ガーデンの花々  2

九州地方は梅雨の嵐、豪雨で被害も出てるようです、お見舞い申しあげます

こちらは強風、花が大きく頭を振っています、怪しい雲の間に光が差し込み不気味な空

先日から物をかむと歯が痛み歯医者通いです、今は痛みも和らぎ「様子を見ましょう・・・」

今日で治療はおしまいです。


先月の終盤からトラブル続き精神的に良くありません

歯の痛みもあり1,5キロ体重が減りました、珍しい事です

3,40年も体重の差は1キロ前後で変わらないのに、私も含め周りのものは骨董品ばかり

壊れるのも自然のながれ、無駄な力を抜き流れのままに・・・・・



                      ガーデンの紫陽花も良い色になりました
e0040092_18174925.jpg



e0040092_1818497.jpg



e0040092_18181255.jpg



                          ガーデンの景色も変わりました
e0040092_18235478.jpg




e0040092_182485.jpg



                       タイマツハナ          ユリも咲き出して 
e0040092_18251651.jpg



                            ホタルブクロ           
e0040092_18263740.jpg



                          露 草           アスチルベ 
e0040092_1827173.jpg



                             日 々 草
e0040092_1828990.jpg



                カワラナデシコ    三寸バーベナ         ヒオウギ         
e0040092_1829718.jpg



                           タチアオイ
e0040092_18293618.jpg

         夏の用意も出来ました、後は成長を待つだけ
         蝶やトカゲの楽園になるでしょう、子供達の後を追う姿もたのしみ              
by mitikusa-tukasa | 2011-06-21 18:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14991743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-06-21 20:11 x
紫陽花が綺麗な季節です、我が家の狭い庭にも咲いてますよ、ピンク色
更新がないと思ってたらトラブルでしたか、元気とわかって安心です
広いガーデンの手入れは苦労です、皆さんに喜ばれる事
すばらしいボランティアです
Commented by map at 2011-06-21 21:25 x
TUKASAさん、こんばんは。
しばらくお顔が見えなくて心配してましたが、こうしてお元気な様子でよかったです。
ちょっとご無沙汰の間にガーデンの景色も随分変わりましたね。
アジサイ、いい色だしきれいです。
ユリももう顔が見えて。。。
あの花もこの花も、こちらの夏の花・・・季節がいつの間にやらすっかり変わっています。早いですね~

わが家のパソコンやはりおかしくて、新しいパソコン買いました。
配達はまだですが、嬉しさと心配と悲喜交々です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-21 23:07
     ☆ 大さん、こんばんは

ご心配おかけしました、パソコンを修理したり、インターネットが出来なくなったり
良い勉強をしました、困らないと新しい事は覚えませんね

ガーデンも花々が生長してにぎやかになりました、毎日見てると分かりませんが
以前の写真を見るとおお違いです、

ウインブルドを見て眠い日々が続いてます、伊達さん頑張りましたね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-21 23:26
     ☆ mapさん、こんばんは

ご心配おかけしました、家中のパソコンの通信不良、モデムがだめなんですものね
ネットが出来ず困りました。

ガーデンがにぎやかになってるでしょう、植物は季節を忘れませんね
雑草にも負けずに成長してます

パソコンを新しくされてのね、私も新しいもにと考えたんですが
使い慣れたものが良いかと修理しました、突然で何の用意もなくて
早めに買われて正解ですよ(*^_^*)
Commented by Akiko.H at 2011-06-22 09:38 x
おひさしぶりです!
お元気になられて、よかったです。
どうぞどちらもお大事になさってください。
私も、時々葉が痛み、歯医者さんに行かなければと思いながら、後回しになっています。そろそろ決心しなければです。
ガーデンはすでに初夏の装いですね。恵みの雨をたっぷり含んだ草木は、今がいちばん成長するときでしょうか。
我が家で、どうしても咲かない、アスチルベがたくさん咲いて、羨ましいです。
Commented by みどり at 2011-06-22 15:23 x
真夏日ですね、お布団が気持ちよく乾きました、それにしても暑いです
紫陽花の花も今日はぐったりしてます

ガーデン咲き誇りました、ガーデン1と2楽しませていただきました
歩いていても気に留めないドクダミのはなが「こんなに美しかったかしら」野草を改めて見直しました。

紫陽花がきれい、TUKASAさん、出かける必要は有りませんね
私は十分満足です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-22 17:39
     ☆  Akikoさん、こんにちは

ご心配おかけしました、何処が、何が悪くても平常ではいられないものですね
歯医者さんの後回しは私も同じです、重い腰を上げました(*^_^*)

紫陽花の花が咲くと夏ですね、今日の暑さは厳しくて、まだ暑さに慣れていない体には応えます

アスチルベも色が豊富で咲かせたい花ですね、我が家はこの色だけが7年ほど元気です、土の性質でしょうか??
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-22 17:50
     ☆ みどりさん、こんにちは

今日のテニスコートは40度近く、早めに切り上げました、病気になりそう
こ時間はヒンヤリシタ風が入り、昼間に比べると極楽です

ガーデンの紫陽花も増えました、園児達がかくれんぼうしてました
ちょうど良い隠れ場所になってます、皆さんに楽しんでいただけて(*^_^*)

ボランティアの男性が多く活躍されてるんですよ、紫陽花の選定も男性達のお仕事です
ありがたいわ。
Commented by miki at 2011-06-23 00:10 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
お顔が見られなくて寂しかったですよ~
パソコンの不具合は嫌ですね~<TUKASAさんはご自分で色々なさるから凄いです>

紫陽花が綺麗に咲いていますね~
紫陽花が咲き揃うと綺麗でしょうね
ホント大きいから子供が隠れるには丁度良いかも(*´pq`)
ガーデンの四季折々、楽しませていただいています
実際に見られる方々は良いですね羨ましいです
お花は気持ちまで優しくしてくれますものね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-23 13:10
     ☆ mikiさん、こんにちは

今日は風があるので部屋の中も涼しいです、今年の夏は我慢が必要ですね、今から覚悟してます
スポーツで流す汗は気持ちが良いのに、今日も一仕事してきました(*^_^*)

パソコンも何とか落ち着きました、勉強になりましたよ
何処のサポートセンターの方も親切でありがたかったです。

広い公園で紫陽花の木陰でかくれんぼ、草花の事を思うとハラハラですが
トトロの世界だと微笑ましくもなり孫を遊ばせたくもなりますよ(^-^)ニコッ  
mikiさんのお孫ちゃん二人も・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベランダの花 ガーデンの花々 1  (6月1... >>