暖か日は春を探しに

東日本大震災から早11日、頑張っていらっしゃる被災地の皆様の
お疲れもピークになる頃でしょう、何も出来ずただ復興の兆しを見守るのみ

日本を元気にするには 『災害に遭わなかった皆さんはお出かけください、
そして外食をして下さい』 それが回りまわって日本を元気にする事になる

『元気が出たら被災地の皆さんにその元気を分けてください』 経済学者の言葉です
なるほどと納得、元気な者の笑顔が無いと人を助ける事は出来ません
私達は自然体で応援しましょう


                     
                再度土筆に会いに行きました、今回はニョキニョキ頭を出していました
e0040092_23413946.jpg




                        野の花たち   タチツボスミレを見つけました
e0040092_23452445.jpg



                         桃花が咲き始め畑にも彩が
e0040092_23471922.jpg



                           町の花壇の花たち
e0040092_23483441.jpg



                            ア セ ビ
e0040092_23492910.jpg



                           白い花たち     
e0040092_23501544.jpg



                  秋にはたくさんの実が付いていたはず、名残の一粒        
e0040092_23511192.jpg



                           満開になっていた桜
e0040092_23523359.jpg



                             椿
e0040092_23534685.jpg



                       シラユキゲシ       ケマンソウ (おませなこ)
e0040092_23544091.jpg



                           トサミズキ
e0040092_23563631.jpg

          今日は町のほんの一部、コブシも咲き始めてます
          散歩が楽しくなる春です
by mitikusa-tukasa | 2011-03-21 23:07 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14471614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2011-03-22 12:51 x
TUKASAさん こんにちは
また地震がありました、何時までも落ち着きませんね

長閑な畑の景色に癒されます、桃の花は御伽噺を連想する温かさが有りますね
畑の姿が変わってきたように思います、仕方が無い事でしょうが

花びらの透ける桜が素敵です、シラユキゲシがもう咲いてるんですか
ホントにおませな子ですね、この花好きなんです
今日も有り難うございます
Commented by map at 2011-03-22 13:22 x
TUKASAさん、こんにちは。
そちらはこんなに春が溢れているんですね~
トップのつくしがいい写真だわ。

やっぱりこういうときこそ、花の写真がいいですね。
気持ちに優しさをくれるようです。
椿の美しい事。野の花の可愛い事。
こちらで見られる日が本当に待たれます。
Commented by harukoma68 at 2011-03-22 15:40
TUKASAさん、こんにちは。
直接被災していない人たちが普通の生活をすることが経済を少しでも滞らせない方法ですよね。
正直わたしもだいぶ落ち込んでしまいました。
直接は被災していないのですが仕事に影響が見えて
いました。この先の事も考えると不安だらけです。
でも大丈夫
v(*'-^*)bぶいっ♪
元気になりましたよ。雪割草もだいぶ咲き始めてきました。
Commented by ikutoissyo at 2011-03-22 17:50
何が起ころうと、季節は動いているのですね。
どの花も、季節を謳歌していて美しいです。
被災地の人にも見せてあげたい!

原発問題の解決に期待して、あまりうろたえないでいましょう。
今夜は停電です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-22 19:46
     ☆ おかめさん、ごめんなさい

頂いた大切なコメントをクリックミスで削除してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
停電の時に使えるようにタッチパネルをONにしたんですよ
そしたら使い方の慣れないこと、ミスばかりしてるんですよ、ヤッパリマウスに戻します
ほんとにゴメンなさい。

春の花は伸びるのが早いですね、一週間で景色が変わります
桃も花のピンクが畑の景色をホンワカ長閑にしますね、この季節の畑が好きです

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-22 19:58
     ☆ みどりさん、こんばんは

良く降りますね、停電の時間は散歩と決めてましたのに・・・・
畑の桃の花は週末が良いかと思います、三保の森にも沢山の桃の木があるんですよ、ご存知??

寒桜かしら?エレベーターのある公園で満開になってます、ご覧になってください

シラユキゲシは私も好きなんです、マイガーデンにも植えてます
この花は強いですね、修繕の影響を受けたガーデンで一番元気な花です
繁殖も良くて増えそうです、お持ちですか??お分けしますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-22 21:48
     ☆ mapさん、こんばんは

mapさんの所の春、私も楽しみにしてるうですよ
北海道はライラックから始まるのかしら、待ってましたとばかりに咲き誇る花々
一気に春が来ますね、
計画停電の時にアルバムの整理をしてるの、20冊からある私のアルバムが半分になりました
懐かしくて楽しみながらで捗らないんですが、若いって良いですね(⌒∇⌒)

最近はお花ばかりで私の姿は無いんですよ、CDは味が無いですね
デジカメになってからアルバムも有りませんし、つまらないです
便利ばかり追求するのも考えものですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-22 21:59
     ☆ はるこまさん、こんばんは

銀座も客が少なくて閑散としてます、商店もは客が無いので早く店じまいするようです
元気なものが動かないといけませんね、景気が落ち込むと復興も遅くなります
活気のある町の姿が見たいものです

はるこまさんの所も今しばらくの我慢ですね
景気を応援するのが 災害を受けてない私たちに出来る協力なんですね
揺れが落ち着けば外に出ましょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-22 22:04
     ☆ domaniさん、こんばんは

被災地に草花が咲くのは何時になるのでしょうね
どんな小さな花でも良い、荒れ果てた地に一時も早く芽を出して欲しいものです

夜の停電は少し辛いですよね、原発も作業をされてる方達を信じるしかないですね
冷静でいましょう。
Commented by mari-mystyle at 2011-03-23 10:31
おはようございます。

今、近所をお散歩してきました。
真っ白な色の桜(だとおもうんですが)、満開でした。
もくれんも、満開の木がありました。
テレビに釘付けになってる間、季節は確実に春にむかっているのだなと思いました。
被災地にも早く、暖かい日がくるといいなと切実に思います。

Commented by miki at 2011-03-24 00:03 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
経済学者の言葉、よ~く分かり、気付かせていただきました。

私も土筆の写真大好き~~♪良いですね~
大好きな野の花達、とびっきり美人に撮ってもらって(^-^)ニコッ  
シラユキゲシがもう咲いてるのですか~?
我が家のは蕾も出ていません
ハナニラは咲き始めてるんですよ♪
椿がとっても綺麗~~
綺麗な写真を見せて下さって有難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-24 22:09
     ☆ mariさん、こんばんは

お返事が遅くなってすみません、昨夜
経済の専門家のお話じゃないけれど夜遊びしてきました
少しは役立つ(^▽^笑)

木蓮やコブシの季節になりましたね、我が家の周りでも咲き始めました
白くて綺麗ですよね
散歩が楽しくなる季節です、私も遠出の散歩に行ってみますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-24 22:29
     ☆ mikiさん、こんばんは

地震が怖かったり、停電だったり、遊ぶのも気のりしかったり
家にこもりがちになりますね、飲食店が閑古鳥とか聞きます
何もかもが均等に上手く回らないといけないんですね、日本が元気にならないのね

我が家のシラユキゲシもまだまだですよ、楽しみですね
藪椿の季節です、鳥が蜜を吸うので綺麗な花を見つけるのが大変なんです
福岡も桜が咲きましたね、お花見で賑わうのももう直ぐです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マンションの庭にも春が 計画停電 >>