空 物 語

日の落ちる頃、無気味な光をはなち飛行機を飲みこむ怪獣が現れました
巨大な口に吸い込まれた小さな飛行機
e0040092_22143515.jpg



満足げな怪獣は太陽まで飲み込みました
e0040092_22145262.jpg



次にやって来た獲物を飲み込もうとして口からこぼれた太陽
お日様が無くなると私達はどうなる?? 犠牲になった獲物に感謝です
上手く物語には出来ませんが、こんなストーリーが出来そうだと思いながら眺めた天体ショー
e0040092_2215073.jpg



今日は静かな空です、久しぶりに雲の無い富士山が現れました めでたしめでたし
e0040092_221597.jpg

       こんな幼稚なことを想像しながら束の間の楽しみでした(10分ほど)        
by mitikusa-tukasa | 2011-02-21 23:03 | | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14286338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari-mystyle at 2011-02-22 09:13
>巨大な口に吸い込まれた小さな飛行機

えええ?
どこどこ?
怪獣?

私って、本当に馬鹿で、鵜呑みにしちゃった(笑
マジです。
で、もう一度、読み返し・・・・
TUKASAさんの物語にフォトも一緒に楽しく読ませてもらいました♪

TUKASAさんて、想像力が豊かだな~~。
フォトだけじゃないんだね。
だから、フォトが素晴らしいんだね。
Commented by みどり at 2011-02-22 11:54 x
TUKASAさん、楽しいです
どこどこと探しましたよ、空に現れた怪獣に見えます
ゴミほどに見える飛行機が口の中に入っていきます
TUKASAさんのような広発想で 空や自然を見ると見えるものが楽しくなりますね

やっぱり私はTUKASAさんより損をした人生ですわ、反省です
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-22 14:21
     ☆ mariさん、こんにちは

飛行機は小さくて見えないわね、怪獣も・・・・・
幼稚な想像力で済みません(^▽^;)
雲を眺めているといろんなものに見えてくるの

刻々と変わる変化も楽しいし、ボーっとした時間が好きなんですよ
空の無気味な色も楽しい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-22 14:28
     ☆ みどりさん、こんにちは

晴天が続くようになりましたね、今日も暖かいです

夕日も富士山の近くに沈むようになりました、週末にはダイヤモンド富士が見えますよ
お天気しだいですが・・・・チャンスが有ると良いですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-02-22 20:37 x
TUKASAさん こんばんは~!

雲とお日様と飛行機の物語、楽しく見せて頂きましたよ。
高い高度の雲はそう風に左右されないので、しばらくは楽しめますよね。
雲はホントに怪獣に見えますね。
富士山の処に夕日が沈むのは、春先のこの季節だけなのでしょうか~?
TUKASAさんのお住まいの辺りも空気が澄んで、この冬は富士山がよく見えた事でしょうね。
赤い夕焼け空に、影絵のような富士山、矢張り日本画の世界ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-22 21:58
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

雲の流れは早く、ウッカリしてると見逃してしまいます
空に現れる雲の形、何に見えるか見つけるのも面白い

富士山の周りに沈む太陽は我が家からはこの時期だけです、
お天気に恵まれダイヤモンドに見えるのを楽しみ

鹿児島も気温が上がりましたね、散歩が楽しみな春ですね
Commented by miki at 2011-02-23 01:21 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

ワ~イ\(^o^)/
楽しいお話を有難うございました
写真もお話も素晴らしいです(★´・x・ノノ '`゜チ'`゜チ
居ながらにして富士山が見えるなんて贅沢過ぎです~<良いな~>

ひな形‘南天’DLさせていただきました
トッテモ素敵なひな形、使わせていただきますね~
2月は沢山作っていただけました(^-^)ニコッ  
此方も有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by TUKASA at 2011-02-23 10:21 x
     ☆ mikiさん、おはようございます

空を眺めてると貧弱な想像力も広がります(^▽^;)
今日の締めくくりの空はどんな形・・・・・・
富士の近くに沈む太陽、お天気が心配です

雛形のお持ち帰りありがとうございます、今月は頑張りました(^▽^笑)
お花の便りも聞こえます、いろんなお花に会いたいですね
これからテニスです、行ってきます。
Commented by Akiko.H at 2011-02-23 14:28 x
たった10分間の天体ショー、飛行機も雲も、沈む太陽も一瞬の出来事なのに、なんて素敵なお話なのでしょう。雲を飲み込んでしまう怪獣に見立ててしまうなんて、よほど想像力が豊かでないと思い付きません。
その瞬間、TUKASAさんのお近くにお孫さんがいらしたら、どんなに喜ばれたことでしょうね。
Commented by プチ at 2011-02-23 22:02 x
TUKASAさん こんばんは

