昭和記念公園   (4月11日)

満開のさくらは時折吹く風に花びらを散らし、春の演出をする

どの道を歩いても桜、桜、咲いて初めて桜の木の多さを知る

この時期に訪れるのは初めてだった、色とりどりのチューリップが華やかさを演出

どの季節に訪れても楽しめる公園、オシャベリをしながらの花散歩は14、000歩

今日の運動はこれで十分


                    チューリップはこれからが見頃 『赤白黄色・・・・・』と口づさみます
e0040092_23285832.jpg



                     ムスカリとチューリップ
e0040092_23324676.jpg




e0040092_23341795.jpg




e0040092_23363053.jpg




e0040092_23364239.jpg




e0040092_23365889.jpg



                       桜の下でオシャベリしながら おむすび、美味しかった
e0040092_2337383.jpg



                        水 仙    レ ン ギョ   山吹
e0040092_2340261.jpg




e0040092_23412637.jpg




e0040092_23414237.jpg




e0040092_23421823.jpg



                       広場の大木
e0040092_2345061.jpg




e0040092_23454381.jpg

     帰りのバスの中で地震速報です、揺れは感じませんでしたが
     また大きな余震で被害が出ています、留まることの無い揺れ
     まだ心配が続きます
by mitikusa-tukasa | 2011-04-11 22:05 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14597065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-04-13 00:16
二つの桜の更新を拝見して、日本に生まれたことの幸せを感じています。
これで地震がなかったら、世界一の国なんですけどね。

お疲れ様でした。
あの余震が、バスの中だったのですね。
乗ったモノレールの中で、余震がありませんように祈っていたのです。
Commented by みどり at 2011-04-13 10:23 x
おはようございます、TUKASAさんは春を満喫なさったようで
昨年見せていただいたチューリップを思い出しました、確か5月だったように
5月に計画してたんですがもうこんなに咲いてるんですね、見事です
計画を見直さないと

TUKASAさんの街の桜も見事です、昨日頃からハラハラ趣があります
三ヶ池の桜はまた日本の良き景色ですね、
水面に映る景色は憧れます、何時も上手に楽しまれるTUKASAさん
お遊び上手・・・・
Commented by mari-mystyle at 2011-04-13 12:00
こんにちは!

綺麗ですね!
見事ですね!
色とりどりで、気分がいっぺんにはずみそうなフォトばかりです!

TUKASAさん、このページ、エキサイトの「きれい!」にトラックバックすればいいとおもうわ~~♪
Commented by おかめ at 2011-04-13 15:43 x
TUKASAさん、今日は♪

 ↓の三ッの池の桜はさくらの名所100選に選ばれているだけあって見応えがあり素晴らしいですね、78品種もあるのですね、ビックリです。楽しませて頂きました♪

昭和記念公園は広いですね。
チューリップなどが整然と植えられていますね。
お喋りしながらの散歩にはうってつけの場所のようにお見受けしました。
広場の大木が良いですね♪
Commented by miki at 2011-04-13 17:27 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪

三ツ池公園の桜も素晴らしいですね
桜の名所100選に選ばれてるのが頷けます
桜が78品種?オォ~ッです
私が知ってるのはせいぜい10本の指で数えられるほどです。
桜には川や湖が似合いますね
見せていただけて良かったです

昭和記念公園に今年も行かれたのですね~<良いな~>
是非是非行きたいです
コスモスの時期も良いですがヤッパ春が良いな~
私も広場の大木は憧れの場所です♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-13 20:40
     ☆ domaniさん、こんばんは

お疲れ様でした。
ホントネ、この地震や原発の事が無ければどんなに平和な国か
今度の事で思い知りました

バスの中で携帯のエリアメールで地震の知らせが、ドキドキでした
車中では揺れも全く分からないのね、こんなに余震が大きいと遠出は心配ですね
歩いて帰れる範囲と思いますよ、無事に楽しい時間を過ごせてよかったです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-13 20:48
     ☆ みどりさん、こんばんは

チューリップはまだ半分ほどの開花でした、今年は少し早いような気がします
今月中のほうが・・・・・と思いますよ
昨年とデザインも違って楽しめました

町の桜も綺麗ですね、他所の桜が気になり浮気心が・・・・
今日少し散歩してきました、見てくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-13 20:55
     ☆ mariさん、こんばんは

日本の春は見事ですね、地震がなければ東北の春も賑わうのでしょうが、残念です

ネット音痴でね、ブログの更新をするのがヤットなのよ
変わったことが出来ないの(^▽^笑)
mariさんのように、いろんな事が出来る方が羨ましいわ
また助けてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-13 21:03
     ☆ おかめさん、こんばんは

桜の種類も多いのですね、パンフレットをみて驚きです
どれも同じように見えて区別が付きません(^▽^笑)
最初は探して歩いたんですが、諦めました。

昭和記念公園は広いですよ、飛行場の跡地ですからね
何時も全てを回る事は出来ません、今回も半分ほどです
大きな木がある広場が一番広いの、前日の日曜日はここが人で埋め尽くされてそうですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-13 21:14
     ☆ mikiさん、こんばんは

水のある景色は癒されますね、湖や海が好きなのも同じこと
池に写る桜は良いものです、この公園は初めてでした
思っていたより近くて気軽に行けそう、また違った季節に行ってみますね

昭和記念公園は素敵でしょう、何時行っても期待を裏切らない公園です
広場の大木の向こうに、天気が良ければ富士山が見えるんですって
私は残念ながら、その景色に出会ったことが無いんですが。
Commented by map at 2011-04-13 21:50 x
TUKASAさん、こんばんは
赤いコートの方とごいっしょね。(*^m^*) ムフッ
もしやと思い伺ってみたら既にアップされていたんですね~

下の三ッ池公園は桜の名所百選の場所なんですか。
さすがに素晴らしいですね。
そしてたくさんの方がお花見にいらっしゃってホッとしました。
賑々しくなくてよかったですね。

昭和記念公園、行きたい行きたいと思いつつなかなか腰が上がりませんけど、絶対行こうと思っています。
この春の風景に憧れて・・・
えっ!天気が良ければ富士山が見えるの?うわあ~~~(^▽^;)
素晴らしい春の風景に圧倒されました。
大満足よ(*^^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-14 00:49
     ☆ mapさん、こんばんは

赤いコートとお休み中のご婦人と一緒でした(^▽^笑)
お元気でしたよ。

mapさんに見せていただく桜並木も素敵だなぁと楽しみますが
また違った景色でしょう、
今年は提灯や紅白の幕が無くて品の良いお花見の景色です
ホントはこの方が良いのですが、二度とあってはいけない景色かも

昭和記念公園に何時かご一緒しましょうね、遠いですものねゆっくりチャンスを作ってください
オランダのチューリップは見たこと無いのにオランダみたい・・・・なんて
長崎のハウステンボスより素敵よ(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わが町のさくら 県立三ッ池公園   (4月10日) >>