今日の散歩

今朝は早起き、朝食の前にひと歩きしましょう

真っ赤な紅葉の新芽が出ていたわ、ニリンソウも見頃でしょう

朝の空気はまだヒンヤリ、でもカメラを持つ手が冷たくなる事は有りません

時間は7時、もうウォーキングから帰ってくる人もいます『皆さん早起きなんだ』

思い思いのスタイルで健康維持に励んでいらっしゃる、高齢者の姿が多くなった町



                         新芽の燃えるような赤が目に留まります
e0040092_20434838.jpg




e0040092_20455743.jpg



                ニリンソウに会いに行きました、今年は特に美しい
                みんなで大切に守っているお花です
e0040092_20463857.jpg




e0040092_20465646.jpg




e0040092_20474326.jpg



                         五葉アケビにも出会いました
e0040092_20521693.jpg



                              白 雪 ケ シ
e0040092_20532388.jpg



                              葉牡丹の花も良い感じ
e0040092_2054188.jpg



                            イカリソウも咲いてます
e0040092_20552068.jpg



                 カリンの花が良い感じ、毎年高い所に咲いて上手く撮れなかった花    
e0040092_2057256.jpg





e0040092_210741.jpg

                    早起きは三文の徳、そんなミニミニ散歩でした
by mitikusa-tukasa | 2011-04-17 21:08 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14623758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2011-04-17 21:20
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
早起きした日は何か儲けものをした気分、朝食前にお散歩できるなんて一日が長く感じられてよい日を迎えられますね。
初夏に向かう植物達の息吹を感じました。
イカリソウは角田山でさかんに見られたとおっしゃっていられたことを思い出しました。
カリンの花も良い感じ。ニリンソウ素敵ですね。
我が家の庭のもみじにも花が見られましたよ。
Commented by プチ at 2011-04-17 23:15 x
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

燃えるような真っ赤な紅葉の新芽 いい季節になりましたね。
ニリンソウの群生見事ですね。
こちらではシラネアオイの群生がこのような感じで咲くのよ。
でも盗掘の跡がたまに見られてがっかりします。

かりんの花 可愛いわね。
葉ボタンも紫色だったのね。 いい感じ!
ガーデンも華やかになりましたね。 
これからネモフィラの種まきをしようと思っていた所。
こちらで可愛いお花を見たから早く蒔かなくっちゃ・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-17 23:42
     ☆ はるこまさん、こんばんは

早起きするとお昼までが長いです、その後テニスを三時間楽しんで
パソコンの前でコックリコックリ(*^_^*)

お会いしてからもう直ぐ1年になりますね、角田山のイカリソウは見事でしたよ
沢山のお花にも出会えて楽しい思い出です、カリンの花は可愛いでしょう
初めて綺麗な姿を見ました。

緑の紅葉には花が付いてますね、この紅葉に花は見たこと無いんです
咲くのかしら、見逃してるのかしら?今年は良く観察してみますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-17 23:55
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

ニリンソウはこの倍ほど咲いてるんですよ、我が家の子にしたいけれど(*^_^*)
ここのほうが住み心地が良いでしょう、仲間が沢山居てね

シラネアオイの群生は羨ましいわ、存在感が有るでしょうね
こちらでは珍しいお花ですよ
ネモフィラの種蒔きは今頃ですか、それで何時咲くの? 楽しみしてますね
Commented by map at 2011-04-18 11:45 x
TUKASAさん、おはようございます。

朝早い散歩に出たい出たいと思いながら朝早く起きられません。
これからは朝日が昇るのが早いので少し早起きできるかな?
でもね、こんなに素敵な花たちには出会えそうにもないわ。
アケビやカリンの花なんて見られるのかしら!
いつも珍しい花を見せていただけて、嬉しいです。
春紅葉が始まって今、盛りの頃でしょうか。きれいな色ですね。

ガーデンのチューリップも秋の準備がみのりましたね。
華やかな彩りに、思わず顔もほころびます♪

こちらはきのうは吹雪のところもあったそうで、札幌も朝はうっすら雪があったんですよ。
とんでもない春の朝でした。
Commented by おかめ at 2011-04-18 16:34 x
TUKASAさん、今日は♪

