思わせぶりな雨

関東地方は梅雨らしくない日々

雨マークは出ているのに差ほど降らず、たっぷり一雨ほしいガーデンです

勝手な事を言ってますが、九州や東北には水の被害も、お見舞い申し上げます。

この暑さでも元気に花を咲かせる植物も、少し目を離すとガーデンの景色も変わり

シャたーを切る楽しみが、あの花も、このはなも・・・・・今年も咲いた。



              良いい香りに誘われてガーデンの奥に、虫に好かれて綺麗な姿を見る事が無い
              クチナシの花、今日はラッキーです
e0040092_17514645.jpg



                           ガーデンの様子、可愛いお客も一休み
e0040092_17581157.jpg



                           大きな株になってるハーブ  名前が?
e0040092_17593561.jpg



                            ア ガ カ ン パ ス
e0040092_181726.jpg



                              ユ   リ
e0040092_1815557.jpg



                            ツ ボ サ ン ゴ
e0040092_1824395.jpg



                            メ ド ー セ イ ジ
e0040092_183367.jpg



                             ね じ り 花
e0040092_1843180.jpg



                             白 い 花 た ち
e0040092_1853416.jpg




                     柘榴の花が咲きました、実になるのは幾つかしら?
e0040092_1864860.jpg

             お花は雑草と競っています、たくましく育てましょう
             ただ手抜きしてるだけ(´ヘ`;)
by mitikusa-tukasa | 2011-07-07 18:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15078277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-07-07 22:32
こんばんは。
本当に一雨欲しいですね。

クチナシがバラのように綺麗に咲きましたね。
我が家の近くでも咲き始めましたが、綺麗なお花が一つもありませんでした。
この黄色のユリは、淡い色が涼しげに見えてステキ。
石榴の赤い色は、遠くからでも良く目立って可愛いですよね。
酸っぱいあの実を想像すると、口に唾液がたまります。

メール読んでくれた?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-07 23:14
     ☆ domaniさん、こんばんは

ガーデンがパサパサよ、ホースの水じゃ焼け石に水
ざ~~と一雨欲しいですね。

クチナシは直ぐ茶色になりますよね。

メールの返事直ぐに出しましたよ、届いてないの??
もう一度送るわね送信トレイ有るから
Commented by Akiko.H at 2011-07-08 11:06 x
ほんとに思わせぶりの雨です!
夜中に激しい雨音を聞いたので、庭の水遣りを一日さぼったら
大事にしていた山アジサイの葉っぱがカラカラになっていました。
クチナシの花がほんとに見事です。
あの甘い香りが漂ってきそう!
アガバンサスの花は、清涼感があって、この花が咲くと
この時期、ほっとします。
梅雨明けまであと一息でしょうか。
Commented by みどり at 2011-07-08 12:00 x
香りのするクチナシノ花が飛び込んできました
TUKASAさんのおっしゃるように、この花の綺麗な姿はあまり見ませんね
薔薇のように美しい花、虫たちもこの魅力に惹かれるんですね

ねじり花はアップにすると欄かと、野草可愛さを再確認しました
ガーデンのアガカンパス立派です。
Commented by おかめ at 2011-07-08 14:39 x
TUKASAさん、今日は♪

 こちらは今日梅雨明けしました、例年より随分早い梅雨明けだそうです、いよいよ本格的な猛暑を覚悟しないといけません。
早速今日は34℃ですって、昨日より8℃も高いのよ、ウンザリします。

ガーデンの「クチナシの花」とびっきりの美人さんですね♪
アガカンパスはガーデンに似合う存在感のある花ですね。
ツボサンゴは雰囲気がありますね♪

柘榴の可愛い花が実になる頃も楽しみですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-08 17:31
     ☆ Akikoさん、こんにちは

今年の天気予報には戸惑います、予報ほど降らないんですもの
ガーデに水を蒔いてきました、梅雨明けも近いですね

アガバンサスの大きさがガーデンの主役を務めています
この花が終わるといよいよ夏本番です
お庭の管理も大変ですね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-08 17:38
     ☆ みどりさん、こんにちは

