春の彩り

色が無く寂しかったガーデンにチューリップが咲きました

この可愛い姿は春ガーデンの主役です、今年は品種をグレードアップ

一度に咲くものを選びましたが、出遅れるものがあります

季節が来ると咲くのが当たり前と思っていた花も、今年は特別な思い出眺めます

被災地の荒れ果てた大地に草が生えるのは何時の事でしょう



                       お気に入りのチューリップ                     
e0040092_021294.jpg





e0040092_024890.jpg




e0040092_0241994.jpg




e0040092_0254052.jpg



                           スミレも咲きました
e0040092_0262111.jpg



                          ネモフィラ
e0040092_02718.jpg



                           
e0040092_0271354.jpg



                        キューリ草  三ミリほどの草
e0040092_028451.jpg




e0040092_0312518.jpg

                 このチューリップの後には何を植えましょう
                 考え悩むのも楽しみの一つ  
by mitikusa-tukasa | 2011-04-16 22:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14619592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-04-17 08:44
朝早く大きく揺れた後、眠れなくて・・・。
そのお陰で一番乗りです。

チューリップは(も)種類が多くて、品種を選ぶのも楽しみかもしれませんね。
やっぱり可愛いですね。
3番目の写真の右下の咲き具合がいいわ。

それにしても、この広いガーデンを手入れなさっているお仲間に
敬意を表します。

我が家の窓下の八重桜が咲き始めました。
しばらく楽しみます。


Commented by harukoma68 at 2011-04-17 14:50
TUKASAさん、こんにちは。
チューリップが咲いてガーデンも賑わいましたね、春はやはりチューリップね。とても整理されている様子で彩り豊かです。
たくさんのすみれとネモフィラ、そしてムスカリもさいて心躍るようですね。被災地の方にもこういう気分を味わっていただけたらと思います。余震が続きますね、心配です。
Commented by みどり at 2011-04-17 16:05 x
咲きましたね、赤白黄色、昔懐かしい歌が出てきます
子供たちの遊具にも似合うガーデンになってます
楽しそうな子供たちの声がしますよね、こんな明るいガーデンだと遊びたくなりますよ

皆さんを楽しくさせるボランティア頑張ってください、そしてご苦労さま
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-17 16:41
     ☆ domaniさん、こんにちは

町の桜も散ってしまいました、八重桜の季節ですね
ガーデンの側に八重桜の小道があるのよ、日当たりの良いところは咲いてます
綺麗なピンク色が華やかです

今朝地震があったの?早く目が覚めカメラ散歩にチョコット、その時かしら
ガーデンのチューリップ、domaniさん好みは古い球根をそのままにしてるので花が少なになりました
カーブと自然な感じが良いでしょう、私も気に入ってるコーナーです

今夜は無事で有りますように・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-17 16:47
     ☆ はるこまさん、こんにちは

チューリップは子供たちも楽しめるお花ですよね、この公園の春の主役です
幼子がママとオシャベリしながら お花を除いてる姿が可愛いです
夏はお兄ちゃん達が虫取りに走りまわるのです

皆さんに楽しんでいただけるのが嬉しいです
被災地の皆さんも花を咲かせる余裕が出てくると良いですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-17 16:52
      ☆ みどりさん、こんにちは

桜も散りましたね、みどりさんがお買い物に通られる道には八重桜が咲きましたね
可愛いピンクがガーデンからも見えます

このガーデン出来るまでは遊ぶ人も無い公園でした、明るくなると人が集うのね
その姿を見ると頑張れます、後しばらくは・・・・・(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の散歩 わが町のさくら >>