フローラルガーデン・アンジェ 1  (27日)

朝からの雨が霙に変わり、昨日との気温差が15度です

春は三寒四温と言いますがこの差は身体に応えます

クリーニングの袋に入れたセーターを着たり、春の声に戸惑う日々

二月も今日でお終い、穏やかな弥生を迎えたいものです


       春の陽気に誘われてアンジェに出かけてみました、春の花にはまだ早く
       園内の人もまばらで貸切状態、夫と日向ぼっこをしながら楽しんできました
       お目当てはクリスマスローズです、丁度見頃を迎えています
e0040092_2374891.jpg




e0040092_2384342.jpg



                     ショップには可愛いものが並んでます
e0040092_2394118.jpg



                         ア ネ モ ネ
e0040092_23105910.jpg




e0040092_23112598.jpg



                     ニシキギ              ゴールドミモザ
e0040092_2313718.jpg



                             良い色に紅葉した葉
e0040092_23151384.jpg



                         コブシの花も膨らんでます
e0040092_23171064.jpg



                        マンサク              蝋梅
e0040092_23183941.jpg



                            準備中の花
e0040092_23203498.jpg



                           椿   (太郎冠者)
e0040092_23224821.jpg



                          スノードロップ
e0040092_23241849.jpg



                             椿
e0040092_23255294.jpg



                             福 寿 草
e0040092_23265412.jpg



                             デージー
e0040092_23281690.jpg




e0040092_23293369.jpg

             クリスマスローズは次回にします、お付き合い有り難うございます

 
by mitikusa-tukasa | 2011-02-28 23:34 | 東京散策 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14338223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari-mystyle at 2011-03-01 08:59
おはようございます。

旦那様とデートでしたか^^
気温の差が激しいですよね。
私も気温の差が激しくなると、体がついていかず、だるくなってしまいます。

ニシキギ・・・
木のおもちゃかとおもったー。
面白い植物ですね。

デージーのフォトが素敵ー!
お花の部分だけがはっきりしてて、あとは、フォーカスになってて、なんて、素敵な撮り方なの!
Commented by みどり at 2011-03-01 09:57 x
おはようございます、
気温の変化に戸惑いますね、春物の洋服が着たいです

春を持つ公園、太郎冠者の可愛いことこんな椿が欲しいです
福寿草もまだ元気ですね、上の方も言っておられますが
ニシキギは秋に紅葉する木ですよね、良く見たことが無いのだわ
木を組み合わせたようなオブジェのようですね、近くあるのですが・・・・
TUKASAさんの目のつけどころに感心です

ご主人様と一緒に公園散歩のお相伴をさせて頂きました
大好きなクリスマスローズが楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-01 13:41
   ☆ mariさん、こんにちは

デートと言うようなものでは(^▽^笑)
一人じゃ寂しいから一緒に行っただけですよ、側にいて便利な人

ニシキギ、このようにアップで写してみて私も知りました
木のブロックを組み合わせたようですね、不思議な植物です

子供の頃から馴染みのあるディジー、ブームになって忘れられていく花と違って
何時までも愛される可愛い花ですね、カメラを向けると良い顔をしてくれます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-01 13:47
      ☆ みどりさん、こんにちは

今日も寒いですね、極端な温度差にとまどいます
風邪を引かぬようにしましょうね

太郎冠者は小ぶりな椿で色も控えめなピンク、私も欲しくなる椿です
ニシキギ、秋早く真っ赤に紅葉する木です、その色も素敵ですよね
観察してみてください(^^♪
Commented by harukoma68 at 2011-03-01 18:11
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
きょうから弥生三月、良い季節になりますね。
この弥生の月に生まれた方でわたしの知っている方も穏やかで優しい方がいらっしゃいますよ。
クリスマスローズの表情豊かなこと、このお花、下向きだから撮るのに苦労するのよね、非常に腰には過酷な姿勢になってしまいわ(笑)こちらに伺って春のお花が見られてウキウキ気分になりましたよ。スノードロップも好きなお花です。こちらも下向きね(笑)
Commented by miki at 2011-03-01 20:47 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

