秋を見つけに 八ヶ岳へ

NHKの「趣味の園芸」でおなじみの柳生真吾さん、お父さんの博さんが
開いていらっしゃる 八ヶ岳倶楽部へ行ってきました。

深い緑に囲まれて自然の雰囲気を大切に考え、落ち着ける空間が演出され
一時の安らぎをいただける部屋、ティータイムに最適
木々も紅葉をはじめ、吹く風の冷たさに 街のそれとは違う厳しさを思う。

中央道から見る八ヶ岳
e0040092_22383683.jpg

倶楽部のお玄関
e0040092_22425456.jpg

ちょうど柳生さんがいらっしゃいました、ブログにのせる了解を得て
e0040092_22401126.jpg

お玄関へのアプローチ
e0040092_22464128.jpg

e0040092_2251529.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-10-13 22:50 | 小さな旅 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1425170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2005-10-14 08:02 x
TUKASAさん、おはようございます(*^_^*)
お出ましが無いので、ご旅行かと思っていました~ 
柳生さんの、趣味の園芸見てますよ♪
丁度、お父様も御出ででしたか!良かったですね~
私、ファンです~(*^_^*)
Commented by rainydayh at 2005-10-14 08:19
私も夏休みに行きました。お庭にはぎぼうしやわれもこうや松虫草やつりがねにんじんなどの秋の花も咲き始めていました。
今はどんなお花が咲いているのでしょうね。
10月下旬にうちもまた八ガ岳に出かけようと思っています。
Commented by map at 2005-10-14 11:15 x
TUKASAさん、お出かけだったんですね。
下↓で一人では行かれないと書いていましたね。え~っと思いましたよ。
行動的なTUKASAさんが??

趣味の園芸、わたしも初夏の頃時々見ていました。
信吾さんのお宅が登場されたこともありましたが こういうすてきな場所は知りませんでした。
色々な所を紹介していただけて嬉しいです。
井の中の蛙、状態のわたしですから(^▽^;)ゞ
Commented by TUKASA at 2005-10-14 11:58 x
☆ ピーコさん こんにちは
ウロウロしてましたぁ(^-^ )
お出かけすると疲れるわ、ピーコさんのように長いたびが出来なくなって
之が歳を重ねると言う事ね、後ほどおじゃまします。

☆ rainydayhさん、始めまして<(_ _*)>ペコリ
八ヶ岳の近くにお住まいなんですか?初めて行ったのですが想像とチョッと違ってました、
われもこうは種になって、いろんな花が咲き乱れてました。
これからは木々の紅葉がいいでしょうね、また除きに来てくださいね
テニスのお話しましょう。

mapさん、一人で行けないの、寂しがりやなんだわ、
車で一人は辛いですよ、オシャベリしながらなら何処までも・・・・
パート2紹介しますから覗いてくださいね。


Commented by たかこ at 2005-10-14 17:14 x
TUKASAさん柳生さんの八ヶ岳倶楽部、素敵な所ですね♪
3年程前、夏に孫たちと八ヶ岳のペンションで2泊したことがありますが、
今頃の時期もいいでしょうね、行ってみたいわ。
Commented by yokko at 2005-10-14 18:14 x
八ヶ岳倶楽部 こんなかんじなんですか・・・!!
自然がいっぱいのなかにちょっとレトロな感じの倶楽部のようですね。
いいですね~~ こんな感じ大好きです。
でひ行ってみたいと思って さっき御邪魔した後で八ヶ岳倶楽部の
ホームページを拝見しました。アクセスも詳しくありましたので
我が家の運転手にみせて 行ってみたいです!!
TUKASAさんご主人とドライブでしたでしょう・・・・?
Commented by machi at 2005-10-14 18:18 x
私の友人が蓼科に行ったときに、足を伸ばしてこの八ヶ岳倶楽部に行ったことをメールで知らせてくれました。こうして見せていただけてうれしいです。
「趣味の園芸」母が欠かさず見ているので、傍で私も見ています。
(私は中途半端な知識のみあって実践は全くともなっていませんが)
八ヶ岳は、特に今が紅葉に向かって美しい時季でしょうね~
Commented by yokko at 2005-10-14 18:19 x
でひ って書いていました。 ぜひです。失礼致しました!!
Commented by kaoru at 2005-10-14 18:50 x
柳生 博さんのソフトな話し方が八ヶ岳の風景にぴったりだとかねがね
思っていましたがTukasaさんご本人に運良く逢われて如何でしたか?

今日も天気予報が良い方向へ外れて秋晴れでしたね。
これからは夕映えの富士山がお散歩に連れ出してくれることでしょうね。
Commented by TUKASA at 2005-10-14 20:34 x
☆ たかこさん、皆さん こんばんは
たかこさんのフットワークの良さを生かして お出かけください

☆ yokkoさん、誤字気にしないでください、私は常習犯です(^-^ )
共白髪と一緒でした、これからが良い季節です、是非お出かけ下い
小淵沢ICからかなりあるんですよ、HPでは近いようですが

☆ machiさん、お母様が楽しみにしていらっしゃるんですね、私も良く見てました、最近はボランティアに時間を取られて見逃しています。
秋は初めてでしたが 之から良いでしょうね、

☆ kaoruさん、柳生さんはそのままですよ、ソフトな語り口が好きす、
ナレーションを聞いてるようで素敵でしたよ。
初めてお会いしたような気がしません、馴れ馴れしかったかも 反省<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八ヶ岳 Ⅱ ホトトギス 四種 >>