 早起きされて素敵なプレゼントでしたね♪
カリンの花は渋い良さがありますね。
ニリンソウが綺麗♪
五葉アケビがもうこんなに?
我家も今日、白雪ケシが咲いていました♪
収穫の多いミニミニ散歩でしたね、見せて頂いて有難うございます♪

↓の今のガーデンの様子を見せて頂いて有難うございます♪
チューリップが華やかですね♪
Commented by miki at 2011-04-18 23:18 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

↓ガーデンがまさしく春ですね~♪
チューリップが綺麗~~
私も夜は何時までも良いのですが・・・早起きは・・・いけませんね
早起きは三文の徳と昔から言われてますものね
まさにその通りの素敵なお花達との出あい。
ニリンソウが凄い!です
あまり人に知られていない場所でしたよね?
こんな素晴らしい場所、守ってあげなきゃです。
カリンの花って見た事無いのですが可愛い花ですね~
ハナミズキくらいの大きさなんでしょうか?
我が家のシラユキゲシももう直ぐ咲きそうです(^-^)ニコッ
素敵な出あいを見せて下さって有難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-19 15:21
     ☆ mapさん、こんにちは

お返事遅くなってすみません
娘がお休みの日は早朝の散歩に出られます、まだ母親してるんで
早朝は光の感じが良いのよ、三文の徳以上のものがありますよ

花の色より美しい新芽の紅葉は魅力的です、この時期の雪は珍しいのかしら?
早く寒さから開放されたいですね、気持ちが焦るでしょう

今朝は筍ご飯にガーデンの山椒の芽を摘んで春の味を楽しみました
取立ての山椒の香りは爽やかよ、エレベーターの中に残り香を・・・・
少し早く春を楽しんでます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-19 15:41
     ☆ おかめさん、こんにちは

春の花は種類も多く成長の早さに毎日驚いてます
今日も山椒を摘みに行ったら、昨日見なかったアマドコロが5センチに芽をだしてました
夜中に伸びてるのね

白雪ケシが咲いたの、この花可愛いですよね、根を伸ばして増えますよ
マイガーデンも良い感じに増えてます
チューリップも見てくださって有り難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-19 15:56
     ☆ mikiさん、こんにちは

最近は停電も断水も無くて不便さを忘れかけていた所
今日はマンションの水槽タンクの洗浄で3時まで断水でした、時間が分かってる断水でも不便です
大地震のあった、あの日の事を思いだしました、それで
お昼は筍ご飯のおむすびと即席のお味噌汁です、西の方に感謝しながら戴きました

カリンの花は小さいのよ、梅の花ほどです
花の数も余りつかないようです、実は洋ナシほど大きいのにね
mikiさんのところにもシラユキゲシが咲くんですね、八重姫も沢山芽が出て春は楽しみが尽きませんね

ニリンソウ増えてました、今年は見頃で綺麗でした。
Commented by mari-mystyle at 2011-04-19 17:21
こんにちはー。

今日は淡い感じのお花が多くて、私好みです♪

紅葉も新芽をだして、本当に綺麗!
ニリンソウも、遠めからみると、雪が舞い降りたような感じですね。
白いお花は、大好きです。
清楚だし、可憐だし・・・♪

イカリソウは何かに似てる・・・・
海の小さな生物だったんだけど、名前が・・・^^;
これも可愛いお花ですね。

今日はずっと、雨で寒いです。
この間は、急に気温があがって、汗ばむほどだったのに。
これから、また、一雨一雨、初夏にむかっていくんですね☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-19 23:49
     ☆  mariさん、こんばんは

今日は寒かったですね、エヤコンを入れたかったけれど我慢して節電しました
ニリンソウは可愛いです、風の強い日は皆いっしょに揺れてるの
白は沢山咲いても邪魔になりません、私も白が好きです

イカリソウは名前のようにイカリに見えたんでしょうね
イソギンチャクかしら? mariさんでも思い出せない事あるのね
私はいつもよ、安心したわ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラウテンクラヴィーアと寺家古里村 春の彩り >>