こんな日々だからこそ

今日も悲しい顔っをたくさん見ました

もらい泣きをした嬉しいお話もありました

被災地でない所の買い物パニックに、恥ずかしい思いもしました

皆で少しづつ我慢をしましょう、自分に言い聞かせて

被害地の皆さんに少し笑顔が見える日まで


                 買い物の列に恐れをなし、隣の花屋に目を向けました
                 寂しげなお花に目が合いつれて帰りました、今日から我が家の子
                        ミヤマホタルカズラ ブルーアイ
e0040092_1045961.jpg



                          アフリカンアイズ
e0040092_1063890.jpg



                          ヘリオフィラ ライトブルー
e0040092_1072723.jpg




e0040092_1091234.jpg



                         バイモがさきました
e0040092_1094529.jpg




e0040092_1095938.jpg

                    昨夜から胃が傷みます、精神的なものでしょう
                    テニスをして気持ちをリフレッシュしてきます、 
by mitikusa-tukasa | 2011-03-16 10:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14439143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2011-03-16 11:07 x
TUKASAさん、おはようございます。
きのうお邪魔して春の野の花に顔がほころんだのですよ。
嬉しくてありがとう~と言いたかったのですが、お話が出来ず肩を落として帰りました(^▽^;)
きょうは開いていて良かった♪

やっぱり春が早いですね。
ミヤマホタルカズラは、わが家のベランダでも育てた事があります。
懐かし出あいに(*'▽'*)わぁ♪ でも上手く育たなかったんですが、一年草でしたか?
バイモユリはこんな早くから咲きましたっけ?

家にこもっていると不安でいけません。
やはりお友だちと顔をあわせ語り合う事で、和らぎますね。
ひとりじゃないんだ、みんないっしょなんだと思えて・・・
計画停電でしばらく不自由でしょうが、がんばってください。
Commented by みどり at 2011-03-16 13:11 x
TUKASAさん、優しい色のお花に出会えて気持ちが明るくなりました
やっぱりお花には癒されますね
何処のスパーも行列です、TUKASAさんのようにお花を買って帰る気持ちの余裕が欲しいです

長い我慢になりそうですが頑張りましょう。
Commented by おかめ at 2011-03-16 13:14 x
TUKASAさん、今日は。
 
 綺麗なお花に心癒されます、見せて頂いて有難うございます。
ミヤマホタルカズラを最近ゲットしたのよ、神戸ビオラと一緒に…♪

さっき地震があったとか、横浜は大丈夫ですか?
なんだか気持ちが落ち着かない日々ですが…。
TUKASAさんもテニスでもなさってリフレッシュして下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-16 20:58
     ☆ mapさん、こんばんは

ホント、家にこもってると気が滅入りますね、笑う事も無くて
今日はテニスに行って気晴らしをしてきました、いろんな情報交換も出来るし
大声で笑ってきましたよ。
企画停電が始まり、今日は3時~7時です、停電中は寝ることにしてます
起きてから食事を作り、時間の感覚が狂ってます
昨日は午後10時におきて・・・・・こんな事が何時まで続くのでしょうね

ミヤマホタルカズラは多年草だと思います、私も依然育てた事がありました
ブルーだったと、お花に癒されますね(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-16 21:03
     ☆ みどりさん、こんばんは

お花を眺め楽しみましょうね、丁度お花の季節でよかった(^^♪
お散歩も気持ちが良いし
ガソリンが無いので遊びにも行けません

スーパーの行列にはウンザリします、速く行かないと品物も無いんですって
今日の停電は良い時間でしたね、私達の我慢はまだ楽ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-16 21:11
     ☆ おかめさん、こんばんは

地震の頃からおかめさんの所に入れなくなってるのよ
今晩修正に挑戦してみます
おかめさんの所にお邪魔できないと寂しいですもの

今日の地震は小さなものです、先日の地震に比べれば(^▽^笑)

娘が中国に出張で今日帰宅するんですけど、今頃成田に着いたかしら
電車の本数が無いので心配なんです、メールが来ないからまだ入国してないかも
是が終わらないと気が休まりません

