お知らせ

横浜でも大きな揺れを感じました、今ヤット電気が回復して地震の大きさを知る事になりました
水道もガスも止まり、余震の度にドキドキ身の凍る思いです、地震の恐さを思い知りました

物につかまらないと歩けない程の揺れが長く続きましたが、家の中の被害は無いんですよ
これが不思議??ベランダの植木鉢が数個壊れただけ
交通機関がストップして娘がまだ帰宅出来ません、車で帰宅の途中とか何時になるのでしょう
無事だった事を喜びましょ。

震源地の皆さまの安否が心配ですが
ご心配いただいてる皆さまに取り急ぎのお知らせです、ご安心ください。
by mitikusa-tukasa | 2011-03-11 22:43 | 雑記 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14414050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2011-03-12 00:18 x
こんばんは~ 今回の地震は1番規模が大きな地震ですね。
ネットのお友達は無事なのか?テレビを見ながら
ハラハラ心配しておりました。
TUKASA邸は高い所にお住まいだから揺れが強いでしょうね。
御嬢さんもご無事でホッとされましたね。
皆さんご無事で良かった。
今日、津波の恐ろしさを初めて知りました。
未だ余震が続いていますね。
くれぐれも気をつけて下さいね。
Commented by at 2011-03-12 00:34 x
TUKASAさん、ご無事で
高層住宅の揺れは大きかったでしょう、あの揺れで被害が無いとは
地震対応が出来てるんですね。
ご家族無事と聞き安堵です、我が家も安心ください

余震が続きますね、気をつけて
Commented by TUKASA at 2011-03-12 08:41 x
     ☆ ピーコさん、おはようございます

お見舞いありがとうございます、生まれて始めての大地震恐かったです
凄い揺れ、玄関を開けるのがヤットです、イザとなると何も出来ませんね
今も電気だけが普及してます、是だけでも有り難いと
ピーコさんもこのような経験をされたんですね、二度としたくない体験です
お気使い有り難うございました。
Commented by TUKASA at 2011-03-12 08:51 x
     ☆ だいさん、おはようございます

凄い揺れでしたね、建物の心配は意外と無かったのですが
何もするすべなし、玄関を開きテーブルのしたに行くのがヤットでした
物が落ちなかったのが幸いでした

まだガスも水道も使えません、贅沢を言っていられないと・・・・
不住な生活を工夫して楽しみに変えようと、長い時間では無いでしょうから
娘が帰ってきたのは2時を過ぎてました、渋谷から6時間以上ですよ
疲れきった顔をみて安堵しました。
お見舞い有り難うございました
Commented by map at 2011-03-12 09:56 x
TUKASAさん、良かった!
横浜も被害があったと聞き心配してました。
ひどいことになりましたね。
こちらでも長い揺れが何度も続き、恐ろしくて3度も外に飛び出ました。
余震がまだまだあるでしょう。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
お嬢さん、無事にお帰りになられて良かったですね。
今、メールしようかと思い、まずこちらへ伺ってみたんですがお知らせがあってよかったです。
Commented by おかめ at 2011-03-12 10:40 x
TUKASAさん、おはようございます。

 ご家族の方が無事でよかったです。
ライフラインが止まると不便でしょうが、災害に会われた地域の方のことを考えると我慢出来ますね。
自然災害の恐ろしさはテレビでは正視出来ません。
津波は恐ろしいです。
被害に会われた地域の方に心からお見舞い申しあげます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-12 12:11
     ☆ mapさん、こんにちは

ご心配有り難うございます、我が家は不思議なほど被害も無く助かりました
棟は違うんですが14階の友達は、家の中で靴を履かないと歩けないほどの被害ですって
この差は建物の向きによるようです、ライフラインも今朝復活しヤレヤレです

息子も娘も無事で安堵してますが、娘は明日から中国に出張で是が心配の種です
無事に飛行機が飛ぶかしら??
mapさんの所でも揺れたんですね、被害の大きさが広がるばかり
津波の恐さに驚きますね、お心使い有り難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-12 12:23
     ☆ おかめさん、こんにちは

ご心配有り難うございます、子供たちの無事が確認できホッとしてます
娘も帰宅に6時間ですよ
会社に泊まった人もいたようです

被害の大きさが刻々と伝わり津波の恐さに身の凍る思いです、
身内の心配をされる被害者の声に波が浮びますよ
ほんとに、被害地区の方にはお見舞いの言葉しかありませんよね。