アンジェに行かれた日が暖かで良かったですね
綺麗に撮られたお花達楽しませていただきました
福寿草・スノードロップも可愛い~
ニシキギってこんなんですね
これは何?って見入ってました<笑>

クリスマスローズも見事で(^-^)ニコッ  
濃い色のクリスマスローズもシックで素敵です
写真を撮る姿、見られたのがご主人で良かったですね<笑>
私も夫と一緒の時に知らぬ間に撮られてて後から見せられゲッ!<笑>
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-01 21:04
     ☆ はるこまさん、こんばんは

弥生、優しい響きがしますね
寒さに耐えてよい季節に向う月、未来が開けてるように思います

下向きのお花を撮る姿は見られたくないですね、草取りをされてる方も遠慮をして遠くに行かれたわ
見るに耐えなかったのかしら(^▽^笑)

スノードロップも可愛いですね、下向きのお花に心惹かれます
そちらも今日は寒いでしょう、また春は遠のきましたね
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-03-01 21:15 x
TUKASAさん こんばんは~!

アンジェの入り口には、可愛い木の鹿の親子がお出迎えなのですね。
木馬とばかり思ってましたが、角があるのでやはり鹿ですね。

気温の上下侯が烈しいこの季節、お天気のよい日にご主人様とご一緒されて
沢山のお花たちを見せてくださって有難いですよ~。

青いアネモネやまるでルビーの指輪のようなデージー、太郎冠者と言う名の可愛い椿
せめてなんとか姫と女性の名をつけてほしかったな~~。
もうスノードロップが咲いていたのですね。明日はお隣の庭を見に行きますね。

今夜は大きな黒赤色のクリスマスローズに、口をあんぐりでした。
こちらでは見られない沢山の八重のクリスマスローズ
全部下向きで、こんなに美しく写してもらうには、TUKASAさんの大変なご苦労が合ったことでしょう。
お疲れ様でした。そしてありがとう~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-01 21:21
     ☆ mikiさん、こんばんは

お天気が良いと出かけたくなりますね、
花便りも聞こえてくる頃、手招きされてるような錯覚を(^^♪

カメラに夢中になってるとわが身を忘れて恥ずかしい・・・・
己の姿を見せられてmikiさんじゃないけれどゲェ!!ですよ

懲りずにまだ続けるでしょうね(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-01 21:33
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

春が進むと所狭しと花盛りになるお庭ですが、まだ寂しい景色でした
独り占めの贅沢が味わえますが

ピンクの可愛い椿が「太郎冠者」とは奥深い意味があるのかも知れませんね??

今日、雨の合間に土筆を探しに行って見ましたが一本も見つけることが出来ませんでした
春はまだ遠いいようです
たくさんの写真にお付き合い、有り難うございました。

Commented by ピーコ at 2011-03-02 09:48 x
おはようございます(*^_^*)
久しぶりにお邪魔すると TUKASA邸のベランダは
色取り取りの花で賑わっていますね~♪

アンジェではクリスマスローズが沢山咲いているのですね!
矢張り八重咲は豪華ですね。一鉢購入したのですが 蕾が固く
未だ開いてくれません(^_^.)
Commented by map at 2011-03-02 10:38 x
TUKASAさん、おはようございます♪

ご主人とおでかけでしたか (^▽^)
花がないとおっしゃっていましたけど・・・
こんなに見られたんですか~~~充分じゃないですか!
アネモネは早くに咲く花なんですね。しべのアップがきれいです♪
こぶしもまもなく開花ですね。
マンサク、スノードロップ・・・早春の花たちに胸が躍ります。
わたしも後一月、いや、一月半かなあ、その時が楽しみです。
でも、マンサクや椿はないですけど。
わくわく感に満ちてる昨今でしたけど、現実にこういう花が見られるんだ~と
あらためて期待に満ちた嬉しいお花見させていただきました(o^∇^o)ノ
Commented by おかめ at 2011-03-02 15:20 x
TUKASAさん♪今日は(^^♪

