麻溝公園のクレマチス

麻溝公園の山紫陽花を楽しみに出かけました、まだ少し早く色づきが寂しい

遅咲きのクレマチスが少し残ってました、ベル型クレマチスのかわいい姿

華やかさはありませんが心引かれる咲き姿です



                遠足の子供達で賑わってます、ふれあいの動物園が人気
                涼しい木陰で飲むコーヒーのお味は格別です
e0040092_031715.jpg



                         山紫陽花
e0040092_0115923.jpg



e0040092_012197.jpg



e0040092_0123174.jpg



                          ガーデンの景色
e0040092_0142629.jpg



e0040092_0144710.jpg



e0040092_015315.jpg



                             二 ゲ ラ
e0040092_0164160.jpg



                            クレマチス
e0040092_0175511.jpg




e0040092_0183754.jpg



                        押 切          這 沢 (ハイザワ) 
e0040092_0191629.jpg



                        ソフィー          テキセンシス
e0040092_0213778.jpg



                         浮 き 船            夕 顔
e0040092_0222917.jpg



                         おぼろつきよ          たまゆら       
e0040092_0232671.jpg



                          なんじゃもんじゃ   五月の花ですが少し残ってました
e0040092_0252744.jpg

               花の見ごろにあわせるのは難しい、遅いクレマチスに早い紫陽花
               「何度もおいで」と花の声が聞こえます                     
by mitikusa-tukasa | 2011-06-07 00:32 | 麻溝、相模原公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14910203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-06-07 22:30
こんばんは。
ほんとに花の見ごろにあわせるのは難しいですね。
ベル型のクレマチスは、やっぱり可愛いわ。

そろそろかと思って、お不動さんに行って見ましたが
紫陽花にはまだ早かったです。
ただ、ヤマアジサイは見ごろ?でした。
Commented by map at 2011-06-07 22:46 x
TUKASAさん、こんばんは。
アジサイにクレマチス、こんなに色々の種類を見せていただくのは今年はこちらが最初です♪
アジサイもあっという間に季節になりましたね。こちらはまだしばらく先の話だわ。
クレマチスもベル型が随分色々ありますね!
名前がまた素敵♪どれもかわいらしくて、好き(*^^*)

下↓のお宅のベランダも素晴らしいわ。
薔薇がたくさん咲いていますね。上手に育てられて・・・
久々の夕焼け、こういうPhotoが撮れる場所と言うのもいいわいいわ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-07 23:28
     ☆ domaniさん、こんばんは

お不動さんの山紫陽花は見ごたえがありますね、そちらに出かけようかと思ってましたが次回にします
紫陽花はこれからですね、鎌倉に行こうかしら、しばらく行ってないわ

ベル形のクレマチスのコレクションのコーナーが出来てました、これから楽しみです
Commented by プチ at 2011-06-07 23:32 x
TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

花の見ごろに合わせるのは難しいわねぇ。
そろそろかな?  と思っても早かったり遅かったり・・・

ベル型のクレマチスはいっぱい種類があるのね。
大好きなので育ててみようと思っても中々お店に無いのよ。

麻溝公園はお宅から近い所にあるのかしら?
この日は遠足の子供たちで賑わっていたのね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-07 23:41
     ☆ mapさん、こんばんは

クレマチスは切戻して秋にも楽しめる種類もあるんですよ
ベル型が可愛いですね、どれも似ていて見分けが付きません

我が家の周辺の紫陽花が良い色になってきました、紫陽花の名所になりそう
雨の日の散歩も乙なものですね、

ベランダの賑わいも落ち着いてきました、夏のお花を植えないと
お花も増やさぬように我慢したのにベランダが狭くなりました、夏のお花も我慢かな?
お花が無いと寂しいし、気持ちの駆け引きが続いてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-07 23:51
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

