやりましたね、負ける気がしなくて一点先に取られましたが「大丈夫、大丈夫」と
安心して見ていられましたよ、あっぱれな試合でしたね

優勝戦のアメリカは厳しいわね、ヨーロッパぜいと勢いも顔つきも違うは
ここまで来たんだから頑張って一番良い色のメダルを期待したいですね
私も応援します。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-14 20:44
     ☆ 大さん、こんばんは

ホント、日本の女性パワー凄いです、あの体力もね
小型でも性能は良いのね(*^_^*)ノ
日本車と同じだわ

大さんも学生時代かな?行かれたんですね
次は奥様とご一緒に・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-14 20:51
     ☆ はるこまさん、こんばんは

夏ですものね、穂高の残雪もほとんど消えてました
もう少し残ってるかと期待してたんですが、お天気が良かっただけでもラッキーですよね

はるこまさんにお会いした頃のそちらの景色、山の雪が新鮮でした
雪に縁のない私にはね

右下の写真、ユーモラスで四人の表情が楽しいの、お顔を見せるのはいけないわね(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<      厳 し い 夏 上 高 地   1  >>