四月の散歩はこの花から

東日本大震災、原発の心配と気の休まる事が有りません

被災地のライフラインが回復しつつあり、明るいニュースと安堵します

ボランティアの支援も入るようになり、現地の皆さんとの触れ合いに目を潤ませる事も

少し遅れた卒業式にも涙、この経験をした子供たちは逞しく 人の温かさを蓄えて成長するでしょう

心ばかりの募金でしか応援する事のできない自分

復興までの長い道のり、私の出来ることを見つけながら歩んでいこう・・・・・と


           季節の花々はこの出来事に関係なく人の心を癒してくれます
           今年の桜は例年より遅く ソメイヨシノはチラホラです、早咲きの枝垂桜
e0040092_22311931.jpg



                            ミ ツ マ タ                      
e0040092_22355414.jpg



                       オ カ メ サ ク ラ                        
e0040092_22331375.jpg



                           桃 の 花
e0040092_22395452.jpg



                           レ ン ギ ョ
e0040092_22401130.jpg



                           プ リ ム ラ 
e0040092_22415046.jpg



                        ガーデンの水仙をカードにしました
e0040092_22432481.jpg




e0040092_22434197.jpg

            日々新たな出会いに 町の散歩も楽しみになりました
            みのがさぬようにしましょう
by mitikusa-tukasa | 2011-04-03 22:57 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14544002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2011-04-04 16:35 x
TUKASAさん、今日は♪

 今日は風があり昨日よりも寒い一日です、明日から暖かくなる予報ですが…。

被災地にも春が訪れて欲しいと祈ります。

枝垂れ桜は綺麗ですね、先週あけびから醍醐の枝垂れ桜を見てきました♪
オカメサクラを有難うございます♪
ミツマタも綺麗ですね。

ガーデンの水仙はこんなに沢山の種類があるのですね♪
色々と見せて頂いて有難うございます。
これからお散歩が楽しくなる季節ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-04 17:51
     ☆ おかめさん、こんにちは

こちらも風が強いです、日差しはあるのに寒く感じます
被災地の方々に せめて暖かな春を送りたいですね、復興の作業も楽になりますもの
出来ることを見つけて応援しましょう

醍醐の枝垂れ桜は銘木ですもの立派だったでしょう、大昔に見ましたけれど(*^_^*)

西洋水仙の種類がこんなに有るなんて、写真を撮って知りました
今年は背丈も丁度良く綺麗に咲き揃いました、寒かったのと干ばつが幸いしたのかもしれません
チューリップも背丈が伸びません、倒れなくて良いですけど。。
Commented by みどり at 2011-04-04 17:58 x
桜が咲き始めましたね、散歩に出るのが楽しみです
週末が見頃でしょうか?

枝垂桜の風情が素敵です、バックの桜は満開ですね
畑の桃の花でしょうか、今日側を通ってみてきた所です
水仙の種類がこんなに?私、ボーーット見てるんですね(笑う)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-04 20:54
     ☆ みどりさん、こんばんは

桜が咲き始めましたね、暖かくなると一気に咲くでしょう
ガーデンのお花の成長が早いです、チューリップが咲き始めました
お花見のついでに寄ってみてください。

畑の桃の花も綺麗ですね、毎日歩いても新鮮な出会いがあり
飽きる事がありません
春は楽しいです。
Commented by Akiko.H at 2011-04-04 22:37 x
今年はほんとに春が遅い感じがします!
暖かい日があったも、翌日は冬のような寒さで・・・。
桜の開花も例年より遅いですね。桜にとっても、桜祭りの自粛など・・・
少し様子を伺っているようですね。
たくさんの推薦、こんなにも種類があるとは、私もボーと見ていました。
Commented by miki at 2011-04-05 00:06 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

枝垂れ桜が綺麗ですね~
枝垂れて咲く花、好きです(^-^)
三椏って赤と黄があるのですか?<私が撮ったのは黄色でした>
オカメサクラも可愛い~です
こんなシックなプリムラも珍しいのでは?素敵です
我が家にスノーフレークの蕾がつきました
水仙のような葉っぱが沢山出て来て・・・この鉢は何だったけ?でした<笑>
名札をつけておかないといけなくなりました
Commented by mari-mystyle at 2011-04-05 10:04
おはようございます。

春がやっときましたね。
うちの近所の桜も、咲き始めています。

今年の春は待ち遠しかったです。


やっぱり、TUKASAさんのお花のフォトは素晴らしい!
私も写真を撮って、ブログにアップしたけれど、
こんなに綺麗に撮れないわ。
外の写真はむずかしいです。


空をみては、被災地のほうに思いがはせます。
私にもできること、義援金、節電のほかになにかないかなって考える毎日です。

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-05 17:04
     ☆ Akikoさん、こんにちは

横浜市は入学式ですね、この日まで残っているかと心配する桜ですが
今年はまだ五分咲きです
桜も祝ってよいのか?自粛してるのでしょうか
ほんとに悲しいですね

私達は元気にしてないといけません、お花見も楽しみましょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-05 17:11
     ☆ mikiさん、こんにちは

スノーフレーク可愛いですよね、私はこの水仙が一番好きかな
結構増えますよ、元気もの

枝垂れて咲く花は私も好きなんです、シドイデスが消えてしまったみたい
大きなガーデンに移植したんですが、冬の干ばつで駄目になったようです
探さなくちゃ、これも枝垂れますよね(お行儀悪く)

日曜日ごろ桜も満開です。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-05 17:19
     ☆ mariさん、こんにちは

私の住んでるところは寒いんですよ、横浜でも田舎だから
木々が多いと空気が冷たいのね、桜は週末です

桜の楽しみたいけれど何処かね、浮き浮きはしません
何時も賑わう街も静かですもの
何時もなら人が多くていやだと思う賑わいも恋しくなります、
身勝手な事ですが・・・・
Commented by map at 2011-04-06 00:04 x
TUKASAさん、こんばんは♪

きれいですね~春なんですね。
枝垂桜には早咲きがあるんですね。普通の桜より遅いのかと思っていました。
オカメサクラも可愛い花ですね。丸みも色も。
水仙にもいろんな種類があって驚きます。

被災地の復興も徐々に徐々にですね。一気にと行かないのがね。
急く気持ちがありますが、これは間違いなく進んでいく事でしょう。
が、原発はなかなか先が見えなくて、むしろ益々深刻になっていますね。
海の汚染は大丈夫と言われても信用できないです!
いつまでたっても、気持ちの休まることがないみたいで辛いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-06 22:04
     ☆ mapさん、こんばんは

春で~す、季節が来ると咲き始めますね
暖かくなると成長も早いです、毎日ガーデンの景色が変わっていきます
眺めずにはいられません。

枝垂桜も種類がありますね、もっと遅く咲く枝垂桜もあります
花が大きくて存在感のある枝垂桜はき麗ですよ
早咲きは小さめの花で清楚な感じです
週末からお花見の約束が幾つもあって忙しいわ

原発の事は心配ですね、良い方に向っていると思えないところが心配
まだ先が見えませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 四月の散歩 2 街 散 歩  1 >>