ベランダの花

二、三日の夏日に我が家のお花もうなだれています

春を楽しませてくれた花々も役目を終え、夏のお花にチェンジです

と、言っても夏のお花が無いんです、西日の我が家には夏の花もかわいそう

我慢でいようかと思案中です、昨年は何が咲いていたのか??思い浮かばない

危ない、危ない、アルバムを繰って思い出しましょう。

咲き始めた少しの花とお役目を終える花


                      篭 口 (クレマチス) が咲き始めました
e0040092_16193998.jpg



                              白 露 草  
                 森の道ではじめて出会った時の感動は忘れません、あれから3年
e0040092_16213981.jpg



                        チョコレート コスモス   ブラックチョコの色
e0040092_16243031.jpg



                         イタリアンパセリ  役目を終えて花を咲かせました
e0040092_16264415.jpg



                         シモツケ    二種
e0040092_16303936.jpg



                         雪ノ下       椿の下でひっそりと
e0040092_16323650.jpg



                   メラレウカ・レッドジェム   初めて花が咲きました5ミリほど
e0040092_16342295.jpg



                          姫 ヒ オ ウ ギ
e0040092_1636327.jpg



                     アークトチス    ¥100でよく咲いてくれたお花
e0040092_1638873.jpg



                           冬 桜     種から育って今頃素敵に
e0040092_1642215.jpg



                      ヘリオフィラ  もう役目を終えます      ブルースター
e0040092_16444440.jpg



                         薔   薇     今日カットして花瓶にさしました
e0040092_164751.jpg



                           ヒメフウロ      我が家の古株
e0040092_1649193.jpg

          長く楽しませてくれたお花達にお疲れさま
          少し体を休めて来年も元気で・・・・・・と、願いつつ
by mitikusa-tukasa | 2011-06-23 16:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/15002519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2011-06-23 20:57 x
TUKASAさん、今晩は♪

 お花も季節の交替がありますね、篭口は何時見ても素敵です♪
其々のお花に「お疲れ様」と「今日は」ですね。

ガーデンのお花も咲き誇っていますね、自然の醍醐味です、綺麗なお花に癒されます、見せて頂いて有難うございます。

この頃一日の早く過ぎること…。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-23 22:19
夏日が続きますね。
夏に弱いわたくしめは、もうぐったりしています。

体重が減ったなんて、羨ましい限りです。
もともとスマートだから、それ以上は痩せない方がいいですよ。
フフフ、私は12月(コーラス発表会)までに、2kg減らさないと、スカートが履けません。

我が家では育たなかった雪桜、ブルースター、ヒメフウロが、良く咲いていますね。
今、気になっているのが、白い露草です。
そろそろ咲いてくれる筈ですが、雑草と一緒に抜いてしまわなかったかしら?? 心配!

ガーデンの白い紫陽花が見事ですね。
立派なガーデンになって、お世話なさった甲斐がありますね。







Commented by Akiko.H at 2011-06-23 22:35 x
梅雨の晴れ間はうれしいのですが
毎日、風が強いですね。
葉っぱが強風にあおられて、カラカラになっています。
イタリアンパセリの花が可愛いです。
私も野菜の花を楽しむつもりで、野菜を育て
いつの間にか、花よりダンゴになってしまいました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-24 10:54
     ☆ おかめさん、こんにちは

今日も風が強いのよ、葉やお花の痛みが気がかりです
よく咲いてくれたお花は愛おしくお礼の言葉を掛けたくなりますね
お花を眺め独り言を言ってます

一日が早く過ぎると感じるの
毎日が充実してるって事ね、時間を大切にされているんだわ
見てくださってありがとう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-24 11:10
     ☆ domaniさん、こんにちは

今日は珍しく午前中にパソコンを開きました、
真夏日が続きますね、首タオルの季節です(*^_^*)
細長いタオルが役立ってます、テニスのお供になってますよ

姫フウロはガーデンに植えると消えるでしょう、私も失敗してました
それで、底の壊れた鉢を土にうずめその中で育てたら上手く育ってます
別に壊れた物でなくても良いかも、水はけがこの方が良いと思って
試してみて・・・
Commented by map at 2011-06-24 11:13 x
TUKASAさん、おはようございます。
きのうからの雨が止みません。寒々しい朝です。