ミヤマホタルカズラ可愛いですね、元気で育ちますように(^^♪
Commented by miki at 2011-03-17 00:32 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~
今日は此方も冬型の寒い一日でした

沈んだ心もTUKASAさんの撮られたお花に癒されます
被災していない私達が心身共に元気でいなくてはいけないのですが
どうも滅入ってしまっていけません

ミヤマホタルカズラもヘリオフィラも好きです
一昨年この二つ買ったのですが、その年だけでした。
苗を買って来て鉢に植えても元気良く育たないのもありますね
そんなお花が結構あるんですよ
今、クリスマスローズが綺麗に咲いてます♪
Commented by ikutoissyo at 2011-03-17 09:57
お早うございます。
何回も続く余震に怯えて、一日中からだの震えを感じます。

カメラを始めてから沢山のお花に会ってきましたが
お花がいかに人の心を癒してくれるのか、今、実感しています。
ありがとう。

今夜こそ計画停電が実施されそうです。
夜の3時間の停電は怖いですけど、微々たる協力だと頑張ります。

世界から高潔な日本人と褒められたにもかかわらず、買い漁りは情けないですね。
Commented by mari-mystyle at 2011-03-17 10:29
おはようございます。

きっと、精神的なものだと思います。
私も地震以来、まだ、興奮気味なのか、夜、お酒を飲まないと眠れなくなっています。
自分では感じないストレスもあるようで、体がおかしいです。
こういう時は、気分転換がして、私たちまで、体調を崩さないようにしないと~って思います。
テニスにいって、気分転換してきてくださいねー!

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-03-17 17:23 x
TUKASAさん もう今晩はでしょうか~?

テレビの画面に映る東北地方の無情な雪景色に、そこで避難しておられる方々は
ただでさえお辛いのに、きっと身も心も凍るだろうと胸がつぶれる重いです。
そちらも余震が続き落ち着かない日々と存じます。
スーパーからは食料品や日用品までなくなり、関東地方もパニックなのだそうですね。

そんな暗い状況の時に、昨日は黄色の明るいミモザを
今日はフェリオフィラム ライトブルーの美しいPhotoが紹介され
アルプスの白い雪と青い空を想像して、気持ちが明るくなりました。
バイモユリは着物の裏に大変なお洒落をしていた、江戸の大店の
お内儀のようですね。
うつむき美人と名前を付けたくなりましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-17 23:07
     ☆ mikiさん、こんばんは

揺れが続き自分の身体が何時も揺れてるよな錯覚になるんですよ
被害地の皆さん成らずとも平常心を保つが大変になりそう

お花を眺め癒される私達はよい方ですね
娘は疲労の積み重ねで流感をもらってきたようです
どの会社も健康な社員がいなくなりそうな勢いです
通勤も大変ですからね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-17 23:21
     ☆ domaniさん、こんばんは

まだ計画停電になってないの、我が家は毎日ですよ
時間がシフトするので是も健康被害になりそうですよ

買い焦りの光景を眺め悲しくなりますね、ある程度買えば気が済むようになるでしょう
もう少しの我慢ですね、爺婆はあるもので何日も過ごせます

何十年も使ってないラジオが壊れていて寂しい思いをしてました
慶汰ママからのプレゼントでそれも解消です(*^_^*)

散歩してお花を探してきますね、それが一番元気の元
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-17 23:26
     ☆ mariさん、こんばんは

日頃元気なものでもストレスが溜まりますよ
揺れて無くても揺れてるように思い、電気の紐を見てしまいます

上手に気分転換をして乗り切りましょうね
外に出てオシャベリもストレスの解消になりますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-17 23:36
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

テレビも見たくありません、同じ事ばかり
明るいニュースを優先にして欲しい、と思うのは私だけかしら

人をあおるような買い物のニュースにもうんざりです
品物はあるんですよ、災害地でないんですから

可愛いお花を眺め少しでも気持ちが明るくなれば幸いです
おばちゃんのバイモユリの表現はピッタリです
見えないところにオシャレをして、心憎いですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 計画停電 気持ちをやすめにひと歩き・・・・・ >>