お気使い有り難うございました。
Commented by kaoru at 2011-03-12 16:50 x
tukasaさんご家族もご無事で良かったです。
本当に怖かったですよね。
御嬢さんも大変な思いをされて帰宅されたのでしょうね。

私はそごうに居て、3時間掛けて歩いて帰りました。
上大岡のライフラインはすべて昨日して居りましたが、同じ
横浜でも西口は被害の出ていたビルも在りましたよ。

大被害を受けられた方々を思うと心が痛みます。
Commented by ikutoissyo at 2011-03-12 17:29
怖かったですね。
しばらく体の震えが止まりませんでした。
悪家族の皆さんご無事で何よりでした。
ライフラインが復活してホントに良かったわね。

今気がかりなのは、原発です。
嫌な情報が出ていますね。

被災地の皆さんのこと、お祈りするかありません。
Commented by ようこ at 2011-03-12 21:37 x
TUKASAさん
上階のマンションの揺れは 怖いでしょう?
きっと 当地と同じ震度だったのかもしれないですね

私は ひなを抱きかかえ テーブルの下にうずくまっていただけで
何も出来ませんでした
余震が少し落ち着いて やっと部屋を見回し ぼーぜんとしましたが
怪我をしなかったのが 幸いでした
まだ 余震が続き いやですね
Commented by machi at 2011-03-12 23:57 x
TUKASAさん、ご無沙汰しております。
地震、大変なことになりましたね。
被災地のみなさんのことを考えると胸が痛みます。

TUKASAさんご家族が何事もなくてよかったです。
でもどうぞ今後もお気をつけて。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-13 00:00
    ☆ kaoruさん、こんばんは

皆さん、大丈夫でしたか?
3時間掛けて帰宅ですか、おみ足は大丈夫?
私の母は神戸の震災で歩きすぎて足を痛めたのよ、その後が大切
無理しないで休めてくださいね

娘が明日から中国に出張なんです、出国出来るか気が気でありません
行ってしまえばあちら方が楽でしょうがね
まだ続きそうです、互いに気をつけましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-13 00:10
     ☆ domaniさん、こんばんは

怖かったわね、domaniさんも大変な思いをされたのね
気持ちだけでも疲れが出ますものね、こんな思いはもういやです

原発の噂、そちらでもあるのですか、噂で済めば有り難いけれど
ホントニならない事を願います、
電気、水の無い生活ほんとに大変ですよ、

地震が我々の方に近くなってるわね、これ以上の被害の出ない事を祈って
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-13 00:18
     ☆ ようこさん、こんばんは

震源地に近いので心配してました、ご無事で良かったです
余震も多くてそのたびにドキドキしますね、原発の事が一番心配になりす

地震の時のマニアルを自分なりに作ってますが実行出来ません
まだまだご苦労が続きそうですね、気をつけてお過ごしください
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-13 00:22
     ☆ machi さん、こんばんは

お見舞いありがとうございます。
震源地の皆さんの事を思うと私達の苦労なんて比べ物にもなりません
胸の痛む光景ですね。

お気使い有り難うございました。
Commented by みどり at 2011-03-13 09:15 x
TUKASAさん、おはようございます
今回の地震は怖かったですね、TUKASAさんのところで被害が無いとは驚きです
私の所は食器が飛び出したり、物が落ちたりして被害が出ましたよ
今回の津波は想像を超えた大きさ、被害を受けました

私にも宮城に知り合いが居ますが今だ連絡が付きません、心配です
被害地の皆さまにお見舞い申し上げます。
Commented by harukoma68 at 2011-03-13 15:37
TUKASAさんのと頃もかなりの被害があったのでは?
と心配しました。
ライフラインもとりあえずめどがついたようで良かったです。
だいぶ揺れたと思います。
余震もまだ安心できません。
お気をつけて。
ブログにご報告いただいてお顔を拝見でき
安心しました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-03-13 21:28 x
TUKASAさん こんばんは~!