ベランダの花たち、色々咲いていますね。
雪桜はわが家でも今ごろ咲き出しましたが、そちらでも咲くのなら不思議じゃないのですね~
種を採れるんですか。あら、今年はぜひ採取してみたいです。
ヒメフウロもおかげさまで今年が一番の花盛り。毎日驚くほどの花を咲かせています♪
シモツケのしべが、銀色の・・・仁丹の粒のようで可愛いですね!
白ツユクサが早くも咲いて、なんと美人さん♪
そしてそして篭 口の姿にうっとり見惚れています~(*・・*)ポッ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-24 11:21
     ☆  Akikoさん、こんにちは

毎日の強風にお花が長持ちしませんね
野菜のお花の可愛さは Akikoさんに良く見せていただくでしょう

花より団子の楽しみもあるし、イタリアンパセリやパセリ、サラダ用のベビーリーフも活躍しました
少しあると食卓が豊かに(自分の気持ち)なりますね

アボガドに挑戦中です、上手くいくかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-24 11:32
     ☆ mapさん、こんにちは

珍しくこの時間にパソコンを開いてます、同じ時間に同席ですね(*^_^*)ノ

雪桜が咲いてるの、寒さに強いお花ですものね、こちらでは夏にとけてしまうことがよくあります
勝手にこぼれ種が芽を出したのよ、花が咲いても種が出来ないほうが多い
咲いた花に虫の役目をして受粉すると良いかも、試してみたのよ
上手くいくかしら???

我が家のヒメフウロはぐったりしてます、
シモツケの仁丹見てきました(*^_^*) ホント たくさん仁丹が付いてたわ
今でも仁丹はあるのかしら? 古い話ね。
Commented by miki at 2011-06-24 15:15 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪
今日も暑いです~ (;´ρ`) グッタリ
先が思いやられます

ウン?何々シモツケの仁丹?
もう一度上に・・・・ホント仁丹ですね~<笑>
仁丹、父のポケットにいつも入ってました
パセリの花って可愛いんですね~
クレマチス篭口いつ見せていただいても素敵です~♪
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-24 18:15
     ☆ mikiさん、こんにちは

こちらも暑いです、今年一番でしょう、先が思いやられますね
震災地の皆さんの事を思い節電に努めなくちゃ、少し気をつければ出来るものですね

仁丹、父も持ってました、小さなケースを振って出す音を思い出します
今のガムかしら

パセリの花もマクロで見るとオシャレですね、老眼では見えない世界です
見ていただいてありがとう(*^_^*)
Commented by みどり at 2011-06-24 20:14 x
今日も暑かったですね、今の時間は少し楽になりました
TUKASA家のお花はやはり美しいです、濃いいピンクのシモツケ良い色ですね
好きなお花の一つです

ブルースターも咲いてるんですね、皆さんの言われてるが 篭口
古代紫の良い色ですね、うっとりです
どのお花もアングルがすばらしく勉強になります、真似は出来ないですが
Commented by mari-mystyle at 2011-06-25 00:10
こんばんは。

暑いですね^^;
台風の影響といえど、6月でこの暑さはたまりませんね。

クレマチス、覚えています。
去年も見せていただいて、この色の美しさに感動しました。

チョコレートコスモスも素敵な色~♪

本当に一枚一枚のお花の写真、額にいれて飾りたいほど、綺麗に撮っていらっしゃる。
本当に写真がお上手だな~ってまた、今日も感動しました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-25 17:41
     ☆ みどりさん、こんにちは

日が長くなりました、この時間でもまだ遊べるんですもの
ひと汗流してシャワーをしたところ、夕飯の支度をしないと

篭口の色は魅力ありますね、花の姿も
下向きに咲くお花の可愛さに心惹かれます

連日の風に紫陽花が痛んで哀れな姿になってます、紫陽花道路の散歩が楽しみでしたのに
残念です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-25 17:47
     ☆  mariさん、こんにちは

毎日暑いですね、
お尋ねして頑張っていらっしゃる様子を伺いコメントも残さないできました
思いを残さぬよう楽しんで舞台に立ってくださいね、応援してます

我が家のお花、見てくださって有難うです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 早起きは三文の徳 ガーデンの花々  2 >>