秋の長雨にうんざり、ブラリ出かけたホームセンター

コロンと可愛い実を付けた木と出会いました、見た目そのまま
「ストロベリー ツリー」と名札が下がっていました、
              味みがしたかったのですが まさかね・・・・
e0040092_7501897.jpg

今年は撮り損ねた金木犀がまだ残っていました、チョット失礼の記念写真
e0040092_7572939.jpg

アンデスの乙女  花つきが良さそうです、白を我が家の子にしたかったのです
            木の状態がよくなく我慢しました。
e0040092_863218.jpg

e0040092_854063.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-10-19 08:12 | 四季のお花・公園 | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1507346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 別冊ネットアイドル at 2005-10-20 14:59
タイトル : 別冊ネットアイドル
あの人気ネットアイドル「ま○18歳」がついに脱いだ!元カレがその全てを暴露しハメ撮りビデオまで公開!... more
Tracked from ktwyxmvq at 2006-11-06 14:52
タイトル : sgshhqtha
qoddbtcq lhujunsnqfo fycimmu dwkkcdlvgq ... more
Commented by rainydayh at 2005-10-19 08:46
おはようございます。きょうもこちらはよいお天気です。金木犀は初恋の思いでがよみがえります。はじめてのデートの時(キャー30も年前のこと)のひんやりした空気とこの香り。
さてではさわやかにテニスに行ってきますね。「練習会」と言って、試合形式で5組ほどで総当りします。そちらにもありますか。練習会って。
Commented by ぴーまる at 2005-10-19 09:37 x
TUKASAさん ホームセンターで私も「ストロベリー ツリー」って見ましたよ。お味見したいわね。匂ってみれば良かったのかしら?

アンデスの乙女、白も素敵!見るものみんな欲しくなるけど
この頃こちらで満足させてもらってます。これからもよろしく<(_ _*)>

明日からしばらく留守にします。
帰ってから見せてもらうの楽しみにでかけてきますね。
いい秋探してみます。行ってきま~す♪
Commented by ピーコ at 2005-10-19 14:57 x
キャ~美味しそうな♪チョい摘まんでみたく成りますね(*^_^*)
アンデス乙女、白も有るのですね♪欲しいです~
ぴーまるさん、行っていらっしゃ~い(^_^)/~
Commented by TUKASA at 2005-10-19 16:13 x
☆ rainydayhさん、予想がはずれてこちらも曇りです、
玉遊びにしてきました、練習にゲームを3回 最近は之で十分(^-^ )

私は練習会は行きませんが、いろんなクラブでありますよ、
4組が一つになってリーグ戦、それが何組かあって1位の集まり、2位の集まりでトーナメント、そんなのが多いようです。
頑張ったかしら??後でお聞きするわ (^ー^* )フフ♪

☆ ぴーまるさん、 私もガ-デンにアンデスの乙女の白が欲しいです
良い季節に何時もの所、いいですね お気をつけて行ってらっしゃい。

☆ ピーコさん 風邪大丈夫ですか?
また欲しい病にかかりましたね、見るとダメだからお花屋さんに行かない事、
暇だと対足が向きますが・・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by 寛子 at 2005-10-19 16:56 x
アンデスの乙女 白いのもあるんですね。
お初です。白も良いですね。
我が家の乙女さん 1年で本当に大きくなり
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。
昨年は背丈も低かったのに・・・・
ストロベリー ツリー 苺の味がするのかしらね。
まだ お目にかかっていないけど
そのうち こちらのお店にも登場するかしらね。

ツカサさん 我が家の時計草は
表のフェンスが一番ポピュラーなもので
昨年は紫色の時計草が仲間入りしました。
今年は 買うつもりじゃなかったけど
ビビビーーーって引き寄せられて
お店の方に この色はなかなか入荷しないと
言われて。。。衝動買いしてしまいました。
この紫と赤の時計草を、一回り大きな鉢に
植え替えしたら、またお花が咲き始めて
何だか 嬉しかったです。
赤いのは まだ咲いていますよ。
Commented by machi at 2005-10-19 21:06 x
きょうはありがとうございました!
「ストロベリー ツリー」これも私は初めてです。食べられるのですか?
イチゴ色がかわいいですね。
白のアンデス乙女、こ、これも初めてです。なんだか感激!
これから出会うお花にワクワク、ドキドキです。
私もこちらで見せていただくのを楽しみにしています!!
Commented by TUKASA at 2005-10-19 21:10 x
☆ 寛子さん、昨日の夕日綺麗でしたね
最近はお天気が悪くて空も染まりません、アンデスの乙女は成長が早いんですね、寛子さんちのアンデス、立派でしたものね、白を家の子に欲しいわ、
時計草も上手に育てられてPhoto楽しませていただきました、
我が家も友人から頂いて 大きく育っています、どんな色ガ咲くのか楽しみなんです、育て方教えてくださいね。

