横浜バラクラ イングリッシュガーデン  2

春から初夏のお花で彩られたガーデン

芝生の緑と広い空間が都会の騒音を消してくれます

花の色に囲まれて一時気分は高原、幸せ気分に浸りました

見知らぬ人とおしゃべりが弾むのも花の取り持つご縁でしょう



e0040092_15562079.jpg




e0040092_15564166.jpg




e0040092_15571619.jpg




e0040092_15572884.jpg




e0040092_15573827.jpg




e0040092_160253.jpg




e0040092_1612532.jpg




e0040092_1614163.jpg




e0040092_1624082.jpg




e0040092_163631.jpg




e0040092_1655120.jpg

          まだまだ紹介したい素敵なガーデンですが今回は是で
          お付き合い有り難うございました



高齢のラクダが居ると新聞で知り行って見ました

子供の遠足で一緒に行った記憶が、それ以来ですから30数年前です

童心にもどりお友達とフラフラ、カップルと子供達ばかりでチョッと気恥ずかしい二人です


e0040092_16171514.jpg



                    高齢のラクダ、ほとんど立つことも無いそうです、目を閉じて食べる姿
                    暖かく飼育員に世話をされ幸せな余生を・・・と祈ります
e0040092_1618725.jpg



                     このお猿さんが気に入りました、こんな叔父さんいるでしょう
                     柵の外のツルをつかもうとしてるんです
e0040092_16222864.jpg



                              ラ イ オ ン
e0040092_16264617.jpg



                               狸
e0040092_16273796.jpg



                              レッサーパンダ
e0040092_16281515.jpg



                             二十日ネズミ         モルモット
e0040092_16285019.jpg

by mitikusa-tukasa | 2011-05-18 16:29 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14798918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-05-18 22:26
こんばんは。
1泊で、秩父に行ってきました。
いつものグループでおしゃべり合宿でした。

ステキなガーデンですね。
秩序が無いようで、ほんとはチャンと計算されているのが
イングリッシュ・ガーデンでしょ。
憧れです。
薔薇がいっぱい咲いて、きっと、良い香りがするのでしょうね。

いつか是非行ってみたいです。


Commented by プチ at 2011-05-19 00:36 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今晩も素敵なガーデンを見て(mー_ー)m.。o○ zZZZ おやすみします。
こちらにはこのようなガーデンはありません。
ただただ野山行って山野草を見てくるだけの自然観察で・・・

のげやま動物園は遠足で行かれる所なのね。
私 こんな所だったらひとりでも行くわ。 動物を見ていると飽きないものね。
Commented by map at 2011-05-19 19:46 x
TUKASAさん、こんばんは♪
イングリッシュガーデン、花が溢れんばかりに咲いていますね。
バラが咲くようになると花盛りですね。
こちらは6月になるまでまだ寂しいガーデンですけど、そんな様子も見てこようかな。
TUKASAさんのPhotoに影響されて行きたくなります!

動物園に行ってこられたんですか。
わたしも行ってみたいのよ。夫と行くのもなんだか恥ずかしくてね。
子どもを連れて行ったきり。カメラを持って写してみたいです。



Commented by おかめ at 2011-05-19 20:28 x
TUKASAさん、今晩は♪

 素敵なガーデンですね♪
トップのフォト素敵ですね、中国フウロに似ている花は何なのでしょう?風に揺れたら美しいでしょうね♪
ベンチもさりげなく置かれていて、ゆっくりしたいガーデンですね♪
野毛動物園のお猿さんの仕草や表情が可愛いわですね♪
Commented by harukoma68 at 2011-05-19 21:40
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初夏のガーデン、お花たちがもっとも輝くこの季節、
楽しませてもらいました。
何もなくても絵になるお花たち、美しいその瞬間、
そのエネルギーを分けていただいて
わたし達も元気印ね。
お休みしていたHPのbbsも再開しましたので
ブログ同様宜しくお願いします。
http://www.geocities.jp/harukoma68/
Commented by miki at 2011-05-19 23:36 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
今日はお花や鉢の整理で外に居たら暑くて日焼けしてしまいました