 うっかりしていて遅くなりましたm(__)m
お花散策にご主人とデートでしたのね♪素敵ですね♪
パチリしている姿をパチリされてしまったの?
ユウモアのあるご主人ですこと。。。

こうして見せて頂くと沢山のお花が咲いていますね、どれもこれも素敵です、見せて頂いて有難うございます。

同好会の書類の準備でアタフタしていて遅くなってすみませんでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-02 15:33
     ☆ ピーコさん、こんにちは

工事前にお友達に譲ったり処分したり、入手困難なものを残してベランダはスッキリしてます
気に入ったお花に囲まれて楽しましょう、

八重のクリスマスローズは豪華で良いですね、お花の咲く所をリストして見に行く事にしましょう
ガーデンの仕事もありますしね、歳かしらだんだん億劫になるんですよ(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-02 15:40
     ☆ mapさん、こんにちは

たまには夫と・・・・・(^▽^笑)
mapさんの所は仲良しご夫婦ですが・・・・

長い冬を過ごす地方は春の喜びも増しますね、暖かい風をプレゼントしたいです
咲き始めると一気に花の季節、春爛漫がピッタリの光景ですものね
今しばらくお待ちください(^^♪

椿は無いの?寒さにも強いと思うんですが、ベランダで育ててみたら
昨年赤い椿を買いましたよね、元気ですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-02 15:44
     ☆ おかめさん、こんにちは

私こそ気ままに伺ってます、何も気にしないで下さい
何時も来ていただき感謝してます

同好会のお世話も大変ですね、同じ趣味を持って集うお仲間は良いものです
皆さん、おかめさんのお世話に感謝されてますよ、なかなか出来ないことです
何時までも頑張ってください。
Commented by ikutoissyo at 2011-03-03 21:53
こんばんは。
アンジェにいらしたのね。
誘ってくれれば良いのに・・・と思いながら読みすすめていくと
あらら、ご主人様とご一緒でしたのね。笑

アンジェはいつも人が少なくて良いでしょう?
私は大抵一人で出かけますが、ゆったりできて大好きな場所です。
コブシの蕾が膨らみましたね。
クリスマスローズは見ごろなんですね。
お天気が良い日に私も行って見ます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-03-04 17:18
     ☆ domaniさん、こんにちは

午前中の太陽は気持ちよかったですね、今は厚い雲に覆われてますが
何時も思いつきで出かけるもので・・・・・アンジェに決めた時はdomaniさんが浮びました
TELでもなんて思ったりもしたんですよ

車で一時間です、着いたら三時、アンジェは四時までなんですね
ショップが閉店するまで居ましたよ、お花も無くて十分な時間でしたが
帰りは渋滞で1時間四十分です、電車の方が速いわね

今月末には、お花で華やぐのでしょうね、
ご一緒した頃には菜の花が咲いてので、少しはあるかと思ったんですが全く咲いてません
寂しかったです
何時かご一緒しましょうね
Commented by プチ at 2011-03-04 22:05 x
TUKASAさん  こんばんは~(*^_^*)

ご主人とデート アンジェのお花 まだ早かったと言うけれどこんなに色々咲いていたのね。
もうすっかり春だわ。
今日 こちらのローカルニュースで民家の赤いマンサクが咲いたというニュースが出ていました。
寒い寒いと言っても刻々と春の足音が近づいているのだわ。

種類の多いクリスマスローズ 沢山見せていただいてありがとう。
写真を撮っているTUKASAさんをそっと撮っているご主人
お茶目なご主人で微笑ましい。仲がいいのね。
Commented by TUKASA at 2011-03-05 16:39 x
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

雪の中でもマンサクが咲くんですね、この花が顔を見せると春のしるしです
長い冬とも別れが近くなりましたね、寂しいような、嬉しいような(^^♪

お花に囲まれると欲張りに成るんですね、あれも、是も見たくなるんです
クリスマスローズもお茶目な花ですね、撮られながら私達をみて笑ってますよ、キット

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フローラルガーデン・アンジュ 2 春一番が吹き荒れて >>