この公園は車で3,40分です、近いのに何時も渋滞するんです
ベル型のクレマチスはお店に並びませんね、種類も沢山出てきましたがね
これから流行するお花でしょうか

子供の遠足やホームのお年寄りがお花見に来てます、車椅子でも楽しみやすい憩いの場所みまってます
陶器市をしてましたよ、私は覗かなかったけれど、小さな動物もいるのよ
孫が喜びそうな。
Commented by おかめ at 2011-06-08 10:37 x
TUKASAさん、おはよう~♪

 紫陽花が咲いているの?早いですね。
ベル型クレマチスに源氏物語の各巻のヒロインの名前が付いて…。
クレマチスはベル型が良いわね、ヒメフウロの横に挿し木してあったクレマチス・ベルテッセンが今年は元気溌剌です、昨年の猛暑を乗り越えたから大丈夫です、有難うございました♪
Commented by Akiko.H at 2011-06-08 11:08 x
梅雨の晴れ間の公園。
木陰が気持ちよさそうですね。
今年は入梅が早かったせいか、どこでもアジサイの色つきがまだのような気がします。
でもこの頃のアジサイは初々しいですね。
クレマチスにいろいろな種類があるのを知ったのは、TUKASAさんのブログからでした。
そのうち、私も増やしてみたいです。繊細でエレガントですね。
Commented by harukoma68 at 2011-06-08 21:51
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すっかり御無沙汰しました。

麻溝公園のクレマチスと山紫陽が主役の季節ですね。
とても良い色合いのお花たちで楽しませていただきました。
特にベル型のクレマチスに惹かれました。
たくさんのお色で楽しめますね。
ニゲラはどうも苦手だわ、あまりきれいと感じないのよ。

これからガーデンのお花で賑わいますね。
いつも素敵な画像をありがとう。

HPのほうも画像のbbsがありますのでよかったらのぞいてね
y(^ー^)yピース!
Commented by miki at 2011-06-09 15:39 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪

麻溝公園に行かれたのですね
ベル型のクレマチスは魅力的ですね
大好きです(^-^)ニコッ  
園芸店で見てるのですが・・・ベル型が無いんですよ
違う園芸店に行って探してみなくっちゃ
我が家のヤマアジサイは盛りを過ぎました
他の花は例年よりも遅いように思うのですがアジサイは早いような・・・
こんな中で頂く一杯のコーヒー美味しかったでしょうね♪
Commented by ピーコ at 2011-06-11 13:45 x
ご無沙汰しています。先日から視力が衰えたのか
目が痛くて(/_;) じっと見つめると涙目になって
困っています。今日は少し痛みが少ないので
お邪魔しました。
その後PCのご機嫌は如何ですか?

先月淡路島で[たまゆら]に似たベル型の
クレマチスを見つけましたが 6千円もしていて
手が出ずでした(ーー;)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-06-12 14:00 x
TUKASAさん こんにちは~!

麻溝公園、園児たちの遠足でしょうか?歓声が聞こえてくるようですね。
緑陰でのコーヒータイム、何物にも替えがたい贅沢なひと時でしたね。羨ましいです~。

真っ白から濃い紫や濃い紺色までアジサイの花の色の多彩さには
いつもどきどきさせられます。
つい手がカギ形になっていて、花泥棒も泥棒のうちよと自分に言い聞かせたりしていますのよ。ふふふ!

ガクアジサイほんとに美しく写されていて、うっとり~~。
ベル型の小さなクレマチス、これもクレマチスの仲間なのですね。
以前アメリカのお土産でカードに描かれたクレマチスの花がベル型で
こんなクレマチスもあるんだ~と驚きましたが、日本でも沢山咲くようになったのですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-17 20:34
     ☆ おかめさん、こんばんは

長い間ご無沙汰でした、姫路にお見舞いに行ったり、母の顔をちょっと見てきたり
お声を掛ける間もない忙しい里帰りをしてきました、次回はお顔が見たいです
お返事が遅くなってすみません、

そちらも紫陽花の季節になったでしょうね、わが町も綺麗です
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-17 20:45
     ☆ Akikoさん、こんばんは

