5月のガーデン  1

青空が透けて見えた季節から、若葉の季節になりました

新芽の開いた散歩道は緑のドームにかわり、空が狭く見えます

お花の背長も早く ガーデンの姿も変わっていきます

記録に忙しく嬉しい日々


                   
                楽しませてくれたチューリップも後数日、毎日の強風に絶えてます
e0040092_0251487.jpg



e0040092_0253539.jpg



e0040092_0255291.jpg



e0040092_0291749.jpg



e0040092_0293713.jpg



                    ハイキングのお仲間がガーデンの見学にきてくださって
e0040092_0295328.jpg




e0040092_0322662.jpg



                             シュンラン
e0040092_0325120.jpg



                            ドウダンツツジ
e0040092_0333794.jpg

               強風の連日で写真も撮れません、モッコウバラが咲き始めてます
               薔薇も咲き始め賑わうガーデン
by mitikusa-tukasa | 2011-05-01 22:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14703400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2011-05-02 12:09 x
こんにちは、ヤット風が治まりましたね
ガーデンのお花達頑張っていますか、我が家のチューリップが飛んでいきました
春の嵐は悪戯好きですね

TUKASAさん、このガーデン名が知れてますよ私が立ち寄った時にもリュックを背負った方が大勢で楽しんでいられましたよ、
素敵ですもの、寄り道して楽しんでいます
Commented by ikutoissyo at 2011-05-02 17:52
見事と言うほかありません。
昨日、次女とアンジェに行ってきましたが、撮ってきた写真を見て
TUKASAさんたちのガーデンとあまり代わりませんよ。
ハイキングの皆さんも、元気が出たのではないかしら。

お世話は大変でしょうが、とても意義のあることですね。
いつかお邪魔したいです。
Commented by おかめ at 2011-05-02 21:12 x
TUKASAさん、今晩は♪

 何時見ても、何度見ても、季節毎に素敵なガーデンですね♪
ハイキングのお仲間がガーデンの見学に来て下さったのですね、輪が広がっていますね♪
綺麗なガーデンの姿とお花を見せて頂いて有難うございます♪
これからバラの季節になりますね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-05-02 22:26
     ☆ みどりさん、こんばんは

今日は暖かかったですね、連日の強風もおさまりガーデンを覗きました
今年は白のモッコウバラが沢山咲きますよ
黄色も良いけれど白もね

ガーデンの中央にナニワイバラ咲いてました、白の一重の薔薇です
ベランダからガーデンに引越しました、見てくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-05-02 22:34
     ☆ domaniさん、こんばんは

アンジェに行かれたんですか、今日夫と行こうかと話してのよ
用事が入り行けなくなったんですが、行ってたら偶然お会いしてたかも知れませんね

ハナミズキが綺麗だったでしょう、何が咲いていたのか楽しみです
アップお待ちしてますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-05-02 22:42
     ☆ おかめさん、こんばんは

何時も変わらぬガーデンですが、皆さんが楽しみにしてくださるので続けていけます
もう9年目になります、ガーデンの最初は草取りばかりしてました
今もですがね(^^♪

気長に続けて行きます、身体の続く限りね
Commented by miki at 2011-05-03 01:03 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
夫が帰って来ていますので、この時ぞばかりに連日出かけています
黄砂という嬉しくないオマケ付きですが。

見応えあるガーデン、列記とした公園ですものね♪
近くでしたら毎日見に行きたいくらいです
ハイキングのお仲間さん方々もビックリなさってたでしょう
でもココまでにされるには色々ご苦労もおありでしたでしょうね
センス・体力・根気が必要ですもの<唯一体力には自信があったのにそれも・・・>
いつも楽しませて下さって有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-05-03 22:05
     ☆ mikiさん、こんばんは

楽しい連休になりましたね(^^♪
うんと甘えて いろんな所にご一緒出来るなんて新婚さんみたい
黄砂も気にならないでしょう(∩.∩)♥

こちらも黄砂が飛んでます、車が黄色くなってたわ
渋滞が怖くて何処にも行けません、テニス三昧のゴールデンウイークと決めてます
体力も衰えてるんだけれど・・・・・
Commented by map at 2011-05-04 11:12 x
TUKASAさん、こんにちは。
きのうはいいお天気になったんですけど、きょうはまた雨。
おまけに7度にしかならないとかで、各地で雪の予報も出ています。

こんな素敵なガーデンだとご近所さんのみならず、近隣の方々もお出かけされてくるのでしょうね。
本当に素晴らしい憩いの場所です。が、これだけ広いと草取りも大変ですね。
シャガの花かしら、いい感じに咲いていますね~♪

いよいよ桜を見に出かけることにします。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-05-04 22:17
     ☆ mapさん、こんばんは

そちらはお天気が悪いの、雪の予報まで
例年より桜も遅いのかしら、青空でお花を見たいですよね

こちらは黄砂が飛び毎日風が強いのよ、葉が痛んで見かけが悪いわ

ヤットお花見ですか、待ちわびましたからね
喜びもおおきいでしょう、楽しんできてください
お土産のPhotoも楽しみです。
Commented by プチ at 2011-05-05 23:47 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつ見ても素敵に花を咲かせているガーデン
ガーデンを作り始めた最初の頃 チューリップの球根を300個?も植えたって話していたあの頃を思い出しました。
あれから何年経ったでしょうね 今では立派な庭園になって沢山の方たちの憩いの場になっているのでしょ。
お手入れも大変でしょうがやりがいがありますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-05-06 15:45
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

ガーデンを始めて9年になります、その頃は1000個以上の チューリップを植えてましたよ
まだ何をどうしたら良いのか分からず、自治会から支給されて チューリップを植えて
大変だったのをプチさんの言葉から思い出しました

何事も10年は掛かりますね、やっと様になり始めたら身体が・・・・(^^♪
ボチボチ楽しみ事にしました。
Commented by セフレ at 2011-06-25 14:41 x
このセフレチェッカーでセックスフレンドを見つけよう!「セフレ期待度」を分析する性格診断で気になるあの娘の深層心理を今すぐチェック☆
Commented by 適正年収 at 2011-07-16 11:52 x
あなたの適正年収はいくら?あなたが本来受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェックしてみましょう!あなたは今の年収で満足ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家のお花 奥多摩湖 (小河内ダム) 4月26日 >>