四月の散歩 2

毎日報じられる被災地の様子、震災関連のニュース

それが無縁のように、長閑に進む春を味わう事が申し訳ない

と、言いながらも楽しんでいる春です



                       スモモの花が満開です
e0040092_9592730.jpg



                       沈丁花   綺麗に撮れて事の無い花
e0040092_1014770.jpg



                         椿           シュウカイドウ
e0040092_1073745.jpg



                         猫ちゃんにもであって
e0040092_1085963.jpg



                           スミレ色々
e0040092_1095787.jpg



                            雪    柳
e0040092_10104088.jpg



                          野 の 花
e0040092_1015326.jpg
 


                          
                        学校帰りの子供たち
e0040092_10121244.jpg



                          リュウキンカ
e0040092_1016775.jpg



                             ス ミ レ
e0040092_10165119.jpg



                           名前の分からない 球根の花
e0040092_10171079.jpg

          毎日出かけたくなる散歩、お付き合いよろしく
by mitikusa-tukasa | 2011-04-05 20:53 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14557827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2011-04-06 15:27 x
TUKASAさん、こんにちは♪

いいお天気が続きます。
こんなお天気になれば、外に出たくなりますよね。
しかも、こんなにお花たちに出会えるのですからね♪

サクラじゃなくてスモモの花!区別が・・・(^▽^;)
沈丁花、きれいですよ~とっても。
きょう、温室で見た沈丁花はとっくに終わったあとでした。がっかり。
最後の花はシラーの種類?チオノドグサもあるかしら?
春が真っ盛り、と言う感じですね。
この後花はどう変化していくのでしょう。楽しみです♪
どんどんお出かけして見せてくださいね~(^ー^)ノ
Commented by mari-mystyle at 2011-04-06 21:56
こんばんはー。

わ~~!
TUKASAさんのブログは、春爛漫ですね!
どのフォトも見事!
綺麗です!
これ、マクロレンズを使ってるのですか?
バックのボケ具合が、とっても、綺麗。

私、外での写真は、苦手です><
今日も家の前の桜を撮ろうとしたんだけど、
風がふいてきて、枝がゆれるゆれる~~
ピンボケの写真ばっかりでした><

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-06 22:20
     ☆ mapさん、こんばんは

こちらにも有り難うございます、
お天気続きで嬉しいです、外の方が暖かく気持ちが良いです
今日のテニスは日陰を探して休むようでした、日焼けの季節です

温室に行かれたの、沈丁花が温室に入ってるんですか
沈丁花は花びらが厚いので焦点を合わせすぎると雰囲気が悪い
ピントが甘くて幸いしてるわ

撮るのが難しい花って有りますよね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-06 22:27
     ☆  mariさん、こんばんは

今日も暖かくて、東京の桜は満開らしいですね
沢山ある名所はどうなるのでしょう、お花見はそれなりに盛り上がって欲しいです

私はマクロレンズを使っています、接写するにはやはりマクロですね
お花モードでは物足りなくなりました、

午後から風が出て枝垂桜は難しいでしょう、何度も挑戦できるデジは嬉しいですね
Commented by miki at 2011-04-07 00:18 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
今日の暖かさで桜も満開と報じられてました

カメラ持つ手も凍えず、彼方此方にお花が咲いてる今が一番カメラ散歩に良いですね
スミレ色々が嬉しいです<スミレ大好き~>
自転車で買い物に行く途中でもお花が色々咲いてて春を感じさせてもらってます
ガーデンのお花達が素晴らしいです
これから楽しませてもらえますね。私達も(^-^)
宜しくお願いしますね~

Commented by みどり at 2011-04-07 15:45 x
TUKASAさん、桜が綺麗になりましたね
週末は孫と一緒にお花見です、

市からお花の素敵なガーデンに認められたんですね
皆さんのご苦労の結果ですね、チューリップも咲き始めましてね
こちらも楽しみに伺います。

クリスマスローズの見事な事今年は特に素敵です
お散歩の花々も種類が多いです、野の花も大好きです
Commented by おかめ at 2011-04-07 20:34 x
TUKASAさん、今晩は♪

 こちらに伺うと春色一色に埋め尽くされて素敵です♪

スモモの花が可愛いですね、リンゴの花と大きさが同じくらいかしら?
スミレの花が可憐ですね♪
マイーガーデンも賑わってきましたね、これから楽しみですね♪
見せて頂いて有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-07 20:56
     ☆ mikiさん、こんばんは

自転車でお買い物も気持ちよいでしょう、花咲くよい季節です
ガーデンのチュウリップも毎日変わってきます、今日は紫が咲き始めました
ウッカリしてると見逃します、カメラ撮影に忙しいわ(*^_^*)

そちらの桜も見せてくださいね。
計画停電が今月は実施しないと決まり安心して外出が出来ます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-07 21:04
     ☆ みどりさん、こんばんは

週末のお花見が楽しみですね、お天気も上々とのこと楽しんでくださいね
ガーデンもチュウリップが咲き賑わってきました、雑草も負けじと成長してます
追いかけっこが続きます。

今年のクリスマスローズは見事でしょう、年数が経ち株も立派になりました(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-07 21:14
     ☆ おかめさん、こんばんは

スモモの花は梅の花と同じほどです、リンゴの花に見覚えが無いのよ
どんな花かしら?検索してみますね

スミレの花は可憐ですね、今年は種類が少ないような
野に咲く花はその年の気候で随分変化しますね、
カメラを持つようになっていろんな発見があります、気配りが出来るようになったようです

見ていただいて有り難うございます。。
Commented by ピーコ at 2011-04-08 09:32 x
おはようございます(*^_^*)
昨夜は又震度6強の地震が発生していましたね。
何時に成ると治まるのか 被災地の皆さんは
心が休まりませんね(/_;)
天災なので止める事が出来ず歯がゆいです。

其方のガーデンはスッカリ春の装いですね。
此方は2~3日暖かい日が続き
公園の桜が一気に咲き始め 週末は花見客で
駅、公園はごった返しそうです。
Commented by ピーコ at 2011-04-08 11:13 x
↑のクレマチスは[仙人草]だったと思うのですが…
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-08 17:04
     ☆ ピーコさん、こんにちは

昨夜は驚きました、早寝をしましょうとベットに入ったところでした
夜の地震は前回より怖い、パジャマのまま逃げられなぁい・・・・
何時までも余震がおさまりません。
元気になり始めたところでしょう、被災地の皆さんはショックでしょうね
良い方に向かって欲しいです
また買い溜めが始まったようです。

今日は風が強くバルコニーのお花も非難させました
お花の名前、有り難うございます、センニンソウにそっくりでしょう
『アーマンディー』でした、今 思い出しました
センニンソウより大きくて7cmほどのお花です、咲き方もそっくりね
クレマチスの原種のようです

こちらもお花見です、この風で散らなければ良いけれど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンにも春が 四月の散歩はこの花から >>