お返事が遅くなってすみません、里帰りをしてました

パソコンが良くなったと思ったたら今度はネットが開かなくなり
何度もサポートを受けて大変でした、モデム関係のトラブルで交換してもらいヤット繋がりました(^-^)ニコッ  

紫陽花の良い季節ですね、鎌倉の紫陽花に魅力を感じてます
今年は・・・・・

クレマチスも種類が多いですね、大好きな花です


Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-17 20:55
     ☆ はるこまさん、こんばんは

お返事が遅くなってすみません、パソコンのトラブル続きで嫌になっちゃう
今日NTTの方が来て下さり解消しました、サポートセンターの方は親切ですね、有りがたいわ

ベル形のクレマチス可愛いですね、女性の心をくすぐります
あまり広がらないも育てやすいです
ニゲラのシベが嫌なんでしょう、花びらは繊細で綺麗なのに
私も好んで植えたい花でないわ。

HP伺いますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-17 21:02
     ☆ mikiさん、こばんは

この十日間にいろいろあって、疲れの溜まった日々でした
パソコンのトラブルもヤットスッキリして今夜は安心して眠れそう(o^∇^o)ノ

ベル形のクレマチスは園芸店でも少ないですね、ハンショウズルは良く見かけますが
私の所では野生で咲いてるのよ、お気に入りが見つかると良いわね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-17 21:10
     ☆ ピーコさん、こんばんは

パソコンの調子は良いの、ほぼ元に戻ってきました
先日、姫路と神戸に行ってきました、同級生と会ったり懐かしい同窓会をしてきました
母の所には一泊しかしなくて、ピーコさんにお声を掛ける間もなくて
次回はご一緒願いますね

ドライアイでもないの? 私もパソコン疲れで眼科に行きますよ
何事もほどほどね、お気をつけください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-17 21:19
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

珍しい花やお気に入りが目の前にあると指がカギ方になります
私もまったく同じ(*^_^*)
八重姫がその子です、フフフ
皆さん花泥棒のお仲間ですよ、罪滅ぼしにお分けしてます

ベル形のクレマチス可愛いでしょう、麻溝もこのベル形に力を入れているようです
どのような行灯仕立てが出来るのか見守って行きたいです。



Commented by みどり at 2011-06-18 21:28 x
TUKASAさん、こんばんは
お久しぶりです、ご実家に行かれてたのですね、お姿が見えず心配してました
TUKASAさんのお住まいの紫陽花が見事ですね、遠回りして楽しんでます
白の紫陽花が清楚でバージンロードを歩くようで緊張しますよ
ほんとに素敵、紫陽花の名所になりますよ

麻溝公園の可愛いベル形のクレマチス私もほしくなりました、探してみます

素敵なお写真お持ちします。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-18 22:57
こんばんは。
毎日覗いていました。日が重なるに連れて、どんどん不安になって・・・。
お元気だとわかって、ほっとしています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-19 15:51
     ☆ みどりさん、こんにちは

街の紫陽花がちょうど見ごろですね、どの道を歩いてもホント
みどりさんの言われるようにバージンロードを歩いてるに気持ちが華やぎます
遠い昔、昔のこことで覚えてはいないんですが

写真に収めに散歩に出かけましょう、紫陽花は曇りの日が良いですね
ご心配有難うございます

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-19 16:01
     ☆ domaniさん、ご心配有難うございます

パソコンの修理が終わって、やれやれと思った所
姫路にお見舞いに出かけたり、母の顔を覗いたり、
何十年ぶりに仲良しだったお友達6人とミニクラス会をしてきました
みんなおばあちゃんです(*^_^*)

帰ってホッとしたらインターネットが出来なくなり四苦八苦です
最後はNTTのお世話になり解決しました、

ながい事ご心配有難うございます、連絡もしないでゴメンアサイ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの花々 1  (6月1... 6月のマイガーデン 2 >>