6月のマイガーデン 2

梅雨の薄い日差しが心地よいのでしょう、緑が生き生き輝いて見えます

ベランダの花達も同様、自分の咲く時期を心得て競うように咲き

鉢の数を減らしたはずのベランダなのに狭くなりました

このうれしい誤算をおおいに楽しみます



      昨日、久しぶりに茜色の空になりました、日も長くなり太陽の落ちる景色が変わっています
e0040092_215333.jpg



                ミニバラのテディーベア     クラシックローズ
e0040092_220326.jpg




e0040092_2224931.jpg



                 クローバー 天使のピアス           天使の羽衣    
e0040092_224160.jpg



                            ド ク ダ ミ
e0040092_2253350.jpg



                     チアレラ             サポナリア・オキモイデス
e0040092_2264384.jpg



                   更紗ドウダンツツジ     山紫陽花      ブルーデイジー
e0040092_229889.jpg



                     キリンソウ              ツルマンネンソウ
e0040092_2210512.jpg

              花はまったく同じですがキリンソウは葉が丸く背が高くなります
              夏のお花に変わる季節、町の紫陽花も色づき始めてます
by mitikusa-tukasa | 2011-06-05 22:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14903096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2011-06-06 10:11 x
おはようございます、先日の夕焼け綺麗な色でしたね、私も気が付きましたよ
流石にTUKASAさん、見逃しませんでしたね

ベランダとは思えないお花たち、ミニ薔薇の姿も良いわ
珍しいお花が勢ぞろい、更紗ドウダンツツジが可愛いです
初めて見せていただくお花ですね、天使のピアスは来年我が家にも
ワイン色のレンゲを咲かせたいです

マンネンソウもTUKASAの手にかかれば素敵なお花です、見直しました。
Commented by miki at 2011-06-06 16:26 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪

TUKASAさんちから見える空も広くて良いですね
綺麗な空の色~~ホッ!
ミニバラのテディーベアも好きな色です♪
クローバの天使のピアス、天使の羽衣も可愛い~
見つけたら買わなくっちゃ(^-^)ニコッ  
我が家でも八重のドクダミが盛りで綺麗んですよ
何人もの方々にもらわれて行きましたので、ご近所でも彼方此方で見られます(*- -)(*_ _)ペコリ
ベランダの可愛いお花達を有難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-06 16:30
     ☆ みどりさん、こんにちは

気持ちの良いお天気ですね、久しぶりの青空で大物の洗濯をが気持ちよく乾きましたよ

夕焼け雲が良い色でしたね、富士山から遠く離れて我が家からは景色がいま一つです
お花の成長の早い事、ベランダがいっぱいになりました、天使のピアスも鉢いっぱいです
買ったときは一握りほどでしたのに、ガーデンに移して増やそうかしら

マンネンソウも広がると綺麗ですよ、お友達から頂いたキリンソウも気に入ってます
街の紫陽花も良い色になりました、お立ち寄りくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-06 16:39
     ☆ mikiさん、こんにちは

同じ時間にパソコンの前ですね
写真の整理をしてました、

>クローバの天使のピアス、天使の羽衣も可愛い~
mikiさんのお気に入りの色だと思います、羽衣は四葉や五葉なんですよ

ドクダミの輪が広がって嬉しいです、増えすぎて困るでしょう(*^_^*)
大き目の鉢で育てる事にしました
声を掛けて下さった方に摘んでプレゼントしてます
珍しいので喜ばれてます。
Commented by おかめ at 2011-06-06 22:19 x
TUKASAさん、今晩は♪

 我家にも天使のピアスもどきがあるのですが…、今花が咲いています、似ているのよ、東京っ子です。四葉じゃないからピアスだわ。
ベランダ綺麗ですね♪
ドクダミ、我家も咲いています。庭があれば一部を八重ドクで埋め尽くすのに、今年は鉢を大きくする予定です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-06 23:36
     ☆ おかめさん、こんばんは

東京っ子のピアスはお土産ですね(*^_^*)
ワイン色のクローバーはお気に入りの色です

ドクダミは増えたでしょう、我が家も大きめの鉢で育ててます
この子の故郷は広い群生になってました、見つけた時は30センチほどの固まりだったのに
もう7、8年になりますからね、ドクダミの輪がずいぶん広がりました。

上手に育てていただいて有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麻溝公園のクレマチス 6月のマイガーデン >>