歌にもなる良い香りのお花ですが毎年見ごろを逃します
今年はバッチリ(^-^)
好きなお花なんですが・・・・・

アガバンパスのブルーがガーデンに映えますね、これが終わると寂しくなります
おかめ紫陽花が綺麗でしょう、紫陽花もおしまいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-08 17:44
     ☆ おかめさん、こんにちは

関西地方は梅雨明けですね、例年より10日早いとか
夏本番、夕凪のあの暑さ、瀬戸内特有のものです
夏ばてしないでくださいね。
こちらもソロソロです

お花の美しさから元気をもらいましょう、せっせと水遣りしてます。
Commented by map at 2011-07-09 12:31 x
TUKASAさん、こんにちは♪
今日、梅雨明けしたとか?小耳にはさみましたが。
いよいよ暑い夏本番ですね。
節電の折、心配される夏ですがどうぞお体に気を付けて乗り越えてくださいね。
こちらも今朝は朝から暑くて昼前には30℃になってしまいました。
ついに扇風機を出したところです。今年の出番も多そうですよ。

クチナシの花は温室でしか見たことがないのよ。香りがあるんですか?気が付かなかったわ・・・
アガパンサスも好きな花なのに、この辺では見ない花。ザクロもないですね。
こうして見せて頂くと見たくなるんですが、育たないのだから仕方がないですね。
あっ、先日バラ園で見たのはツボサンゴだったんだわ♪
こうして名前がわかるのもありがたいことです。サンキューo(*^▽^*)o
Commented by miki at 2011-07-09 17:02 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪
梅雨明けと同時にアチチです
今年も猛暑日が沢山ありそう~~(´ヘ`;)

クチナシの花が綺麗~~♪
良い香が此方まで・・・(^-^)ニコッ  
此方でもアガパンサスの花はよく見かけます
大好きな花なのですが、大きくなるのでよそ様ので楽しませてもらってます
ツボサンゴが可愛いです
スッカリ夏の様子のガーデンになりましたね
これから暑い日が続くと水遣りも大変!
お身体ご自愛下さいね~
Commented by プチ at 2011-07-09 17:43 x
TUKASAさん コンニチハ

きょうはこちらも暑くなりました。
天気予報は曇りで24度だったのに29度近く上がってるようです。
お里帰りさせたホワイトロビン 来年は沢山咲いてくれるといいね。

こんなに綺麗で豪華なクチナシの花 見た事が無いわ。
いつも虫食いになったり色も黄ばんでまともな花にならないのよ。
メドーセイジのブルー 涼しさを感じるね。
アガバンサスも好き。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-11 18:44
     ☆ mapさん、こんにちは

お返事が遅くなってすみません、上高地に出かけてました
家より涼しいかと思ってましたが、我が家と変わりなく半そででも汗ばむほどです
扇風機を出したの、家はまだですよ風が通り抜けて涼しいのよ
湿度が低ければ楽です、こんな日ばかりで無いですが・・・・・

住み所によって植物の生育も違いますね、だから旅もしたくなるの
それが良いところかもネ
北国のお花を見せていただくの楽しみなんです(^-^)

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-11 18:52
     ☆ mikiさん、こんにちは

出かけてる間に梅雨が明けました、今年は早いですね
どんな夏になるのか??不安ですね
水分をたっぷり取って乗り切りましょう。

ガーデンも水を欲しがってますが雨が降りません、枯れそうな物も出てますよ
今は百合とアガカンパスが主役を勤めてますが、これが終わると寂しくなります

mikiさんもご自愛くださいね、お返事遅くなってゴメンなさい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-07-11 19:04
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

先日は有難うございました、プチさんのように沢山咲かせたいです
ナデシコは寒いところが好きなようね、我が家は消えるものが多いです

そちらも梅雨明けですね、短い夏を楽しんでください
クチナシは色が茶色くなりますね、プチさんの所でも同じですか?
暑さに弱いのかと思ってました、長く楽しみたい綺麗な花なのに。

お返事が遅くなってすみません、上高地に行ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上 高 地   1  散 歩 道   (7月1日) >>