我が家から (5日)

お天気の安定しない早春、曇り空ばかり眺めていました

久しぶりのお天気マークもピタリと的中して、青空の朝です

白く輝く富士の姿が眩い、こんな清々しい朝がヤッパリ気持ちがいい

身体の動きも違います「おはよう~」と富士山に向かい独り言


                      西の窓から
e0040092_1320733.jpg



                何時も新宿方面を眺めてましたが、カメラを右振ると
                スカイツリー右には東京タワーが見えてます                 
e0040092_132059100.jpg




              ある日の雲    雲の糸で織物が出来ています      
e0040092_13282548.jpg




e0040092_13284243.jpg




e0040092_13285482.jpg

            穏やかな日も、荒々しくもある空の景色、永遠に続く芸術作品
            これからも見守り、楽しみたいと思います
by mitikusa-tukasa | 2011-03-06 13:35 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14376587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-03-06 15:24 x
TUKASAさん こんにちは~!

昨日は全国的にホントにいいお天気でしたね~!
朝カーテンを開けると西の窓に真っ白に輝く富士山の姿!いいな~
気分爽快朝一番に元気を貰えるなんて、ほんとに幸せですね~!
東京タワーが小さく見えるようになりましたね。スカイツリーも634メートルでしょうか?
世界一のタワーはやはり巨大ですね。横浜から眺められると云う事は
春先でも空気が澄んでいる事になりますね。
雲の織物~大きな空の写真、まさに芸術品だわ~~~!
Commented by みどり at 2011-03-06 17:07 x
富士山綺麗です、純白に輝いてますね
こんな姿を見ると元気が出ますよ、スカイツリーも見えるんですか
東京タワーが寂しげに見えますね、長く楽しませてくれてタワーですのに

雲の織物のような編地、ほんとにその様に見えますわ
キノコ雲のような形、光の筋も繊細で、想像豊かになりますね
TUKASAさんの眺める空が楽しみになりました。
Commented by ikutoissyo at 2011-03-06 20:10
富士山が綺麗ですね。
我が団地からも富士山が見える場所があるのですが、どうしても電線が邪魔をして・・・。
でも見える日は幸せ気分になりますね。不思議ね。

いつも、シャッターチャンス抜群の天空の芸術を見せていただけて、嬉しいです。
嫌なニュースも忘れてしまいそう。
Commented by おかめ at 2011-03-06 21:03 x
TUKASAさん♪今日は(^^♪

 自宅から富士山が見えるのは贅沢の極みですね。
太陽がきれいですね、見せて頂いて有難うございます。

今日のニュースでスカイツリーの展望台を報道関係に公開していましたね。

Commented by mari-mystyle at 2011-03-06 21:30
すごいな~~。
TUKASAさんのおうちから、富士山もスカイtreeも見えるの?!!!
絶景ですねー。
こんなところに住んでるなんて、めちゃ、うらやましいー!

お天気がよかったら、まずは、窓辺ですね♪♪♪
Commented by Akiko.H at 2011-03-06 21:49 x
昨日の朝は、ほんとに富士山がきれいに見えましたね。
手前の山は丹沢山塊ですか。ここ数日の冷え込みで雪が
降ったようですね。
それにしても、TUKASAさんのお住まいからは、富士山も新宿の
ビル群からスカイツリーまでも見えてしまうなんて、なんて空が
広いのでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-06 23:10
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

久しぶりの富士山に気持ちをよくして朝の仕度をしましたよ
元気のもらえる山ですね、

スカイツリーも世界一になり我が家から見える事に気がつきました
武蔵平野の広さ、武蔵にちなんだ634メータ、今日は展望台のお披露目があったようです
来年からの営業が待たれます

空に画かれる雲の芸術を探すのも日課になりました(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-06 23:19
     ☆ みどりさん、こんばんは

青い空に輝く富士山、丹沢にも少し雪が積もったようです
ダイヤモンド富士を期待していたのですが今年も駄目でした
毎年お天気が良くないんです、日も長くなりましたね
太陽の沈む位地が日増しに違ってきます、春の雲も楽しみたいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-06 23:31
     ☆ domaniさん、こんばんは

日本人には富士山は特別の山ですね、見慣れた山でも姿が無いとガッカリしますよ
これからは見える日が少なくなってきます

来週は暖かくなりそうですね、散歩に出たくなります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-06 23:37
     ☆ おかめさん、こんばんは

もう少し見えると嬉しいのにね、前の丹沢が邪魔してます
贅沢を言ったらきりが無いですが、

そうそう、スカイツリーの展望台が公開されてましたね、
東京タワーの先より高い所とか言ってました、東京の新名所でテレビに出ない日が無いほどですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-06 23:42
     ☆ mariさん、こんばんは

カメラが良くなってズームが効くから遠くが良く見えます
東京は平野なんだと実感しますね、我が家から邪魔者が無いんですもの

何キロ離れてるのかしら?新宿のビル郡も良く見えてますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-06 23:48
     ☆  Akikoさん、こんばんは

二日連続で綺麗な富士が見えました、久しぶりですよね
前の丹沢にも雪の筋が出来ています、今年は白くなる日が少なかったです

東には邪魔する山が無いんですね、武蔵野平野の広さが分かる景色
また一つ、スカイツリーのアクセントが出来ました。
Commented by miki at 2011-03-07 00:50 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

贅沢言ってはいけませんが、富士山のもう少し下まで見られると言う事無いですのにね。
お家から富士山が見えるって凄い事ですから、やはり贅沢贅沢<笑>
それにスカイツリーに東京タワーが1枚の写真の中に納まるなんてこれまた凄くて贅沢~~
素晴らしい夕景は見られるし・・・羨ましいです
凄い腕で撮られた凄い写真を見せていただけました
有り難うございました~(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-07 16:19
     ☆ mikiさん、こんにちは

9時ごろから雪が降り少し白くなりました、道路は消えましたが寒い~~
子供のように嬉しくなって写真を撮りました(^^♪

スカイツリーが世界一の電波塔になり東の景色に加わりました
東京タワーが小さく見えてさ寂しそうです、デザインはタワーの方が好きですが
カメラの性能がが良くなり遠くの景色も身近になりますね。

今夜も雪になるかもですって(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の雪 フローラルガーデン・アンジュ 2 >>