お茶の花

我が家の下の公園でこの花を見つけました、
もう何年も歩いているのに気がつかなかったなんて 花が咲かなかったのか、
ただの一本草むらで寂しく首をうな垂れ、息を潜めていたのだろう。

大好きな花なのに何年も会ってなかった、懐かしい幼馴染に出会ったような感激、
決して上を向いて咲かない控えめさが愛おしい、シベノ美しさがピカイチでしょう。
e0040092_2301038.jpg

e0040092_2305253.jpg

e0040092_2314175.jpg

e0040092_2355815.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-10-16 23:11 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1471256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rainydayh at 2005-10-17 14:08
また雨です。今年の10月はよく降りますね。
1時からのテニスは中止になってしまいました。
さっそく遊びにきました。このお花はお茶のような気がするんですが、公園にお茶の木はないですよね。なんでしょう。でもとっても素敵ですね。
Commented by TUKASA at 2005-10-17 17:56 x
rainydayhさん こんばんは
こちらも一日降っています、運動不足でウズウズしてます(^-^ )
時間が出来たのでテニスウエアーの入れ替えをしました、短パンをしまって・・・・ rainydayhさんはスコートはくの??
最近は見ないですね。

これはお茶の花でしょう?好きな花の一つです
公園に一本だけ、小鳥の置き土産かしらね、嬉しいプレゼントです
明日も雨模様です、残念!
Commented by Itsuko at 2005-10-17 19:17 x
ツカサさん、お茶の花♪初めてでーす。椿みたい~♪
マイガーデン、6帖もあるのですか~?羨ましいです。
Photo では陽が充分当たって見えますね。
我が家は公団から借りているのが2帖大なので、直ぐに満員…です。



Commented by ピーコ at 2005-10-17 19:28 x
TUKASAさん、お茶の花、初めて見せて頂きました。
綺麗な白のお花ですね!シベも可愛くて♪
汚れも無く、こんなに綺麗に咲いて居たのですね(@_@)
ダチュラの育て方のHPをお持ちしましたよ~(*^_^*)
http://www.hana-zippo.co.jp/datura.htm 
挿し木でも、増やせるようです。
Commented by domani at 2005-10-17 20:39 x
子供の頃、祖母の家では自家製のお茶を飲んでいましたので
お茶の花は沢山見ているはずですのに、全く覚えていませんでした。
こんなに可愛いお花なんですね。
立派なシベにびっくりです。

台風がやってきそうですね。予定表を見つめながら、気をもんでいます。
TUKASAさんも、球打ちが出来なくてお気の毒。
Commented by ぴーまる at 2005-10-17 20:55 x
実家の小さな裏庭に1本お茶の木があってお花が咲くのが楽しみでした。
後に出来たお茶の実の匂い・・・思い出しました。
Commented by ちえこ at 2005-10-17 21:00 x
お茶の花、知ってます。
何の変哲もないお茶の花を、こんなに素適に加工されるTUKASAさんのワザはすごいです!
アングルも素晴らしい!ほんとに普通のデジカメですか?
Commented by zuzu at 2005-10-17 21:06 x
お茶の花、ステキだわ~ 
どれもこれも、とびっきりの美人さん♪

マンションのガーデン、四季折々綺麗にしておくのは大変なことね。
お花選びはセンスあるTUKASAさんが適任だと思いますが。










Commented by TUKASA at 2005-10-17 21:40 x
☆ Itsukoさん、お隣のガーデンと仲良く肩を並べて、調和が取れると素敵になるのに・・・・・
もう少しひろく と 思いますが欲を言うときりが無いですね、
適当な広さかもね。

☆ピーコさん 初めてでしたか シベがいいでしょう、
ダチュラのHP有難うございます、覗いてみますね。

☆ 子供の頃はお花に興味ないからね、大きさは3,5センチほどです。
私は天気予報と窓の外ばかり覗いて気をもんでます ウインク♪

☆ ぴーまるさんにもあったんですね、私は静岡県に住むまで知りませんでした、実が匂うのですか? 
気をつけて見ていましょう、楽しみが増えました 有難うございます。

☆ ちえこさん、私のカメラはオリンパス カメディアです
このお花 下を見てるので写しにくい、変な格好してたと思います(*^_^*) 
Commented by TUKASA at 2005-10-17 21:44 x
☆ zuzuさん ビックリ!!
同じ時間でしたね、素晴らしい秋の写真、アングルもいいので
見事でしたよ、私が家元なら 免許皆伝
Commented by プチ at 2005-10-19 07:24 x
お茶は大好きなのにお茶の花 初めてです。
TVでお茶畑は映るけどお花までは出ませんものね。
こんもりしたしべは和菓子のよう・・・お茶と一緒にいただきたいわ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の寄せ植え三種 八ヶ岳 Ⅱ >>