四月のガーデン  3

花の生長の早い事、ガーデンを覗くたびに新しい出会いが有ります

冬枯れで寂しくなっていたがーデッにも新芽が伸び、緑が甦りました

枯れたと思っていた植物に小さな芽を見つけると愛おしくて

お花から『簡単に諦めないで・・・・・』と言われてるようで、申し訳ない

今年も元気に咲いてくれた記念撮影です



                         山   吹   
e0040092_22553719.jpg



                             白 山 吹
e0040092_22582895.jpg



                             シャ   ガ
e0040092_230203.jpg



                          ユ ス ラ ウ メ
e0040092_235554.jpg



                           八  重  桜
e0040092_2371268.jpg



                          チューリップ
e0040092_2381592.jpg




e0040092_2393652.jpg




e0040092_2395425.jpg



                         フウリンオダマキ                     
e0040092_23101535.jpg



                       ビ  オ  ラ
e0040092_23141737.jpg



                        名前が ??
e0040092_23185739.jpg



                         ナツメグゼラニューム
e0040092_23231933.jpg

               次回はどんなお花でお会いできるでしょう
by mitikusa-tukasa | 2011-04-20 22:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14642005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2011-04-21 00:21 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

↓ラウテンクラヴィーアこの覚えられそうに無い名前の楽器私も初めて耳にしました
ピアノの小型のよう?音色はどんなんでしょう?
トールペイント?で施された装飾が素敵ですね
TUKASAさんてラッキーガールなのですね(^-^)ニコッ  
富士山といい山田さんといい・・・
寺家古里村の桜も見せていただけて良かったです。

ガーデンの春も素晴らしいです
ヤマブキが綺麗ですね
植えるのはいつも普通のチューリップなのですが
花びらが尖ったチューリップも可愛いです~<来年はこれを♪>
これからまた沢山のお花達を見せていただけますね
楽しみにしています。有難うございました
Commented by みどり at 2011-04-21 10:21 x
おはようございます
寺家で素敵な模様氏があるんですね、良くいらっしゃるTUKASAさんならではのニュースです
気になってます

ガーデンのチューリップ可愛かったです、今年は雰囲気が違ってました
お写真が素敵でため息です
ガーデンの花たちも幸せですね。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-21 12:01
アメリカフウロウがもう咲いているのですね。
フウリンオダマキは、何度も買っては駄目にしています。
今年も花屋さんで見かけて、迷いましたが、やめにしました。
やっぱり可愛いですね。

↓の楽器の装飾が素晴らしいですね。
楽器には、復元なさった先生の全てがこめられているのでしょう。
良い経験をなさったわね。
Commented by mari-mystyle at 2011-04-21 13:18
こんにちはー。

どのフォトもきれい~~♪
そして、どのフォトもポストカードに使えそうです。
また、トリミングの仕方もナイス♪
私は、TUKASAさんのところにくると、
写真のレイアウトやトリミングの仕方にいつも、惚れ惚れしちゃうのです♪
Commented by おかめ at 2011-04-21 14:58 x
TUKASAさん、今日は♪

 ラウテンクラヴィーアの音を聞かれたのですね、ラウテンクラヴィーアは形がチェンバロと似ていますね。
説明を読んでなるほどと…、TUKASAさん、ラッキーでしたね♪

山吹が咲いているのですね♪
ユスラウメのお花は花びらが臘のよう、素敵です♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-21 20:41
     ☆ mikiさん、こんばんは

ラウテンクラヴィーアの音色はまだ聞いてませんが、二番目の楽器は弦楽器のリュートに似た音色です、弦楽器の音がするんですよ
外観から見えないところにペイントされオシャレなものです

今年のチューリップ可愛いでしょう、毎年自治会から支給去るものでしたが
今年は数を減らし好みの物を買いグレードアップしました

チューリップの種類も多くなり選ぶのも楽しいですよ、来年はマイガーデンも植えよう
Commented by harukoma68 at 2011-04-21 21:47
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
春は沢山の植物から元気をいただけるのが良いですね。
ほんとあきらめかけていたお花もちゃんと咲いてくれるのが嬉しい。あきらめてはダメですね(笑)

ラウテンクラヴィーアについて知識を頂きました。
バッハの曲もその楽器でなくては出せない音色。そしてその音を出す為に楽器を作り出してしまうなんて。
それは機械ではできなくてやはり人間の手によるものでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-21 22:28
     ☆ みどりさん、こんばんは

ガーデン、見ていただいて有り難うございます
良い色のチューリップが咲いたでしょう、中型のものを集めてみました

寺家の様子も少しづつ変わってきました、お野菜を売ってるお店や
お茶の出来る所も増えて
お散歩にも良いです、ぶらりと行ってみてください
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-21 23:11
     ☆ domaniさん、こんばんは