下界を見下ろす高い階へお住まいのTUKASAさん、大きな揺れで怖い思いをされましたね。
それにしても物が一つも落ちなかったとの事、この集合住宅は神戸震災以後の建物でしょうか~?
あの大震災以降に建てられた住宅は、耐震基準が厳しくしっかり建設されているので
大丈夫なのだそうですね。(長女の受け売りです)

1000年に一度の巨大地震、津波で不明になられた方々の多さに震えがきます。
家族を訪ね歩く方々の姿に、涙が出ます。
不明の方々がお元気でお姿を見せて下さる事を祈るのみです。

お嬢様6時間かけてご帰宅でしたか!ホントに大変でしたね。
家族と連絡が付かないことほど心配な事はないですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-13 23:59
     ☆ みどりさん、こんばんは

みどりさんお家は被害があったの、あの揺れですもの被害が出てあたりまえでしょう
我が家の棟でもかなりの被害が出てるようです、お家によって違いますね
明日からは停電と断水ですね、大変な日々になりそう
マーケットもパニック状態です、品物が無いのよ。

お見舞い有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-14 00:10
     ☆ はるこまさん、こんばんは

お見舞い有り難うございます、
我が家に被害の無いのが不思議です、
お話を聞くと同じ棟の方でも被害の大きさはそれぞれですが
かなりの被害があったようです、

明日から二度に分かれて停電と断水があるんですよ
早寝早起きをしてそれに備えないと、はるこまさんの所は??
お気使い有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-14 00:23
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

早々にお見舞い有り難うございました
我が家の建物は神戸の震災より昔の建物です、先日の修繕で柱も補強しました
他のお家は程度は違いますが被害は出てるようです、お気の毒なお家もあります

TVの映像には心が痛みますね、寒い地方なのでお気の毒
少しでも不住の少ないようにと、国に願いたいですね

明日から停電、断水が始まります、上手に時間を使わないといけません
頑張ります
Commented by miki at 2011-03-14 00:30 x
TUKASAさん、こんばんわぁ

地震のあった日の朝からバスツアーに参加していたんです
地震のことを知ったのはその日の遅くでした
後の二日間は気持ち此処にあらずで心重たかったです。
帰って来まして掲示板で皆さんの無事を確認できホッ!
TUKASAさんも恐い思いされたのですね
ご無事で良かったです<お嬢ちゃんもホント良かったです>
津波の恐ろしい映像と被災者数に日本中の人が震撼としていると思います
どうか一日も早い復興を願い祈るばかりです
被災していない私たちに何が出来るのでしょうか?日毎に心に圧し掛かってきます
Commented by TUKASA at 2011-03-14 08:57 x
   mikiさん、おはようございます

ご心配ありがとうございます。
9時から停電と断水が始まります、我慢の停電ですから不自由でも安心できます

震源地の皆さまの事を思うと難でもないこと、簡単な我慢です
Commented by プチ at 2011-03-14 11:37 x
TUKASAさん お見舞いメールありがとうございました。

地震の多い所なので少しくらいの地震には馴れているはずなのに今回は違いました。
大きな揺れが長く続きその繰り返し 地盤の固いところなので物が落ちるようなことはありませんでしたが
停電には困りましたね。
断水は免れましたが一応トイレ用に浴槽いっぱいに水も溜めました。

そちらは計画停電 断水が始まっていますが限られた時間の我慢ですから・・・

アッ! 今又 陸奥湾に津波の避難勧告が出されました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-14 14:54
      ☆プチトマトさん、こんにちは

お元気でしたか?安心しました(*^_^*)

ライフラインのストップは辛いですね、でも我慢しないとね
予定の停電も今の所無くて一時の安心をもらってます

こちらも良く揺れてますよ、乗り物酔い状態になってます
電車も車も怖いのでしばらくは家で静かにしてましょう

お返事有り難うございます、気をつけて生活してくださいね(^^♪
Commented by mari-mystyle at 2011-03-14 22:08
TUKASAさん、お見舞いコメント、ありがとうございました。
私、ショックで・・・
お見舞いに来れず、ごめんなさい。
今も船酔い状態が続いていて、ぐったりです。
こちらでこうなのだから、被災地の方々はいかばかりかとおもいます。
Commented by TUKASA at 2011-03-15 15:19 x
    mariさん、お見舞いありがとうございます

ご主人様良かったですね、あちらに居られたらmariさん倒れていたわよ(^^♪
お身体第一です、お大事にネ
私も船酔い状態でしたが今日は楽になりました

災害地の皆さまのご苦労は計り知れないです。
気をつけてね。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気持ちをやすめにひと歩き・・・・・ 今日の雪 >>