早起きは三文の徳

連日真夜中のウインブルドン観戦で寝不足が続いてます

昨夜は寝不足に耐えきれず早寝です、おかげで5時に目覚めうとうとしてました

5時半頃でしょうかテレビの天気予報がはじまり、珍しい雲です

富士山に傘雲もがかかっている映像が映り飛び起きました

ひさしぶりの富士山です、山には雲がかかって残念ですが綺麗な二重の傘雲

雨のしらせですね


                           5時半の西の空                     
e0040092_21172019.jpg



                       東の空には日は高く昇り東京の空がかすんで見えます
e0040092_21224953.jpg



                          マンションの庭の紫陽花も見ごろです
e0040092_21253141.jpg



                             お気に入りの山紫陽花
e0040092_21284349.jpg



                           クレナイも真っ赤に染まりました
e0040092_21293747.jpg



                              柏葉紫陽花
e0040092_21312998.jpg



                           洋風紫陽花もいろいろ
e0040092_21324419.jpg



                           露    草
e0040092_2134957.jpg



                            ブルーベリー
e0040092_21345399.jpg

            梅雨らしくない暑さの記録が出ています、一雨ほしいところ
            紫陽花には雨が似合います
by mitikusa-tukasa | 2011-06-25 21:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15014042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2011-06-25 22:39 x
TUKASAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一番乗りかしら?
mapさんの所で珍しい雲を見たのでUPされているかな?と思って急いで来てみました。
天気予報でこのような画像が映し出されていたのですね。
珍しい映像 見事にキャッチできましたね。
これは傘雲 それも二重に・・・  お天気が崩れるのね。
一雨欲しい願いが届いたのかしら?

こちらは昨日は13度 きょうは20度 寒いです。
少し扇風機で送ってやりたいわ。
Commented by at 2011-06-26 13:06 x
富士山に傘雲は珍しい、テレビの映像を見て即カメラに収められる不思議さ
チャンスに恵まれましたね
TUKASAさんの周りに咲く紫陽花は一級品の美人だ
柏葉紫陽花は珍しい。

これからテニスに
Commented by おかめ at 2011-06-26 13:34 x
TUKASAさん、今日は♪

 笠雲、珍しいですね。「早起きは三文の徳」でしたね♪
紫陽花は雨が似合いますね、カタツムリも…。
富士山がうっすらと素敵ですね、見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-26 14:58
      ☆ プチトマトさん、こんにちは

一番に来ていただき有難うございます

そちらは寒いんですか、小さな国だと思いますが日本も広いんだわ
40度度ほどになるところもあるのにね、
冷たい空気を届けてほしいわ、宅急便出遅れるものなら(^-^)
節電で我慢の夏になりそうです、

富士山に傘雲が見えるなんて、こちらでは珍しいです、10分もしないで崩れてしまいました
早起きでよい事も有りますね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-26 15:04
     ☆ 
大さん、今日のテニスは楽でしたか、毎日湿度が高くて休んでる時間のほうが多くなりました
おしゃべりが楽しくて出かけるようなものです、甘いものもね(^-^)

紫陽花綺麗でしょう、大さんのクラブの紫陽花も今が一番でしょう
その頃試合に出かけてましたから・・・・・・昔の事

傘雲、しっかり見ました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-26 15:08
     ☆ おかめさん、こんにちは

早起きもするものですね、富士山がはっきり見えないのが残念でしたが

ほんの少し雨が降ったんですよ、一雨ほしいわ
カタツムリを見なくなってます、葉の上に休むカタツムリ撮りたいですね
梅雨の景色ですものね。
見ていただいて有難うございます。
Commented by map at 2011-06-27 23:03 x
TUKASAさん、こんばんは
テニス、日本の若い女性ががんばっていましたね。
杉山愛さんに代わる子になってくれるかしら。応援したいです。

近頃は早起きもいい季節になりましたね。私も冬と比べるとずいぶん早起きになりました。
でもなかなか散歩もできないです。

ガーデンのアジサイ、これだけ咲いてると見事なものですね♪
ずいぶん近隣の方々を楽しませているんじゃないですか。
柏葉アジサイの葉は特徴がありますね!葉には気が付かなかったわ。
山アジサイやクレナイ、すてき(*^^)v

ツユクサ、メガネちゃんはまだですか?
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-06-28 00:04 x
TUKASAさん こんばんは~!

ウインブルドンテニス、クルム伊達選手の頑張りには心から拍手でしたね。
あのウィリアムズに1セツト奪ったのですものね。
今夜はなでしこジャパンの選手たちが、気温の高い中で頑張っていますね。
後3分ばかりなんとか頑張って勝って~~~と願うばかりです。

5時台に各地からの天気の中継がありますよね。江ノ島からの時はTUKASAさんを思い出していますよ。
これを書いている途中で日本が勝ちましてよ。ばんざい~~!