素敵な天体ショー 
幼稚なことだなんて思いませんよ。
雲を見ていると飽きません。 想像が大きく膨らんでいきますよね。
とてもいいお天気だったのね。

昨日から気温が上がって今日は暖かかったわ。
明日は10度を超えるかもしれません。もっと暖かくなりそうです。
春がそこまで来ているって感じです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-23 23:49
     ☆ Akikoさん、こんばんは

のんびり流れてるような雲も形を変え、自身も楽しんでるようです
空も素晴らしいアートですね、時には飛行機雲が大空に落書きをします
当たり前ですが、そのスケールの大きさに感動したり
綿菓子のような雲、ビックな怪獣、孫に話してやりたいですね。


Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-24 00:00
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

広い空を眺めてると時のたつのを忘れます
青空は気持ちを広くしてくらますしね(*^_^*)

そちらも暖かく春の兆しが見えてきたんですね、早く身軽になりたいですね、

こちらも暖かでしたよ、お花の成長も良くなったように思えます
花便りも聞こえてますよ。

Commented by おかめ at 2011-02-24 15:39 x
TUKASAさん♪今日は(^^♪

 ダイナミックな天体ショウですね♪
空は刻々と変るところが魅力で、素敵な場面をまとめられましたね。
楽しませて頂きました、有難うございます。

今日は曇り空ですが暖かくて過しやすくなりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-24 16:48
    ☆ おかめさん、こんにちは

こちらは小雨が降ったり止んだり、寒いですよ
雨の中、疲れるほどテニスをやってきました、バカみたい(^^♪
でも仲間と遊ぶのは楽しいのよ。

二度と同じものを見ることの出来ない自然の作品でしょう
見逃さないようにしたいですね。
Commented by harukoma68 at 2011-02-24 22:14
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
恐ろしい姿をした怪獣の欲張り心のおかげでわたしたちの元にこぼれ落ちてくれた太陽(笑)戻ってきて良かった
(´▽`) ホッ
って子供がこの絵本を読んだなら恐ろしい怪獣に感謝すると共に太陽のありがたさを学んだことでしょうね。

TUKASAさんの豊かな想像力のおかげで子供のころに読んでもらった絵本の事を連想してちょっとホンワカしましたよ
v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by map at 2011-02-25 10:59 x
TUKASAさん、おはようございます~♪

なんていいタイミングの飛行機登場だったんでしょう!
いやいや雲のタイミングがよかった?
偶然の産物とはいえ、こんなお話になりそうな場面はなかなか出会えませんよ。
窓から見える雄大なドラマに、見せていただくほうも感謝の天体ショーでした。
こんな楽しいお話もすごーく、いい!d(゜-^*) ナイス♪
Commented by at 2011-02-25 14:40 x
TUKASAさんのユニークさ、想像力の豊かさでダイナミックな物語にの出来上がり
爺としては可愛い孫と空を眺めながら、このような話が作られれば株も上がるというものだ

それにしても素晴らしい物語、そっきょう力、発想の展開にマイッタ!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-25 14:52
     ☆ はるこまさん、こんにちは

こちらは桜の咲く頃の陽気になりました、風も強くて洗濯物も飛びそうです
昼のニュースで『春一番』と言ってました、二月も終わりですものね

はるこまさんの奥深い読み取りに感心しました、そんな立派な考えで無いのに(^▽^;)

そうですね、お母さんの話し方で奥深いお話になるかも
怪獣の見方も変わるでしょうね(*^_^*)

意味のあるお話に纏めていただいてアリガトウです
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-25 15:02
     ☆ mapさん、こんにちは

この飛行は取り込んでから見つけたのよ、
mapさんは近くにお孫ちゃんがいらっしゃるでしょう、
自然を眺めながら物語を作ってあげる事も出来るわね

生活の中にいろんなチャンスが潜んでいるのに見逃しているでしょうね
この上向きの光芒も珍しい事です、この後に直ぐ薄くなってしまいましたよ

良い出会いを沢山持ちたいものですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-25 15:09
     ☆ 大さん、こんにちは

春一番が吹き荒れてます、テニスに行かれたの??
私はパスしました、最近レンチャンできるようになりました、傷みも消えてきて楽です
来月は遊びに行きたいです。
お花見(*^_^*)

そんな大したものでないけど、写真を眺めてると浮んできました
何時までも子供心を持ちたいものです。
Commented by atelier-juno at 2011-02-26 15:12
きゃーーっ。

TUKASAさんが雲物語してる。

わたしが作るとね。

おっきい雲さんとちっちゃい雲さんが
夕空でランデブーして
KISSしちゃいましたとさ。

逃げろっ=3=3=3

みなさま。
失礼いたしました・・・・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春一番が吹き荒れて 長屋門公園 >>