横浜バラクラ イングリッシュガーデン素敵な所です~
球状に茎が出て其の先にお花、変わったお花ですね
こんなガーデン歩いてみたいです
TUKASAさんのガーデンもこんな感じですものね

動物園に行ったのは何年前でしょう
子供が小さい頃はよく出かけました
夫が動物園大好きなんです
この前は断り別の所に行きましたが今度誘われたら行ってみましょうかね
フサオマキザル、こんな顔のお猿さん見た事無いです<笑>
お猿さんは見飽きませんものね
Commented by TUKASA at 2011-05-20 21:52 x
訪問有り難うございました、パソコンの調子が悪くお返事が出来ません
悪しからず(*- -)(*_ _)ペコリ

しばらくお休みさせていただきます、取り急ぎお知らせまで
Commented by kagosima-e at 2011-05-26 22:35
TUKASAさん こんばんは~!

お休み中とのことですが、お久しぶりにお伺いしています。

横浜バラクラ イングリッシュガーデンもバラ園も素敵ですね~!
巻頭の紫?の濃い小花のPhoto、絵葉書にしてもらいたいです~!沢山のお花たちが計算されて植えておられるのでしょうが
そう見えないところがいいですね~!

野毛山動物園、入り口の樹木の造形物、キリンやウサギにゴリラと
子供たちより私たちのほうが嬉しくなりますね。
お猿さんとそっくりの人が我が家にもいますよ~!(内緒ですが!ふふふ)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-05-30 11:58
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

随分休んでしまいました、お心使いのコメント有難うございます
おばちゃんも長いお休みで心配してました、パソコンの調子だったのですね、ヨカッタ

私のパソコンも修理をして初期化され、衰えた頭に鞭打ちヤットネットもつながりました
高齢者にはハードルの高い苦労なおもちゃです(笑う

台風2号は大丈夫でしたか、記録の風力がでてますね??
また、よろしくお付き合いくださいね。
Commented by みどり at 2011-05-30 13:43 x
TUKASAさん、お姿が見えたのでうれしいです、ニコニコ
長いお休みで寂しかったですよ

横浜バラクラは素敵なガーデンですね、近いし是非いってみたい所になりました
パソコンが元気になったら楽しませてくださいね、楽しみにしてますから
Commented by ikutoissyo at 2011-05-30 19:40
PC直ったのね。良かった!
たまにはアナログの生活も良いものですが、PCはあるに越したことは無いですね。

TUKASAさんがお休みの間に、入梅になってしまいました。
うっとおしい日が続いていますね。
明日はお日様マークがでましたので、延び延びだったIKuの運動会も決行の筈です。
都心の小学校の校庭は狭いでしょ!
ziziやbabaまで来ると、混雑するらしいのよ。
だから行くのはヤメ!です。

長い梅雨になりそうです。ご自愛ください。
Commented by TUKASA at 2011-05-30 23:50 x
     ☆ みどりさん、こんばんは

ヤット復帰しました、まだまだすることが溜まってます
ボチボチやっていきますね

バラクラは狭いガーデンですが楽しめますよ
お友達とご一緒にお出かけください、先日は楽しかったですアリガトウ
Commented by TUKASA at 2011-05-31 00:04 x
     ☆ domaniさん、こんばんは

アナログの生活もよいものです、時間がゆったり流れ
パソコンに使っていた時間がいかに多いか、結構無駄な時間と思い知りました

IKuの運動会ですか、お友達も運動会が延びてると言ってました
今は秋じゃないんですね、babaさんとしては応援したいところですがね
シャイなIkuちゃんは、あまり応援されるのも苦手かも・・・・
陰ながらの応援ですね。

アジサイの季節になりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6月のマイガーデン 横浜バラクラ イングリッシュガ... >>