先ほど、茨城に大きな地震がありましたね、zuzuさんやあちら方面の皆様大丈夫でしょうか?心配ですね。
Commented by TUKASA at 2005-10-19 21:19 x
☆ machiさん、こんばんは
ストロベリー ツリー 可愛かったですよ、コロンとした実が沢山下がってました、
お花屋さんにお願いして珍しいもの(私だけがそう思ってるかも)撮ってきますね、新種が多すぎて名前が覚えられません。
Commented by domani at 2005-10-19 21:59 x
あちこちで話題になっているアンデスの乙女ですが、私も初めてのお花です。実像(花径・草丈・花期など)は?
ネーミングが可愛いですね。

日曜日に続いての大揺れ。怖いですね。

Commented by ちえこ at 2005-10-19 23:04 x
ストロベリー ツリーって食べられるのかしら?
可愛らしい実ですd(^-^)ネッ!
TUKASAさんの加工で更に可愛くなっています。
感性の違いですね~。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-10-20 00:26 x
ストロベリーツリー、皆さんと一緒私もちょっとつまんでみたいです。
見れば見るほど、葉っぱも実も「やまもも」と 何だか良く似ていますね。
ひょっとしたら姉妹なのかしら?黄色と白のアンデスの乙女、初めてのお花です。domaniさんと同じで、花径、草丈などは?アルプス乙女ってのは可愛いりんごでしたね。金木犀もとても素敵なカードだわ!
Commented by ようこ at 2005-10-20 09:29 x
↓から ゆっくり拝見しました~♪
TUKASAさんのガーデンも納得 楽しみながら 皆さんにご披露できて、
センスの良いTUKASAさんに ピッタリだわ~♪

寄せ植えもステキよ ストロベリーツリー 私も味見したいなあ~(^-^)

アンデスノ乙女 シロも素敵 どうしても 白いお花が多くなりますね、、``r(^^;)

かごちゃん 我が家のアンデスの乙女は 30㎝足らずで咲いていました
きっと 短化剤を使っているのかも
来年はびっくりする程成長するのかしら、?、(>_<)
Commented by TUKASA at 2005-10-20 13:42 x
☆ domaniさん よいお天気ね お洗濯沢山出来たでしょう。
アンデスの乙女=カツシア 
花径は3センチ弱、お店のは30センチほど、花期は良く分りません、
地震はいやですね、頻繁で怖いです。

☆ ちえこさん、ストロベリーツリー 食べられるのでしょうかね?
次回 聞いてみますね、私も気になってるるんです(^-^ )

☆鹿児島おばちゃん、ストロベリー気になりますね、
ヤマモモに似てるんですか?近くに木がありますが実を見たことありません、
こんな実がなったら木登りしちゃいます ヾ(@°▽°@)ノ

☆ ようこさん 秋山のアルバム素晴らしかったですね、楽しませていただきました。
自分のガーデンで無いから好きな事にも限りがあります、
と言いながら十分楽しんでます、土いじりは時間をわすれますね。

Commented by yokko at 2005-10-20 16:58 x
何日ぶりの青空でしょう きもちがいいですね~!!
TUKASAさん 洗濯物青空の下に干し終えた爽快感がいいのよ~
今日のような日は なんでも洗濯したくなりますね。

ストロベリーツリー お初です。食べてみたくなりますね。
ヤマモモ 鹿児ちゃんも召し上がった事ありますでしょう・・・
私 だいすきでした。 こちらに来てもう何年も食べていません。
結構大木になります。6~7月頃に赤紫いろに熟します。

紫式部見事ですね!!いつものようにとても美しく撮ってもらって
お花も TUKASAさんに感謝していますよ~!!
Commented by TUKASA at 2005-10-20 19:43 x
☆ yokkoさん、久しぶりの太陽で洗濯物がいっぱい、
たたむのも面倒だな~~と思いながらも、満足感を感じる一時でっす、

yokkoさんもヤマモモ召し上がったのですか?美味しいのね、
お店には出ないんでしょうね。
むらさきしきぶも見てくださって有難うございます

Commented by yokko at 2005-10-20 20:54 x
TUKASAさん ヤマモモ 山下公園に植えてあるのをみました。
もう何年も前ですが・・・・今思い出しました。
ヤマモモは 凄く傷みやすいので多分お店にはでないとおもいますが・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お食事中のお客さま 我が家の寄せ植え三種 >>