風鈴オダマキは可愛いですよね、キャシャナお花で育てるのも難しいです
我が家でも長持ちしません、ガーデンに入れてみたんですが
長居して欲しいです

どんな音色が聞けるのか楽しみです
小型のピアノの形ですが弦楽器の音色ですって、名前が覚えられない
貴重なもの。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-21 23:16
     ☆ mariさん、こんばんは

地震が治まりませんね、先ほども揺れたでしょう

嬉しいお言葉有り難うございます、試行錯誤のカメラ操作
運が良ければ上出来に(*^_^*)
パチパチを数とって手探りなんですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-21 23:23
     ☆ おかめさん、こんばんは

チェンバロをご存知ですか、名前は聞いたことが有りましたが始めて見ました
手仕事の暖かさがある楽器でした、音の響きも新鮮で
娘と二人で良い思いをしてきました。

山吹の花、今年は白も沢山咲きました、形は黄色が良いですね
たくさん見てくださって、有り難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-21 23:33
     ☆ はるこまさん、こんばんは

音を極める為に ご自分で納得のいく楽器まで作ってしまう
妥協を許さない奥深さに頭が下がります
できない事ですよね
ご夫婦の仲良いお姿に出会い、奥様の心の大きさが支えたものだと感じましたよ

お花の成長も早くガーデンに緑が戻り賑やかになり始めました
植物の強さに拍手です
Commented by プチ at 2011-04-22 17:34 x
春の花が次々と可愛い顔を見せて来ましたね。
新しい花芽が出ているのを見つけるとわぉ~
私の所はまだ花壇をいじれないわ。どこに何が出てくるかわからないからね。

ユスラウメ 実がついたら又見せてください。
フウリンオダマキの可愛らしさ きっと上品な音色が聞こえてくるかも・・・

珍しい楽器 初めて目にしました。
私が無知だったのかもしれませんが実際の音を聴いてみたい気がしますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-22 21:57
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

そちらは暖かくなって来ましたか?
花壇に眠ってるお宝の芽が出てくるの楽しみですね
芽を見つけると成長は早いです、見てる間に大きくなりそうな勢いです
土いじりも早く始めたいわね

ユスラウメの花はぎっしり付くのに実を見た覚えが無いんです
私も見たいわ、気をつけて観察しますね

プチさん、ラウテンクラヴィーアは私も知りませんでしたよ
幻の楽器ですから知らなくて当たり前、音が聞きたいわね

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-04-22 22:26 x
TUKASAさん こんばんは~!

書き込みはお久しぶりですが、素敵なガーデンや話題を楽しませていただいてましたよ。

寺家古里村の春景色、桜が一段と美しいでしたね~!
大都会の片隅にこんな素晴らしい里山がある!横浜の誇りですね!
山田貢先生が復元されたラウティクラヴィーアの紹介と演奏会が明後日の24日と30日にありますね。
バッハの時代の音色を全国の皆様の分までお楽しみくださいね~!

しべと花びらがこれ以上無い位美しい山吹とシャガ、いいですね~!
フウリンオダマキにはほんとに風鈴の音色が聞こえてきそうだわ!
思わず♪歌が飛び出してきますよ。尖がった花びらがお洒落~~!
Commented by map at 2011-04-22 23:41 x
TUKASaさん、こんばんは。

次から次へと新しい花が顔を見せて、毎日ガーデンに通わなければなりませんね!
見落としちゃ可哀想ですよね。
どの写真も背景がきれいにぼかせていて素敵ですね。
こういう写真がなかなか撮れないけど、レンズの違いも有るかしら?
マクロの100ミリ欲しい・・・とか望遠の○○○ミリ欲しいとか、きりがないですよね~
工夫する事もしないで、レンズのせいにしてるの(^▽^;)
でもいつもきれいな写真でため息ついていますよ~♪
ほんとス・テ・キ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-23 00:02
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

お忙しいのに書き込みを頂き有り難うございます
寺家も芸術家さんたちがお住まいで、小さなスタジオですが
多彩な分野のイベントがあるんですよ、少人数でご本人と身近に接する事ができ
贅沢な時間です、寺家村全てが今の時代には贅沢なのかも

今年の山吹、シャガも勝ってない多くの花を付けてます
見慣れた花ですが今年は特にオシャレに見えます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-23 00:13
     ☆ mapさん、こんばんは

毎日通っても見逃してるような、お花の成長に嬉しい忙しさ
町の散歩にも大忙しです(^▽^笑)

mapさんもマクロ持ってるんじゃないの?
お花そのものの色を出すのは難しいですね、お天気が良すぎるのも上手くいきません
最近は自分が揺れてボケの多いこと、三脚を持ち歩くほど大げさにしたくないし
最近はカメラが重くて、体力も要りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 城山 カタクリの里 2 ラウテンクラヴィーアと寺家古里村 >>