我が家の花

夕刻からの雨が雪に変わり積もり始めています、先日の雪よりは本格的
明日は綺麗な雪景色が期待できそう

今年のガーデンは水撒きが追いつかず被害が出始めています
春を待たずして枯れていく花々に大ショック、生き物を育てる事の難しさ
つくづく思い知りました
ベランダの花は水を得て生き生き育っています、ガーデンの植物には申し訳ないほど
太陽、土、水の三要素、それに加えて肥料の大切さ、自然の力に成すすべもなし

この冬一番の雪になってます、坂を上れない車が並び、チエンを付けた車も走ってます
明朝はどうなってる事やら


                     
e0040092_22544515.jpg



                           キ ル タ ン サ ス
e0040092_22555416.jpg



                           ベ ニ ジ オ
e0040092_22564348.jpg



                         オ ダ マ キ
e0040092_2257011.jpg



                        サンサシア            ハナカンザシ
e0040092_230120.jpg



                          ビオラ             天使のピアス
e0040092_2315178.jpg



                            クリスマスローズ
e0040092_2321143.jpg

         大きなボタン雪が激しく道路も真っ白になりました
         車の姿も見えません、期待半分、心配半分ですがどうなることやら。
by mitikusa-tukasa | 2011-02-14 23:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14222061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2011-02-14 23:41 x
TUKASAさん、こんばんは
ひょっとして一番乗りかしら?珍しい事で~(o^∇^o)ノ

さっきからテレビでは東京の雪を何度も見せてくれてます。
そちらも同じように積もっているのでしょうね。本当に明朝はどんなことになっているやら。
お出かけの予定があるのならどうぞお気をつけて~

ベランダの花たち、たくさんさいているんですね。
キルタンサスって他の色もあるかしら。こちらのどこかの公園で赤い花を見たような気がしますが。
わが家はクリスマスローズが何とか咲きましたが、椿は咲ききらないうちに花は落ちるし・・・
日光不足かなあと思ったり。かと思えばほったらかしでもつぼみがどんどん出てくるものありで、花はわからない・・・
でも花芽やつぼみの姿を見つけると気持ちも和みますね。
ガーデンもこの雪でこのあと順調に育ってくれたらいいですね。
Commented by mari-mystyle at 2011-02-15 01:47
雪、積もりましたね。
嬉しくて(笑
何度も何度も、外にでては、どれだけ、雪が積もったのか、見ています。
そして、興奮して、眠れない私です(爆

Commented by ピーコ at 2011-02-15 09:11 x
おはようございます(*^_^*)
今朝のニュースで 今年初めて東京都心で2センチの積雪との事
此方も震災後 初めて沢山の雪が降り積もりましたが
今朝は少し屋根に残っているだけです。
昨日、傘を差してでも公園で雪だるまを作れば良かったと
後悔も(+_+)
クリロが開花し始めましたね~♪ 我が家のクリロは未だ硬い蕾です。
Commented by みどり at 2011-02-15 11:07 x
TUKASAさん、こんにちは
降りましたね、もう少し積もっているかと思ったのですが、是くらいで丁度良かったのかも知れませんね
子供たちが行き遊びをしながら通学してました、後が大変ですが嬉しいプレゼントだったと思います

ベランダのお花もそれぞれ表情が有りますね、ガーデンのクリスマスローも楽しみです
そろそろかしら?
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-02-15 14:45 x
TUKASAさん こんにちは~!

今朝のニュースは東京に大雪!と言う物で、え~っどれ位積もったのかしら~?と見ていると
なんと都心で1~2センチとのこと!大都会では1センチの積雪でも
大きな影響が出るのだと、自然のもたらす影響の強さにいまさらながら驚いています。

↓の一番下に泥んこがついた雪だるまが登場していましたが、
今朝も早起きして雪だるまを作った人がいるでしょうね。

バレンタインデーの美しいカード、丸いチョコの優しい彩りにあわせた優雅なピンクのバラ
今回はキルタンサスのピンクや、クリスマスローズのコレも素敵なピンクのバリエーションに
春もそこまでとほっこり暖かい気持ちになりましたよ!
Commented by おかめ at 2011-02-15 16:33 x
TUKASAさん♪今晩は(^^♪