富士山のかさ雲は天を呼ぶのですね。ふんわりの笠雲ほんとにタイミングよく写りましたね。

ガーデンのアジサイ、どのアジサイも美しい色彩で咲いていますね。
この季節はアジサイ色に染まるガーデンですね。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-28 07:22
タイトルと傘雲の写真を見て、早起きの出来ない私は、唸ってしまいました。
三文どころか1両の徳といいたいですね。
こんなにすっきりとした青空をしばらく見ていないような・・・。

紫陽花、どれも良い色になりましたね。
洋風紫陽花は独特の色なんですね。
これだけあれば、よそへ出かけなくても十分でしょ。

今朝はいつもより早い目覚めでした。笑

Commented by miki at 2011-06-28 09:24 x
TUKASAさん、おはようございます♪
忙しい日が続いています
元気で彼方此方出来る時が良いんでしょうね

オォ~ッ!な雲ですね~w(°0°)w
遅寝遅起の私には貰えないご褒美ですね
でもこうしてTUKASAさんのお陰で見せていただけます<笑>
アジサイが綺麗ですね
花が大きいから咲くと目立って綺麗~~
我が家の山アジサイ<土佐の涼風・藍姫>は終わりかけて苞?が裏返ってます
サァ~ッ今から家事を頑張ります<遅いって! 笑>
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-28 14:19
     ☆ mapさん、こんにちは

お昼前からお日様が、久しぶりの晴天です
探し物をして押入れをゴソゴソ、探し物はすぐ見つかったんですが押入れの掃除をしたくなり大事になりました
でもスッキリして気持ちが良い、処分品も出して風通しが良くなりました
(*^^)v

サウスポー20歳のどい??だったかしら(名前が覚えられない)
良いところまで行ったんですがね、杉山の後に頑張ってほしいです

めがね露草が今年は出てきません、昨年から植木鉢をかき回したからね
ガーデンもまだです、姿が見えないと寂しいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-28 14:29
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

伊達さん、頑張りましたねあんなに良い試合をするとは思って無かったわ
勝てるとは思わないけれど、最後まで見ましたよ・・・・寝不足です

なでしこジャパンも頑張ってますね、大勢でするスポーツは喜びも大きくて
仲間との連携プレーも見ごたえがありますね

そちらの天気予報も江ノ島が出るんですか、今日のお日様で紫陽花もグッタリです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-28 14:38
     ☆ domaniさん、こんにちは

良い天気になりましたね、お布団を干しました、よく乾きそう(^-^)

一両の徳ね、久しぶりの富士山です、何時も空を見る頃は雲の中ですよ
早起きは気持ちよいですよ~~フフフ
今年は鎌倉か高幡不動に行こうっと思いながらチャンスを逃しました、町の味さも十分ですが
隣の花が良く見えるのよ。



Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-28 14:48
     ☆ mikiさん、こんにちは

お元気で忙しく遊べるのが何よりです(*^_^*)
私はパソコン騒動で遊べぬまま暑くなってしまいました、お出かけしたいな

富士五湖で傘雲を見ると富士山の上に丁度傘がくるんですが
我が家からは角度が違うんですね、二重の傘が少しずれてます
紫陽花も終わり、昨年はどんなお花を見てたのかしら??
夏枯れの季節ですね。

朝顔の種を蒔けばよかった、マンションではゴーヤがブームらしい。
Commented by mari-mystyle at 2011-06-29 10:58
急に暑くなりましたね。
九州地方は梅雨明けしたとか。
関東地方もそろそろですね。
そうしたら、いよいよ、本格的な夏の到来ですね。

アジサイも色々と種類があるのですね~。
柏葉紫陽花、これもアジサイだったのですね。
知らなかったです。

つゆくさ・・・
私は、TUKASAさんのイメージがこの花です。
どうしてかわからないけれど^^;

暑いので、体調を崩さないようにしてくださいね☆

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-29 17:14
     ☆ mariさん、こんにちは

暑いですね~ こんな日も朝早くテニスしてきたんですよ
1時間半ほど、タップリ汗を流して体もスッキリ、お昼ご飯が美味しい~

最近は洋紫陽花の種類も増えて目を楽しませてくれます

露草が私のイメージ??
まぁ、ありがとう、顔が見えなくて良かった(^-^)
mariさんもお体大切にレッスン励んでくださいね、応援してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今月のマイガーデン ベランダの花 >>