6月のマイガーデン

パソコンの故障で長い休みを取ってる間に六月になり入梅、今日は衣替えです

この異常な寒さの衣替えは初めてとか、最近は耳慣れた『異常』の言葉

平穏である事の難しさを改めて感じる日々です

   壊れかけた頭を使い初期化されたPCと格闘、便利な物だが結頭の聞かない頑固者、

もう少しアバウトでも・・・・・なんて、勝手なことを言いながらヤットここに顔を出せました

まだ不都合な所も多々有りますが何とか、苦労を楽しみに変えていきましょう



                      クレマチス    今年もたくさん咲きお友達にもプレゼント
e0040092_2338286.jpg




e0040092_23381745.jpg



                          宿根 亜麻
e0040092_23421645.jpg



                            オキザリス
e0040092_23432248.jpg



                            バ ラ     
e0040092_23445072.jpg




e0040092_2345482.jpg



                            ガ ザ ニ ア     シベの周りがアートです
e0040092_23455360.jpg



                            ガーデン ガーベラ
e0040092_23474867.jpg



                              山紫陽花
e0040092_23484022.jpg



                              雨の日に
e0040092_23494724.jpg



                  雨の日に1,5キロのジャム作り  ビン三個出来ました
e0040092_23511980.jpg

by mitikusa-tukasa | 2011-06-01 23:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14881311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2011-06-02 09:53 x
お帰りなさい!
パソコンが初期化されてしまったのですね。
使い慣れたパソコンに戻るまで、たいへんでしょう。
たくさんのお写真は無事だったのですか。
クレマチス、たくさん咲きましたね。とってもいい表情です。
雨の雫に映る花、もう芸術作品です。
これからも、TUKASAさんの作品、楽しみにしています。
Commented by プチ at 2011-06-02 11:16 x
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

パソコンの無い生活 ちょっと物足りなさも感じたでしょうが
大地震の後 アナログの良さも実感しましたね。
今ではパソコンも生活の一部 無くなったら困る~

アジサイのいい季節になって又 見せていただくのを楽しみにしてるわ。
宿根亜麻も咲いているのね。
自家製ジャムも美味しそう 我が家はパン党なのでヨダレが・・・

Commented by みどり at 2011-06-02 11:44 x
TUKASAさん、パソコンを開いて一番に見るのが『みちくさ日記』です
お帰りになって嬉しいです

TUKASAさんのお家のクレマチス素敵ですね、ほんとによい表情で咲いてます、色も形もすばらしい

今日は朝から雨ですね、こんな日も上手に過ごされて、ジャムが美味しそう、私も作りたくなりました
イチゴも終わりですもの、急がなくては。
Commented by miki at 2011-06-02 11:54 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪

パソコン大変だったんですね
でもパソコンと格闘して下さって良かった~です
こうしてお顔が見られますし、綺麗なお写真も見せていただけます(^-^)ニコッ  
この色のクレマチスは、この葡萄の蔓篭がよくお似合いです♪
いただけたお友達良いな~
宿根亜麻も大好きです。
買った宿根亜麻は翌年には消えていました(´ヘ`;)
我が家の土には合わなかったのでしょうかね~
イチゴジャムが美味しそう~~~~
Commented by おかめ at 2011-06-02 17:12 x
TUKASAさん、今日は♪

 パソコン大変でしたね、良く頑張られましたね、素晴らしいです。

綺麗なフォトで癒されます♪見せて頂いて有難うございます。

1,5kもジャムを作られたのですね、時間があるって嬉しいですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-02 17:27
      ☆  Akikoさん、こんにちは

梅雨らしい重い雨ですね、気持ちがめいりそう
パソコン音痴です苦労してます、頭の体操だと思って楽しむことにしました

写真はね、ちょうどDVDに入れて整理をした所でした
それほど大切なものもなくて思い切って大掃除が出来たんですが
変わらずお付き合いくださいませ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-02 17:38
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

パソコンも無いと寂しいし、時間を取れれてるのも確かだし
アナログな生活をすると時間があまり早寝が出来たり、
後回しになってた事が出来たり、よい所もありますね

でも寂しいので頑張って復元してます
山紫陽花の季節になりました、町の紫陽花は少し色が出てきたところです
この雨で生き生きしてますよ、雨に似合うお花ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-02 17:44
     ☆ みどりさん、こんにちは

何時も見守ってくださりありがとうございます
何とか顔を出すことが出来ました、ボチボチですがよろしくね

イチゴジャムも自分で作ると新鮮な味わいが、今年二度目のジャムです
小粒が出てますから今がチャンスです、お値段も安くなってるしね
雨の日は寒いですね、上着を出しましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-02 17:52
     ☆ mikiさん、こんにちは

