わが町のさくら

桜の見頃は一週間、あちら、こちらと楽しんだ後はわが町の桜で締めくくり

花吹雪の風情を楽しみながら町散歩です

何時もの景色ですが桜をを見ずして春は終わりません


                        今日も青空、空に昇るような桜の道
e0040092_063420.jpg




                      グランド囲むように桜が咲きます
e0040092_095227.jpg



                       マンションのエントランスに咲く枝垂桜、今年は特別綺麗
e0040092_0114949.jpg



                     窓に映る桜 (↑ も我が家じゃないんですよ)
e0040092_017165.jpg




e0040092_021976.jpg



                          大 島 桜
e0040092_0221974.jpg



                          大 島 桜
e0040092_023146.jpg



                          ソメイヨシノ
e0040092_0234872.jpg



                            八 重 桜
e0040092_0313211.jpg



                          今日のガーデン    
e0040092_0265370.jpg

by mitikusa-tukasa | 2011-04-13 23:27 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14603103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-04-14 16:10
サクラ・さくら・桜
毎年見せていただきますが、溜息が出てしまいます。
天に昇る桜龍ですね。

ソメイヨシノがそろそろ散り始めて、歩いていると髪に止まったりして
ちょっと照れてしまいます。
Commented by mari-mystyle at 2011-04-14 19:13
こんばんはー。

大島桜とソメイヨシノの違いは
花と葉っぱが同時なことかしら?
こうやってみると、違いがわかりました。
ありがとうございます。
大島桜、気品がありますね。

↓のコメントで「きれい!」でなくて、「旅とお散歩」でした^^;
えとね~
記事を書いて、送信するちょっと上のほうに、
可愛い絵文字みたいなんが色々とありますよ~。
そこにチェックいれて、いつもどおりに送信するだけです~。

↓のフォトの数々はきっと、選ばれるだろうな~って思って~♪

余計なお世話だったらごめんなさい^^;
Commented by おかめ at 2011-04-14 21:34 x
TUKASAさん、今晩は♪

 上から見ると見事な桜並木が続いていますね♪

梅の花を楽しんだ後に桜の花を見ると、華やかな雰囲気に参ってしまいます。

季節毎に花を楽しめて幸せな気分に浸れますね。
若い頃と違って見方が変ってきています。

桜の〆を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by Akiko.H at 2011-04-14 22:48 x
今日は5月の陽気だったとか・・・。
春の花がすっかり咲きそろいましたね。
今年もTUKASAさんのお住まいの街を見せていただきありがとうございます。
最初のお写真は、とても高いところから撮られているようですね。ご自宅からですか。
それにしても、たくさんの桜の樹があるのですね。樹齢何年ぐらいなのでしょうか。静かなお住まいも、この時期はたくさんのお花見客でにぎわうのではないでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-14 22:55
     ☆ domaniさん、こんばんは

こちらの桜も散り始めています、車に散った桜と花粉が一緒になって
風情とは縁のないものになってました

恥じらいの心、幾つになっても持っていたいですね
素敵で居られる秘訣だったのね、(*^_^*)
Commented by map at 2011-04-14 22:57 x
TUKASAさん、こんばんは。
こちらも暖かくて、きょうは福寿草を探しに行ってきました。
汗ばむ陽気でしたよ。

この桜の景色がいつ見ても何度見てもため息ものです。
ただただ素晴らしいです。なんて素晴らしい所にお住まいなの!と思ってしまいます。
エントランスの、窓に映る桜もきれいです。絵になっていますね。
ガーデンの草も青々としてチューリップの赤がよく映えています。
(*゜.゜)ホーーッ!! 華やぎの季節ですね~ 
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-14 23:00
     ☆ mariさん、こんばんは

大島桜綺麗でしょう、色も白く葉と一緒に咲く花です
私もこの桜が好きなんです

教えていただいて有り難うございます、いろんな事が出来るのにチンプンカンプンで
ただ見てるだけです
皆さんに助けられながら楽しんでるの、これからもヨロシクね
試してみますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-14 23:09
     ☆ おかめさん、こんばんは

春は忙しいですね、梅、桃、桜、もうすぐハナミズキでしょう
地震の影響で辛い思いをされてる皆さんに届けたい春ですね

歳を重ねて知る楽しさも、欲張って楽しみを見つけたいと思ってます
〆の桜を楽しんでくださってありがとう。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-14 23:20
     ☆   Akikoさん、こんばんは

14階からの桜、見る角度で景色が違うでしょう
二車線を覆うほどですが、それほど大木でもない無いんです
町が出来て三十数年でしょう

町の桜も素晴らしいですが他の桜も楽しみたくて、隣の花が赤く見えます(^^♪
お花見渋滞ができるんですよ、この桜並木    
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-14 23:28
     ☆ mapさん、こんばんは

やっと春の兆しが見えましたか、福寿草が咲けば春です
お出かけが増えますね、私も楽しみです(^^♪
どんどん見せてくださいね

このマンションの桜綺麗でしょう、枝垂桜なのにカットされて格好がチョッとですが
生活するには仕方が無いんでしょうね、

ガーデンを撮りに行く暇が無いのよ、ゆっくり撮影会をしたいわ
チューリップも咲き揃いました
Commented by miki at 2011-04-15 00:21 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

何度見せていただいてもスゴッ!です。
こんな景色を見られるなんてヤッパ良い所にお住まいですね
マンション前の枝垂れ桜が綺麗です~
友人が連れ出してくれて桜を数箇所見て来ました
桃の花が綺麗に咲いてて淡いピンクのソメイヨシノに濃いピンクの花桃が
アクセントになって良かったです♪
此方の八重の桜はソメイヨシノが散った後から咲き始めるんですよ
ガーデンの春も見せて下さいね~
Commented by プチ at 2011-04-15 12:29 x
こんにちは

自宅で居ながらにしてこんなパノラマを毎年見られる幸せ
桜を見て震災に見舞われた皆さんも心和んでほしいですね。
あぁ~やっぱり日本人は桜を観なければ始まらないわ。
いつも素晴らしい景色をありがとう!

こちらも気のは暖かな一日でした。
桜のつぼみはまだ堅いけれどそこまで来てるわ。
Commented by at 2011-04-15 17:35 x
桜 桜 桜 今年も満喫ですね
散歩を楽しみながら日本ならの春は最高の贅沢

北の国に桜吹雪を運びたい、元気に花見が終了
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-15 20:52
     ☆ mikiさん、こんばんは

桜の季節はみじかっくてお花見に忙しいですね
mikiさんも楽しまれたの、ピンク色の濃淡が自然に溶け込み絵画のような景色
この美しさに心引かれ足を運ばずにいられません、スケッチをされてる人を見ると、いいな~~
せめて写真に残したいと出かけます(^^♪

こちらでも八重の枝垂れ桜は遅いです、今年は同時に咲きました
一層華やかな春になりました
花の種類が多くなる春は楽しいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-15 21:00
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

桜前線も北上しましたね、プチさんの所まであと一息
楽しみにお待ちください(^^♪

荒れはてた被災に桜が咲くようになるのは何時の事でしょう
早い復興を願うばかりです、まだまだ大変な事が山積みですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-15 21:06
     ☆ 大さん、こんばんは

ハイ、今年もお花見は終了だと思います
大さんは行かれました?
地元に良い景色があると言うのに浮気心は治まりません

お誘い有り難う、楽しみに伺います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の彩り 昭和記念公園   (4月11日) >>