 今朝は昨日の雪はすっかり融けていました。
日差しは明るいのですが冷え込んでいます。
関東のほうが暖かいようですね。

ベランダのお花は元気一杯ですね、愛情を注いだ分応えてくれますね。
見せて頂いて有難うございます♪
Commented by miki at 2011-02-15 20:40 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

私も昨夜は東京と大阪の雪をニュースで見てました
慣れない雪に滑って転んでケガ人が出たそうですね
雪に縁が無いですものね
キルタンサス優しい色ですね~<近くで見るのは色がもう少し濃いです>
花が咲いてくれると心和み嬉しくなります
今日我が家のクリスマスローズを見てみると
地面スレスレに蕾のようなのが\(^o^)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-15 20:51
     ☆ mapさん、こんばんは

一番にきて下さって有り難うございます。
雪は思ったより積もらなくて残念でしたが我が家の所は7cmほど積もりましたよ
早くから雪かきをして下さって安全に歩けようになってました
有りがたいです、やっぱり雪かきは大変そう

お花も太陽が好きなものと、日陰を好むものがあるので置く場所も選びますね
蕾をみつけると毎日除きたくなりますね、私も何度もベランダに出てたのしんでます

ガーデンもこの雪で元気になりそうです、モット早く降ってくれれば・・・・なんて欲を言ってます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-15 20:55
      ☆  mariさん、こんばんは

私も同じでした、何度も窓の外を眺めて雪を確かめてました
子供のように嬉しくてね(^▽^笑)
思ったほど積もらなくて残念でした

今週末に雪が降りそうですって。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-15 21:01
     ☆ ピーコさん、こんばんは

大きなボタン雪が降ってたので朝の雪景色を期待してましたが
木の枝にはほとんど残って無かったです

雪の降らない地方の者には憧れの景色ですものね
一度は楽しみたいです

我が家の周りは7センチほど積もりましたよ、田舎だからね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-15 21:07
     ☆ みどりさん、こんばんは

さほど被害も無く昼には消えてなくなる雪です
丁度良い量だったのかも知れませんね、子供たちは楽しみながら通学してました

ガーデンのクリスマスローズ蕾が伸びてきました、今月末ごろが見頃になるのでは
永く楽しめる花ですから覗いてみてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-15 21:24
     ☆ 鹿児島おばちゃん 、こんばんは

今年の鹿児島は大雪でしたものね、こちらでは5センチも積もれば交通マヒですよ
転んで怪我をしたり雪の被害がニュースになってます、都会はこんな時もろいですね

前回は丁度休日だったので雪だるまが出来てましたが
今日も散歩に出かけたんですが、雪だるまを見る事が出来ませんでした

春の色を見ると心も和み期待するものも多いですね、春~よこいと歌ってしまいます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-15 21:36
     ☆ おかめさん、こんばんは

あまり降らなかったのですね、慣れていない地方には良い量だったのかも知れませんね
こちらでは交通事故や骨折の被害が報じられてます
午後からは日がさし、お花達も電気を取り戻したようです
おかめさんのバルコニーも華やいできたでしょう

楽しみが増えますね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-15 21:46
     ☆ mikiさん、こんばんは

雪に慣れない地方の弱い所を見せ付けましたね
大きな被害も出てるようです

キルタンサスも他の色があるんですね、我が家の色しか知りませんでした
長く咲いて楽しませてくれるお花です、他の色にも出会いたいものです

今年は花の数が少ないです、雨が無かった影響かしら?
これから出てくるのかしら、、楽しみに待ちます。
Commented by miki at 2011-02-16 16:52 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪
今日は此方ポカポカ陽気です

書こうと思ってては忘れてしまって(´ヘ`;)
TUKASAさん、次々のひな形嬉しいです(^-^)ニコッ  
早速ご招待もひな形にして下さって
使わせていただきますね~
有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by TUKASA at 2011-02-17 14:47 x
mikiさん、ご丁寧有り難うございます
気になさらないで下さい、使っていただけるだけで嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ、有り難うございます。

こちらも暖かでした、テニスの後久しぶりにプチお出かけでした
暖かだと外に出たくなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪 景 色 雪 景 色 >>