2011 テーブルウェア・フェスティバル 1

今年も東京ドームに行ってきました

それぞれ個性溢れるテーブルセッティングに憧れ、一時の贅沢を味わってきました

世界のテーブルウェアを目にする良いチャンスです

暮らしの中に心地よい空間を、一つでも取り入れる事ができれば今日の意味がある

気に入ったものを撮ってきました、見てください



e0040092_23495074.jpg




e0040092_2350176.jpg




e0040092_2351513.jpg




e0040092_23524167.jpg




e0040092_23525591.jpg




e0040092_2353873.jpg




e0040092_23533143.jpg




e0040092_23542932.jpg




e0040092_2354454.jpg




e0040092_23545848.jpg




e0040092_23551741.jpg




e0040092_23552992.jpg




e0040092_23554438.jpg

                まだ下に続きます
by mitikusa-tukasa | 2011-02-09 23:17 | 美術館・その他 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14178416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2011-02-10 09:10 x
昨年も見せていただきましたが、今年もすばらしいですね。
ため息がでます。私の普段の食卓にはとても真似ができないけれども、ヒントにはなるようです。
TUKASAさんは、カメラをとおして、ますますセンスを磨かれたことでしょう。
Commented by ピーコ at 2011-02-10 09:25 x
おはようございます(*^_^*)
↓まで ズーーッと見て来ましたが 素晴らしいセッティングに
ため息が出ますね。所々欲しい器も有ったり(*^^)v
東京ドームは広いので 見終わるとお疲れが出ませんでしたか?
関西にも来て欲しい催しです。
Commented by mari-mystyle at 2011-02-10 16:08
TUKASAさん、こんにちはー!

わぁ!
これにいかれたんですね!
私も行こうかなっておもっていたんですが・・・・
用事があったのと、
それと、こういうのをみちゃうと、どうしても、欲しくなるのでやめました^^;
やっぱり、見に行けばよかったかしら?
ああ、でも・・・・見ると、欲しくなる・・・・
でも、見ると、センスのお勉強にもなるし・・・・
ああ・・・、どうしたものでしょう(笑

Commented by おかめ at 2011-02-10 16:53 x
TUKASAさん♪今日は(^^♪

 アップを待っていました♪
東京ドームは広いから見るのは大変でしたでしょう、お疲れ様でした。
綺麗なテーブル・セッティングを楽しませて頂きました。
大いに参考になりました♪
関西はこういうタイプのは開催されないのよ、文化の違いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-10 17:14
     ☆  Akikoさん、こんにちは

見るだけで楽しくて夢のある模様氏です
頭の何処かに残っていれば何時か引き出す事が出来るかしら
無いものは出ませんからね、そう思って行くのですが・・・・

カメラに残しておけば、見て楽しめますよ
今回は落ち着いた物が多かったように思います
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-10 17:20
     ☆ ピーコさん、こんにちは

沢山見ていただいて有り難うございます
見ると欲しくなる素敵なテーブルウェアばかりです
他にショップも沢山出ています、見るだけでも楽しいショーです

関西にも行ってくれると良いのにね、
若い頃ならお持ち帰りもしたでしょうが、今回は見るだけで我慢できました
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-10 17:25
     ☆ mariさん、こんにちは

ここに行くと欲しいものばかりよ、mariさんは手ぶらで帰れない(^▽^笑)
私は疲れてしまって我慢が出来ました

確かにお勉強になります、とても同じようには出来ないけれど色の使い方
時には大胆だったり、優しい雰囲気だったり、良かったですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-10 17:35
     ☆ おかめさん、こんにちは

沢山並べましたがまだあるのよ、ドームいっぱいで大掛かりな規模です
このようなお部屋に招かれたいと言う願望、一時の夢を見てきました

関西にも届けたい企画ですね

今夜はそちらも雪のようですね、雪に弱い都会はどうなる事やら
心配でもあり、少し嬉しくも有りです
Commented by miki at 2011-02-10 23:46 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

今年も行かれたのですね<毎年開催されるのですか?>
ドームいっぱいって見るのも大仕事ですね
どれもこれも素晴らしいものばかりで・・・
ご招待で昨年はひな形に幾つかして下さってましたね
ホント招待された~~い<笑>
Commented by プチ at 2011-02-11 12:08 x
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今年も素敵なテーブルセッティングを見せていただいてため息が出ました。
下まで全部見てきました~
私の生活には程遠い夢のようなものをみせて貰って目の保養 心の保養になります。
広い東京ドームいっぱいに素晴らしいテーブルウェアが並んでいたのでしょうね。
Commented by みどり at 2011-02-11 13:08 x
霙の降るつめたい朝です、まだ止みませんね
今日はTUKASAさんものんびりされてるのでしょう?