パソコンを元に戻すのも大仕事です、日頃の準備が足りなくてね
お気に入りのサイトを見つけるのも苦労です(笑う)

宿根亜麻の花はお気に入りの一つです、挿し木で付くのですが成長が遅くてね
細々と生きてます、種も小さくて発芽も難しいです
この美人は、たった一日のお花です、美人何とかですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-02 17:59
     ☆ おかめさん、こんにちは

震災の時は時間が有り写真の整理をしてました、その後停電もないのでそれっきりでしょう
パソコンの不調で時間が出来てミシンを使ったり、アナログな生活もそれはそれでよいものです

パソコンを始めるとそうは行きませんね、パソコンも楽しいし
欲張りでこまります

夢メールさんのソフトがDL出来ないのよ、もう良いかな・・・・と思ったり
です。
Commented by at 2011-06-02 18:19 x
ご無沙汰
パソコンの初期化ですか、自力で復元出来るとはたいしたものです
我々の年代で、
梅雨の花を楽しませてください、楽しみに通います
Commented by map at 2011-06-02 23:05 x
TUKASAさん、こんばんは。
パソコン大変だったのですね!
よく初期化されましたね。こうして復活されて、素晴らしい~(^-^)//""ぱちぱち

クレマチスに宿根亜麻、素敵ですね。
イチゴジャムのPhotoもそうですが、おしゃれ~♪
こういうセンスがTUKASAさんならでは、です。
オキザリスはまだ咲いているんですね。
わが家のオキザリス、冬を越したのは良いけどとうとう開花しないままです。
これから咲きませんよね・・・?
枯れたと思ったクレマチスが、小さな葉っぱが出てきて狂喜しています~♪
久々の更新、嬉しかったです~(o^∇^o)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-03 21:51
     ☆ 大さん、こんばんは

ご無沙汰してます、いやな季節にですね
晴れ間を見つけて体を動かしてます、

パソコンの立ち上げも大変ですが達成感がありますね
夫に聞きながら何とかなりました、手を出さないのよ、厳しいでしょう
少し自信も付きましたが次回までに忘れてるは

ビジターお願いしますね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-03 22:07
     ☆ mapさん、こんばんは

mapさんの地方は春爛漫ですね、ミツバチになっような気持ちでしょう
花を求めて

白のオキザリスは遅咲きのようです、今年は成長がよく見事に咲いてます
mapさんの所はこれからかも知れませんよ、楽しみに待ってあげて
クレマチスは『テッセン』と言いますから強いのよ、切り戻すと秋にも咲きますから
夏にはお花が見られますね、挿し木も出来ますよ
花が咲き終ったら挑戦してみてください、

ありがとうございました
Commented by Linden at 2011-06-04 20:18 x
TUKASAさん、
PCがダウンしていたのですか。
イザと言うとき、頼りになる方が居られて良いですね。
癒されるTUKASAさんのPhoto復活!良かったです。

春の青春切符で1人、閑谷学校に行って来ましたょ。
TUKASAさん 以前来られていたでょう。
署名が集まり世界遺産に申請されるといいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-04 20:58
     ☆ Lindenさん、こんばんは

PCのダウンは大変ですね、こんな経験はしたくないですね
大切に使わなくちゃ

相変わらず精力的に動かれて、青春真っ只中ですね
一人に慣れると気楽でしょう、

閑谷学校行きましたね、備前の町と雨の日でしたがしっとりと良かったです
ギブスのお世話にならぬよう気をつけてお楽しみくださいね。
Commented by mari-mystyle at 2011-06-04 23:42
こんばんは。
ご無沙汰しました。

私も、生活が一変に変わり、慌しく5月が過ぎてしまいました。
気がつくと、入梅。
うっとうしいお天気が続きますね。
でも、TUKASAさんのところにきて、ブルーのクレマチスをみて、すがすがしい気持ちになりました。

しずくにバラの写真、とっても可愛い♪
こういうところに目がいくのもTUKASAさんらしい^^

パソコンが不具合を起こすと本当にやっかいですね。
便利で、今はなくてはならないものになったから、ないと不便だし。
無理のないように格闘してくださいね^^

私もあと2ヶ月頑張ります♪lessonにね☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-06-05 21:21
     ☆ mariさん、こんばんは

パソコンのダウンは大変でした、便利だけどやっかい、
mariさんのおっしゃるとおりです

お尋ねしたら更新がないので『頑張っていらっしゃるんだと』安心して
無理しないで・・・と言っても無理するでしょうね、昨年の事を忘れないでくださいね

忙しいのに書き込みを、有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6月のマイガーデン 2 横浜バラクラ イングリッシュガ... >>