東京ドームのテーブルウェア、今年も素晴らしいですね
夢の世界にご招待していただきました、一時の贅沢
上から下まで楽しませていただきました、写真の整理も大変でしたでしょう
お花も素敵なんですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-11 22:42
     ☆ mikiさん、こんばんは

今日は一日霙が降ってます、少し白い所も見えてます
あたりまえですが雪の日は寒い、窓を覗いて楽しんでます(^▽^笑)
明日は雪景色が撮れるかしら

今年もドームに行ってきました、素敵なお部屋に招かれたような気分で楽しんできました
たくさんの刺激を戴きましたよ、今年もひな形でご招待したいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-11 22:50
     ☆プチトマトさん、こんばんは

私の生活にも程遠い世界ですが、だからこそ見たいと思ったり
ため息をつきたかったり
何処か生活のヒントにしてくださいね、お花一輪でも

沢山のお付き合い有り難うございました。

今日は一日霙が降ってます、車の屋根が白く見えます
雪景色が見れるかな(^^♪



Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-11 22:59
     ☆ みどりさん、こんばんは

今日はスッピンでのんびりでした、沈まぬ太陽を見ながら
結構重い映画ですね、見ましたか?

今年も楽しんできましたよ、それにネ
幼馴染とばったり出会って(三年前に顔を見てるから)偶然ってあるものですね
その不思議にも感動して、嬉しい日になりました

楽しんでいただき有り難うございます。

Commented by map at 2011-02-12 11:36 x
TUKASAさん、こんにちは。
今年も行ってこられたんですね。
ため息が出るようなすばらしい催しですよね~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
こういうのを見るのは好きです。
食器も小物も、飾られた花もいいですね。
見てるだけで楽しいわ。
わたしの毎日の暮らしの中では、程遠いテーブルセッティングだけど・・・
こんな素敵なテーブルにどんなお料理や、お茶やお菓子が並ぶのかしら。
下まで楽しませていただきました。ありがとう~(o^∇^o)ノ

TUKASAさん、流氷見に行ってきたんですけど、暖かくて流氷は沖合いに去っていました。
でもよろしかったら冬の海、ご覧下さいね。ブログ、アップしましたので。
Commented by at 2011-02-12 12:03 x
連続の雪でのんびりネットをたのしんでる、行き着く先はやはりここだね
TUKASAさんの豊かな感性でいろんな所に連れて行ってもらえる
愚妻が覗いて、うなってるよ(笑う

我が家には程遠いテーブルの華やかさだが、たまにはディナーにでも誘うべきか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-12 15:19
     ☆ mapさん、こんにちは

お知らせ有り難う、楽しみに伺いますねヾ(〃^∇^)ノ

こちらは二日間みぞれが続いてますが期待はずれの雪です
積もるの楽しみにしてましたのに・・・・

今年も行ってきました、目の保養になります
ああやれば、こうすれば、出来ないけれどヒントになりますよ
お花も素敵で雛形の素材にいただいてきました(*^_^*)

流氷もチャンスが・・・・・難しいですね。
自然の氷の景色、楽しみに伺います(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-12 15:24
     ☆ 大さん、こんにちは

雪が骨休みになりますね。

奥様も見てくださったのですかヾ(〃^∇^)ノ
毎年この季節にあるイベントです、お友達を誘って行かれると良いですね
お勧めしてください。

絶対、誘うべきです(∩.∩)♥
絵に描いたご馳走より本物の方が良いのに決まってますよ、即実行アレ
Commented by kaoru at 2011-02-13 11:36 x
お久しぶり~~
テーブルウェアー夢の暮らしですね。
今年は残念ながら行けなかったの十分行った気持ちに為れました。

実話、長女の先生がウィリアム・モリスをテーマに出展されて
佳作に選ばれたので本当は行きたかったんです。

tukasaさんも会場で素敵な偶然が在って良かったですね。
Commented by TUKASA at 2011-02-13 17:46 x
     ☆ kaoruさん、こんにちは

心配してました、でも良かったですね(*^_^*)
彩歌ちゃん、見ましたよbabaには最高のプレゼントでしたね
可愛かった

テーブルウェアーの会場で偶然が二つもあったでしょう
三度あるかとkaoruの姿を探したのよ、残念でしたが

でも、お元気でよかったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪 景 色 2011 テーブルウェア・フェ... >>